ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:水あそびランやどりぎ( 3 )


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのミントはあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

雨や道路の渋滞で、行く機会を逃してきた、やどりぎドッグラン。
ようやくまた行って参りました。

楽しい一日を写真で表現してみます♪

車に乗って・・・
e0195743_4172587.jpg
e0195743_4173331.jpg
e0195743_4174329.jpg
e0195743_4175150.jpg
e0195743_4175993.jpg
e0195743_4181182.jpg
e0195743_4221728.jpg
e0195743_4183448.jpg
e0195743_4184214.jpg
e0195743_418544.jpg
e0195743_419163.jpg
e0195743_4197100.jpg

お魚はいないのに、何故か漂うこの香りは・・・
e0195743_4191568.jpg

家でのシャンプーは、先日買ったガーデンコンテナが大活躍。
丁度よい浴槽になって、シャンプーもリンスも楽でした♪


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-06-30 23:14 | 水あそびランやどりぎ | Comments(2)

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

休日は、6月のはじめとは思えない程の、真夏の陽気。
夏といえば、我が家はプールです。
でも、水の嫌いなミントにいきなり深いプールは無理。

少しづつ慣れてもらおうという事で、
やどりきふれあい動物村ドッグランへ水あそびに行きました。

入り口のわんこにご挨拶。
e0195743_19232652.jpg

ここの良い所は、向こう側のドッグランとこちら側との間に
小川が流れているところです。
その小川も実は犬の遊び場になっていて、
小川の遊び場所1と場所2があります。
e0195743_19243186.jpg

まずは広いドッグランで沢山走って・・・
e0195743_19262644.jpg

ミントはボール遊び。
e0195743_19264157.jpg

あくびは、あちこちのプールですっかり同志?だと
あくびが思い込んでいる、黒ラブちゃんと走ります。

あくび:「黒ラブちゃんは、走ったり泳いだりする同志なのだわん」
e0195743_1928374.jpg

最近ミントの事をミントットと呼んでおります・・・。
↓↓↓休憩ミントット。
e0195743_1929240.jpg

こちらが、犬の水あそび場で、日陰のあるほう。
仕切りのむこうに日向のほうが見えております。
e0195743_19311112.jpg

日陰で水遊び。
飼い主も涼んで休憩中。
e0195743_19311445.jpg

日向のほうへ移動。
水の中で足が涼しいのがわかってきた、ミント。
水の中を歩けるようになりました~!

チャポチャポ、涼しいわね、ミント♪
e0195743_19314717.jpg

さあ、いよいよ小川のプールへ。
水からあがってブルブルあくびと、尻込みミント。
e0195743_19381195.jpg

黒ラブちゃんと馴染むあくびと、
抱っこで水に入れられたミント。
e0195743_19391946.jpg

お腹が水に浸かって、動かなくなったミント。
そういえば、あくびが最初に川あそびをした時も、
お腹が水に浸かった途端に、動かなくなったものでした。
今となっては、なつかしい事です。
e0195743_19423474.jpg

あくびは、泳ぎたそうに足を動かしますが
浅すぎて足がついてしまって、物足りなさげな表情。
e0195743_19435012.jpg

ドッグランに、小さなかわいらしいシェルティさんがおりました。
e0195743_19452137.jpg

小さいながらも、ランの外をゆく車と、
明らかに競争をして、走り勝っていた、
俊足のレモンちゃん、すごいです。

かわいい笑顔のレモンちゃん、こんど遊んでネ。
e0195743_19452936.jpg

帰宅後、シャンプーをして綺麗になった、あくび。
束たばになった毛、明日はブラッシング。
e0195743_19461191.jpg

場所が変わると、水慣れもまた1からになるのを、
あくびで体験していますので、
お天気が良ければまた来週、
やどりぎドッグランに行く予定です。
e0195743_19483219.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-06-01 19:22 | 水あそびランやどりぎ | Comments(6)

遠くのドッグランへ

今まで行ったことのない場所へ行こうと、
車を走らせて遠くのドッグランへ行きました。
松田の、やどりぎドッグランです。

小さい動物園と、アジリティフィールドつきの広い広いドッグラン。

ドッグランの入り口のワンちゃん銅像に、こんにちわ~ん!
e0195743_1601539.jpg
広い芝生の上を思い切り走る、あくび。
e0195743_1602384.jpg
水が大好きな我が家のあくびは、
何といってもここのドッグランの中を流れるワンコの小川が気に入りました。

私が歩く隣を、バシャバシャと水しぶきを楽しみながら進む、あくび。
e0195743_1603022.jpg
あくび:「やっぱり夏はお水が最高だワン!」
e0195743_1603975.jpg

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-09-02 15:59 | 水あそびランやどりぎ | Comments(2)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi