ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:趣味の陶芸( 1 )

小さな我が家の「ネコの額ミニガーデン」は
春のバラや草花で満開です。

ご近所のかたに「よくお手入れされていらっしゃる」と言われますが、その実、ものぐさ栽培家の私は、

「できれば何もお手入れせずにお花を咲かせたい」

と思っているため、今年は芽出し肥もやらず追肥もなし、防虫は菩提樹の一種から取れるニームオイルという臭いものをスプレーしたのが1回のみ。

(矢車草をかじろうとする、あくび)
e0195743_135447.jpg
虫の退治はどうしていますか、とよく聞かれます。

虫退治は専門家にお任せするのが一番。
そこで、バードフィーダー。

去年の秋からずっと、野鳥さん達に我が家にエサがあると
覚えて貰おうと、毎朝ティースプンに1杯のエサを
この白い妖精のバードフィーダに置いておりました。
e0195743_13542195.jpg
エサをついばみ、ついでに木についた虫はデザートにしたり、お土産にお持ち帰りになったり。
ものぐさ作戦、大成功でございます~♪

そしてこちらが、私の手作りバードバス↓↓↓
陶芸をしておりましたので、手ごろな大きさのものを作りました。
デザインは、その時目の前にあったヴェルサーチロゴのメドゥーサ。
私の電動ロクロは今、庭の裏に転がっております・・・今年こそは使いたいと思いつつ、忙しさにかまけて放置されているロクロ。
・・・これを書きながら思い出しました。

今まで作った作品も、大作から順に壊れたりして
消滅の危機にありますので、時間のある時にでも
記録としてここに順次写真を残そうと思います。
e0195743_13543775.jpg
あくび:「ボクも飲んでいいのワン?」

・・・油断をすると飲みに近づくので、目が離せません。
e0195743_1354469.jpg

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-05-26 14:15 | 趣味の陶芸 | Comments(0)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi