ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:オフ会( 54 )


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

翌日、名古屋のオフ会場に到着♪
入ってすぐの猛ダッシュ♪
e0195743_14392789.jpg
なんと、プログラムを作って下さっていました♪
e0195743_144925100.jpg
中はこんな感じです。おやつOK/NG表示が、いいですね♪
e0195743_14493530.jpg
飛び入り参加でしたのに、名札まで用意して下さっていました!
感激♪
e0195743_14493928.jpg
あちこちで始まる、ごあいさつ。
e0195743_14394322.jpg
ミントの視線の先には、こんな笑顔がいっぱい。
e0195743_14395541.jpg
ウキウキの我が家。
e0195743_1440478.jpg
そんな中、とあるワンちゃんに興味津々の、あくび。
e0195743_14401917.jpg
さてはあくび、かわいこちゃんにメロメロに?
・・・と思いきや、なんと同じ犬舎の同じぐらいの年のワンちゃんと
何年ぶりかの再会だった模様♪

そういえば見覚えのあるキュートなお顔立ち♪
「あらぁ♪ あちらが〇〇ちゃん、こちらが△△ちゃん♪」
e0195743_14404116.jpg
横断幕があると、気分がグッと盛り上がります♪
作成に感謝&感謝♪

あくび&みんとがいる、左側からの集合写真
もふもふ♪
e0195743_14405188.jpg
右側からの集合写真
もふもふもふもふ♪
e0195743_1441190.jpg
MAYくんのブログで見たときに、
何て素敵♪ と思った手作りの、わんこ用まわし。
つけさせていただきました~♪!

MAYパパさんの愛情たっぷり入り♪
私にはとても作れないような、素敵なかぶりものを
いくつも手作りされるMAYパパさんを尊敬しています♪
背中に立体的なお魚のついたかぶりものにも、
感動したのを覚えています♪

こんな時に連続写真を撮ると、
わかりやすい表情をする、我が家の2匹。
e0195743_14465050.jpg
ボクすごいのつけてもらったの。いいでしょう♪
e0195743_14465815.jpg
~ おやつ編につづく ~



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2016-03-27 14:36 | オフ会

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

主人が仕事の休みをとれる事が急に判明。
中部シェルオフに飛び入りすべく、
中間地点の御前崎に泊まりました。

古い質素な旅館でしたが、お部屋にリノベを施して
気持ちよく使ってもらおうというお宿の気持ちが
伝わってきて、田舎の親戚の家のような雰囲気に
のんびりと足を投げ出して座ってほっと致しました。

「海まで0分の宿」@御前崎の手前、海岸通り
e0195743_12484845.jpg
車であたりに何かお店はないかと走ってみましたが
なかなかお店も人も見当たりません。
御前崎のほうまで行って、やっとドライブインを発見。

帰りに、海岸通を走っていると、
ミントみたいなワンちゃんのお散歩を発見。
e0195743_12485699.jpg
ペタンを座ったこの足と
優しそうなタレ目ちゃんがチャームポイント♪
e0195743_1249334.jpg
トライ同士、並んで写真を♪
(かわいこちゃんが隣にきちゃった)
ドキドキなBONくん♪
e0195743_12491094.jpg
人間だけで旅をしていたら
地元のかたに辺りの事を聞く事も、そうないと思いますが
ワン連れの旅で、地元のワンコ連れさんに出会ったら
ワン話に花が咲いて、盛り上がってすっかり仲良くなり
昔からの友人のようになる事があるのが、
じつに幸せです。

BONくんのママさん、ありがとうございました♪
BONくん、ずっとママと仲良く、元気でネ~♪
e0195743_12491779.jpg
さて、お宿に戻ってまたすぐに、宿から0分のビーチへ♪
天然のドッグラン、ほぼブライベートビーチ。
e0195743_12492389.jpg
夜6時でも楽しくランニング。
e0195743_12492873.jpg
お宿のすぐ隣は、「磯料理処 万寿田」
0分のお宿には、ここの御食事がついてきます。
e0195743_12493595.jpg
お宿の1Fの棚に、なんと200円のドッグリード&首輪&胴輪などがありました。
かなりしっかりとした作りです。
話を聞くと、近くに作っている工房があるそう。
あくび&みんとに、お揃いの大型犬用・胴輪とリードを買いました。
なんと合計たったの800円♪(万歳!)

お宿のおばぁちゃま、ずっとお元気で。
またおばぁちゃまの笑顔を見にいきますね~♪


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2016-03-26 13:07 | オフ会

走り友達


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

運動場で走りまわっている間、あくびは幾度となく
いちごちゃんと一緒に走ろうとしておりました。

大きなあくびったら、小さないちごちゃんに
一緒に走って欲しくてしょうがないそうなのです。

「あ、いちごちゃんがボールを持っているわん」
e0195743_14325016.jpg

「い~ちごちゃ~ん♪」
(bannerkoubou.comの無料GIFアニメで作成しました↓)
e0195743_14392427.gif

見ていると、あくびが惹かれる理由がわかりました。
いちごちゃん、加速ブースターを搭載しているようなのです。
ターンをしながらのあくびには追いつけない位に
グーンとスピードをあげていきます。

「君ってすごく速いんだわんね♡ ♡ ♡
e0195743_1445951.jpg

走る合間に、私のところにやって来て、
「走ったわん。楽しいわん。」と伝えにくる、あくび。
e0195743_14472295.jpg

ボールに夢中で遊んでいるミントも、
ちょっぴりうらやましくなりそうな
仲良しな2匹なのでした。
e0195743_14484141.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-01-21 14:29 | オフ会

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

新年はじめの運動場に大集合をして参りました。
可愛い写真をずらりと並べます。

e0195743_14353360.jpg
e0195743_14354576.jpg
e0195743_14355366.jpg
e0195743_1436467.jpg
e0195743_14361321.jpg
e0195743_14362421.jpg
e0195743_14363262.jpg
e0195743_14363975.jpg
e0195743_14365094.jpg
e0195743_14365839.jpg
e0195743_14372194.jpg
e0195743_14373060.jpg
e0195743_14374174.jpg
e0195743_14435486.jpg
e0195743_1438281.jpg
e0195743_1438101.jpg

~走り友達いちごちゃん、につづく~


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-01-20 14:34 | オフ会

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

わんわん忘年会のサンタ衣装コーナーです。

背中のサンタ衣装も、可愛いお顔も見える角度からの
ベスト写真がこちら↓
いちごサンタさん。
e0195743_141218.jpg

だいち君のサンタ帽子と・・・
e0195743_1411497.jpg

カイ君のサンタマフラーを合わせると・・・
e0195743_1412489.jpg

こんな↓可愛いサンタクロースの出来上がり。
e0195743_1413549.jpg

みんと姫の黒い毛には、赤いサンタの衣装がよく映えます。
あくびのサンタ衣装は、みんと姫のものになりました♪
e0195743_1415373.jpg

あくびは、茶色い色といい、大きさといい、
被り物が大好きで笑顔なところもぴったりの、
トナカイ役に抜擢です。

抜群のトナカイ、笑顔も満点です。
e0195743_142433.jpg

さて、衣装を着たところで、集合写真を撮ろうという事になりましたが・・・
e0195743_1423010.jpg

動き回る皆が集合するのは、至難の業なのです。

だんだん集まって参りましたよ~。
e0195743_1424397.jpg

・・・と思ったら、
あらあら、お坊ちゃまお嬢さま達は、トコトコと何処へ。。。
e0195743_1425297.jpg

段々と集まって参りました。
ずっと笑顔のままだったあくびは、お口が疲れてきたそうです。
e0195743_1431167.jpg

こちらが本日のベストショット。
e0195743_1431954.jpg

あくび:「上手に撮れたかなわん?」
e0195743_143363.jpg

シフォンケーキとリンゴの薔薇。
美味しいものも沢山いただいて、とても楽しいクリスマス会でした。
e0195743_1434887.jpg


おまけ その1:可愛いパピヨン兄弟
e0195743_1435526.jpg

おまけ その2:ははぁん、美味しい物を頂戴するコツは、それなのワンね~♪
e0195743_14429.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-12-19 01:39 | オフ会

わんわん忘年会♪


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

今日は、いちごちゃんのお招きで、わんわん忘年会に行って参りました。

普通のお散歩のように家を出発して、
いつもの大きな公園近くの、いちごちゃんのお宅まで
あくびは真っ直ぐに歩いてゆきました。
何故、行くとわかったのでしょう。不思議です。

到着して、早速ご挨拶し合う、わんこ達。
でも、1匹だけキッチンに↓↓↓釘付けになっているミント姫は
美味しい香りに引き寄せられております♪
e0195743_3441284.jpg

「あぁ、あのワンたち、何しているのかな」
e0195743_3443475.jpg

今まで写真がボケだらけで、日記に書けずにおりますが、
あくび&みんとがワンプロレスをする時には、
風通しに壁に立てかけてあるマットレスの、
マットレスと壁の間にあくびが入ってグイッと押して
パタンと部屋の中央に、プロレスリングを作ります。

「きっとエキサイティングマッチだわん!」
e0195743_3444392.jpg

視線の先には・・・


いちご家のこちらの絨毯を、
いつものプロレスリングと思ったのでしょう、
白熱のレスリング試合が始まりました!
e0195743_3445321.jpg

いつものように、しっかりとあくびが負けて、
あくび:「負けたわん・・・」
みんと:「また勝ったわ~ん♪」
e0195743_3452699.jpg

試合終了~。

それにしても、ほかのお家にお邪魔して、
これだけ荒らしたのは、わたくし生まれて以来
初めてでございます~。

申し訳ありません、いちごちゃん、
あとで平らに踏み固めてくださいませ~(涙)
e0195743_19104112.jpg

試合の後は、いちごちゃんパパ様のお古(?)の
おもちゃ靴下に、大興奮!

「わーいわーい、靴下だワン~♪」
引っ張る、引っ張る。 靴下大好きx2ワン
e0195743_3453495.jpg
暴れたあとの休憩タイム。

ウトウト
e0195743_3454521.jpg
グゥグゥ
e0195743_3455477.jpg
充電中。
e0195743_346690.jpg
スヤスヤ
e0195743_3461774.jpg

~サンタコスチューム編につづく~
e0195743_3432014.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-12-18 03:40 | オフ会

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

運動場での後半は、この、新兵器、
ボールランチャーのChuckitを使って、
テニスボールを遠くに投げて遊びました。
e0195743_2215862.jpg

おやつタイムの後・・・

楽しい時のあくびはいつも、
なぜか眉毛が上にあがっています。。。ナゼー?
e0195743_2225638.jpg

e0195743_2234093.jpg

あくびくん、あのう、眉毛がまた!
楽しいのね~♪
e0195743_2235099.jpg

Chuckitを使って投げると、
ボールはどこまでも飛んでゆきます。
e0195743_2254555.jpg

連続写真に、またミント姫の技が光っておりました。
最近特に、軽やかにジャンプをするようになり・・・
e0195743_2264172.jpg

主人はいつも、
「ミントの身のこなしは、ワンコを超えている!」
「ネコちゃんみたいだぞ。犬にしておくのは勿体無い♪」
と、感心する事、しきりです。
e0195743_2264891.jpg

e0195743_2281588.jpg

このボールランチャー、
1/3ほどの値段で売られている中◎製品もありますが、
耐久性、安全性、そして何よりも
オリジナルを考案したかたに
感謝と拍手を送りたいと思い、
Chuckitのほうを購入しました。
e0195743_2284810.jpg

Chuckitには、長さが短く飛距離は更に長い、
安価な新型もあります。

でも、腰が少々痛む私には、
多少長さが邪魔でも、腰を曲げずに
ボールを拾える、旧タイプのほうが都合が良いようです。

ランチャーを使うと、こんな良い点が・・・
・遠くに飛ばせる
・屈まずに地面のボールを拾える
・ボールを拾う時に、手が安全
・手が汚れない

でも、こんな不都合も・・・
・慣れるまでは、投げ方が難しい
・時々コントロールが下手で、ボールがあらぬ方向に
・ボールが直線的に速く飛ぶ
(我が家の2匹は放物線の軌道が好きな模様)
・たまにワンちゃんにボールが当たりそうになる事が・・・

注意しながら、安全に遊びたいですね。

ダイちゃんが↓↓↓ボールを持ってきてくれました。
e0195743_2381230.jpg

お口の中は・・・まっくろくろ♪
e0195743_2382284.jpg

ボールを無心に追いかけていましたヨ。
e0195743_239154.jpg

お昼に寄ったカフェで、ミントが面白かったので、一枚。

大人しくテーブル下に座っていたミント。
いちごちゃんが、おねだりをしている気配を感じて、
すぐにやってきましたヨ♪

ミントったら、くいしん坊さん。
食べ物の事になると目が真剣です♪
e0195743_2473219.jpg

あくびの眉毛が上がり放しだった
楽しいドッグラン、寒くなる前に
また行きたいですね。
e0195743_2474073.jpg
(↑↑↑普段の眉毛の、あくび)


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-11-14 23:17 | オフ会

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

秋のお天気の良いお昼に、
ご近所わんわんと運動してきました。

写真で綴る、楽しいひと時です↓↓↓
e0195743_23244778.jpg

e0195743_23245696.jpg

食べ物かと思いきや・・・
e0195743_2325718.jpg

e0195743_23253196.jpg

e0195743_23254237.jpg

今度は誰が取れるかな?
e0195743_23255092.jpg

あくびが「走り相手」に選ぶ程の健脚いちごちゃん、
さすがに身のこなしが素敵です!
e0195743_23255785.jpg

e0195743_2326922.jpg

e0195743_23262270.jpg

後半へ、つづくー



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-11-13 22:43 | オフ会

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

今日は。ご近所ワンさん達とドッグランへ行った時のつづきです。

いちごちゃんも得意だそうなのですが、我が家では名づけて
「ミント流、おやつの貰いかた講座」
でございます~。

写真に撮れてはいないだろうと思っておりましたが、
帰宅してデジカメ画像を見ると、幸運にも連続写真がありました。
e0195743_228690.jpg
けんけん君が、しっかりとリードに繋がれている間に、ささっと・・・
e0195743_2281239.jpg
e0195743_2282270.jpg
e0195743_2283037.jpg
e0195743_2283797.jpg
e0195743_2285832.jpg
e0195743_229622.jpg
e0195743_229139.jpg
e0195743_229205.jpg
e0195743_2293034.jpg
e0195743_2293864.jpg

以上、「ミント流、おやつの貰いかた講座」でした。


さて、今日は近くの幼稚園の運動会か何かだったらしく、
徒競走の音楽が聞こえると、
あくびくん、冷蔵庫とゴミ箱の隙間の狭い隅に隠れる
「こわがり犬」でした。

先日の、3日前のお鼻の傷は、小さく小さくなりまして~♪
e0195743_2294643.jpg
か弱い女の子のミントは、さぞかし怖くて
震えているのではと、心配すると・・・
e0195743_2295237.jpg
全く大丈夫だったようでございます。
めでたし、めでたし。



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-10-10 21:27 | オフ会

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

今日は、ご近所ワンさん達と犬の運動場さんで思い切り走りました。

あくびくんの絵日記です♪
e0195743_1594626.jpg
e0195743_159531.jpg
e0195743_20836.jpg
e0195743_201360.jpg
e0195743_20174.jpg
e0195743_202388.jpg
e0195743_20331.jpg
e0195743_203990.jpg
e0195743_204662.jpg
前回と寸分違わぬ、同じ場所に穴が・・・!
普段から仲良しで、本当にこの一瞬だけです。
このあとも、2匹仲良く遊んでおりましたヨ♪

どうした訳でこうなるのか、只今研究中です。。。


次回は、「ミント流、おやつの貰いかた講座」です。
e0195743_211933.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-10-07 20:58 | オフ会

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi