「ほっ」と。キャンペーン

ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:犬連れの旅( 52 )

伊豆旅行3日目愛犬の駅


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

宿泊場所は、伊豆のサザンウインドさんでした。
翌朝、お庭へ出ると・・・
e0195743_442222.jpg
珍しい事に、あくびがとても懐いて、可愛がってもらった
小さなお兄ちゃんのご家族&まろくんに会えました。

まろくん&お兄ちゃんたち、ありがとう!
e0195743_4502952.jpg
そして、お宿のマスコット兼、
お見送り担当係員の、みかんちゃん♪
e0195743_442142.jpg
みかん:「またいらしてね~チュ♪」
は、はいっ、ぜひともまた!参ります~。
e0195743_4423145.jpg
みかんちゃん(奥)と、記念撮影。
e0195743_4424410.jpg
おやつに目が釘付け。
e0195743_4425562.jpg
おやつを我慢できなくなった面々↓↓↓
e0195743_443656.jpg
みかんちゃんは、前回と同じように、
お玄関の外に立って笑顔でお見送りしてくれました。
あの健気な瞳を見ると、また会いにこなくちゃ、と
思ってしまいます♪ (リピーター確定♪)

お宿をあとにして、道の駅、ならぬ 愛犬の駅(←情報click) へ行きました。
e0195743_4433776.jpg
わんこメニューもあるレストランや、ショップ、オリジナルの写真をつけて制作してもらえるカップなど。
広めのドッグランと、そういえばトイレの外にワンコ置き用の簡易ケージもありました。
ワンコ連れには、嬉しい施設です♪
e0195743_4434710.jpg
あくびは、いつも通り、1本とばしたり、ぐるぐる回ったりしながらポールをし、
e0195743_443572.jpg
遊んでおりましたが、
今日は突然どうした事か、みんとが器具に自ら乗りはじめました。
e0195743_445674.jpg
平均台も、乗るものなのだとわかったらしく、自分でトコトコ。
e0195743_4452592.jpg
この間までずっと怖がっていたシーソーも、いきなり出来るようになって驚きました。
e0195743_5225822.jpg

みんとは、あくびよりも度胸があります♪
e0195743_446263.jpg
みんちゃん、いつの間にこんなに覚えたの?
e0195743_446577.jpg
平均台のところで知り合った、そらくん2才。
ツヤツヤ&サラサラのコートで、大人しい良い子ワンです。
e0195743_4471979.jpg
できるかな、できるかな~?
そらくん、トコトコ出来ています。 
すごいすごい!がんばってー。
e0195743_4473153.jpg
ブルン♪と振った尻尾も立派なそらくん、
遊んでくれて、ありがとう!
元気で! またどこかでお会いしましょう!
e0195743_4474184.jpg
カッコ良いシェルティのお友達ができた、楽しい旅でした。

このあとずっとドライブをして、途中でニューサマーオレンジや夏みかんを
お土産に沢山買って帰ってきました。


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2016-05-06 23:37 | 犬連れの旅 | Comments(0)

元旦から泳ぎ初め


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

新年旅行の話のつづきです。

ドッグランですっかり温まったあと、
いよいよプールへ泳ぎに行きました。

陸よりも水の中のほうが断然好きな、
我が家のカワウソくん。
e0195743_2055246.jpg
「どう?スイスイ上手でしょう?」というお顔。
e0195743_2055835.jpg
みんとは、今回もまた、泳ぎかたを忘れたようで、
補助なしでは真っ直ぐに進めませんでした。
右の後ろ足が、カエルキックになるので、
左へぐるぐる回転してしまいます。

休憩で、ほっとする、みんと。
e0195743_206521.jpg
後ろ足のカエルキックも、少し練習すると、
ちゃんと泳げるようになってきました。

でも少しづつ左へ・・・ぶつかりそうです。
ここはあくびが上手に追突回避。
e0195743_2061211.jpg
真っ直ぐに泳ぐ練習で、体の左右のバランスも
良くなってきているのは間違いなく、
嬉しい事です。

上手に泳げなくても、楽しくスイスイできるのが
何より一番だと思うのです。
e0195743_2061964.jpg
さて、旅行も最終日。
山中湖をバックに写真をパチリ。
お天気にもずっと恵まれて、思い出たっぷりの
旅行になりました。
e0195743_2062621.jpg
家に着くと、みんとのおばぁちゃまから
お手紙が届いていました。

あくびは、一瞬クンクンと嗅いで、興味なしの模様。
ところがみんとは、紙の表面を熱心に嗅いでおりました。

おばぁちゃまからのお手紙、みんちゃん読めたかな?
懐かしいおばぁちゃまの手の香り。クンクンクン♪
e0195743_2063373.jpg
みんとは、誰から来たお手紙なのかを、
ちゃんとわかっているお顔をしておりましたemoticon-0100-smile.gif



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2016-01-03 20:04 | 犬連れの旅 | Comments(0)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

新年旅行のつづきです。
山中湖のラムール・ノアというお宿にて。

ボクたちのお料理は、どこかなどこかな。
e0195743_19513996.jpg
お宿のワン食を少し食べて、
自前のワンごはんもしっかり食べました。
あくび:「ごはん2回は、うれしいワン」
e0195743_19515581.jpg
翌日、お宿と提携の広いドッグランへ~という案もありましたが、
やはり新年は泳ぎ初めにWOOFへ行きました。

まずはドッグランでウォーミングアップ。
あくび:「パパ、走ろうワン」
e0195743_1952577.jpg
みんと:「私はボール♪ボール♪」
e0195743_19521488.jpg
主人があくびを、
母が、みんとをお散歩してくれて、
私は楽させて頂きました。
e0195743_19522466.jpg
WOOFのカフェテリアの外で、昨日出会ったお友達を見つけました。
シェルティのジャックくん(左)と~
e0195743_19523337.jpg
ウェスティのミルクちゃん。
まぁるいコロンとしたお顔がキュートです。
e0195743_1952408.jpg
あくびは沢山走って、大満足。

そして、母に沢山なでなでされて、
とてもご機嫌なみんとでした。
e0195743_19525113.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2016-01-02 19:49 | 犬連れの旅 | Comments(0)

年越し旅行☆山中湖


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

年越し旅行、今年は山中湖のペンション、
ラムール・ノアさんにずっと滞在しました。

毎日違うお宿にお世話になるのが、我が家スタイルですが、
今年は、主人の仕事が丁度山場で、旅行先でも仕事をせねば
全く間に合わない状態なのだそう。
12月に入ってからずっと1日も休みなく、
たまに徹夜もあり、過労死するのではと心配です。
でも主人曰く、
ワンコが走るのを見れば、疲れも吹き飛ぶのだそうです♪

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

最初はお馴染み、足柄SA。
ものすごく意思疎通ができる茶色のボーダーコリーさんと
遊んで貰いました。

あまりに話が通じるので、犬だというのも忘れる程。
お水休憩の時、普通に人に話しかけるように、
「お水飲む?」と聞きますと、
ウンウンと頷くようにしてやってきます。

そのボーダーさんと、みんと、
ドッグランにいらしたかたの、
ほのぼのとした一枚。
e0195743_153337.jpg

その後も遊ぶ&遊ぶ、あくび&みんと。
相変わらずみんとは、動きがワンコと違います・・・。
不思議なネジネジ回転ジャンプ、みんと。
あくびも真似して・・・気持ちだけは頑張っているつもり。
e0195743_1571535.jpg

山中湖に到着し、湖をお散歩しようと車を停めると
すぐ近くにシェルティ&ウェスティさんを発見♪
この歳の瀬にシェルティさんとご旅行とは、めずらしいです。

そして我が家のワンすか2匹と違って、
なんと静かな2ワンさんでしょう!
湖まで一緒にトコトコ♪
e0195743_203922.jpg

こんな冬の12月31日に湖に入ろうという
クレイジーなわんこは、いないに違いない、と
皆が水辺に近づかない中・・・
e0195743_242456.jpg

我が家のカワウソ君は、普通にズンズン
湖でチャポチャポ。
でもこれ以上は心臓麻痺でも起こしてはいけません。
心配&心配で、ストップ!
e0195743_255683.jpg

どんなに寒かったかと申しますと
この後お昼は、手作りソーセージのレストランの
外のテラスに座ったものの、
椅子の上にもダウンジャケット、
体にもダウンジャケット。
e0195743_262897.jpg

変に知恵がついている我が家のあくびなんて、
こんなです。 よく見ると・・・
e0195743_28925.jpg

立っているみんとのお腹のあたりが
天然の暖房だわん♪とばかりに、
あくびは、お座りしたままスッポリ入って
暖をとっておりました。
e0195743_291931.jpg

ー つづく ー


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2016-01-01 01:43 | 犬連れの旅 | Comments(2)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

草津温泉の旅は、お料理も温泉も、
のんびりとしたお散歩も満喫してきた我が家です。

しかし、ワンちゃんは本当に楽しめたのでしょうか。
そうです、そこなのです。

草津温泉からの帰り道に、是非寄ってみたい場所、
10月11日にグランドオープンしたばかりの、
道の駅「あがつま峡」にある、無料ドッグランへ行きました!
e0195743_18283061.jpg

ドッグランは、L字の形で、私はL字の角に立って撮影中。
上の写真は、L字の縦の部分。
むこうにドッグランの入り口があります。

下の写真は、L字の横の部分。
新しくて気持ちの良いドッグランです。

ミントはボールを投げて欲しいのね。
e0195743_1830719.jpg

ソーレ!
e0195743_18305620.jpg

道の駅の中には、地元で採れたお野菜などがいっぱい。
めずらしい物好きの主人が買ってきたのは、こちら↓

「ゆすらごちゃん」
・・・ゆすら梅のジュースだそうです。
一口飲んで暫くすると、口の中から鼻へ抜ける
ゆすら梅の香りが変化して、何か懐かしい香りをずっと楽しめました。
e0195743_1831791.jpg

こんなに美味しいジュース、久しぶりです。
もっと買ってくれば良かったと思います。

ほんの少し、指先についたのを味見して、ご機嫌のあくび↓
「うわー、ふわーっと美味しいわん♪」
e0195743_1833501.jpg

帰宅後、人間も犬も大満足の旅行を終えて
ベッドでウトウト。
e0195743_18343887.jpg

ミントは、さっさとハウスに入って、へそ天。
ゴーゴー寝息を立てておりました。
沢山遊んで、楽しい旅行でした。
e0195743_18352549.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-11-05 18:24 | 犬連れの旅 | Comments(0)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

草津温泉、翌日の朝は、温泉街の中心、湯畑までまた行きました。
e0195743_13222519.jpg

もうもうと立ち上がる煙に、あくび&ミントは
「何だかタマゴ臭いわん・・・。」
という表情。
e0195743_13232546.jpg

そのまま歩いて、今まで行ったことのないお土産ものの通りへ。
3色のポストが並んでいるのは、めずらしいので記念撮影。
e0195743_13245074.jpg

この先に、公園があるようだと主人が言うので、
普通のワンちゃんとお散歩するような公園を想像しつつ
行ってみました。

ここは・・・・・。

走ったり、草の匂いを嗅いだり~は、出来なさそうです♪


着いた場所は、こちら。
国立公園でした!
e0195743_13245997.jpg


右側は川が流れておりまして、
でも温泉もボコボコ湧き出ていて、
硫黄のためか、草木なしの別世界風景が広がります。
またもや2匹は
あくび:「またタマゴの匂い、臭いわん。」
ミント:「タマゴ食べたい、どこどこ?」
と鼻をヒクヒク。
e0195743_13265934.jpg

私の目を惹いたのは、木陰に立つ2つの胸像でした。
ドイツ語で「日独親善」というような銘の刻まれた、石の椅子。
草津の温泉に、こんな洒落た洋風のものが・・・何故?

元々、東大にあったそうなのです。
それを戦時中に軍事用として壊されるところを、
草津の町のかたがたが、行って型をとって、保存し
戦後、再現してここに立てたそう。

(あんなに感動したのに、写真を撮りそこねた為、高温注意で代用。)
e0195743_13292467.jpg

草津のかたがたのこの努力は、どうしてあったのでしょう。
このドイツの医学研究者のお二人が、
草津の温泉の効能を研究し、
正式に、これこれの成分が含まれており、
医学的にその効能があると論文発表して下さったお陰で
草津温泉が世界に知られるようになったのだそうです。

その事に感謝をして、町の人たちが戦時中に
大変な努力をなさって、胸像の保存に尽力したそうです。

草津の温泉郷のかたがたの、人情厚い温かさを感じる
歴史エピソードに、感動致しました!
e0195743_13293454.jpg

--- 草津の帰り道、ナイスな無料ドッグラン発見!につづく ---


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-11-04 13:20 | 犬連れの旅 | Comments(0)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

ずっと楽しみにしておりました草津温泉へ行きました。
前回は、ペットと温泉を楽しめる、ブランシェ草津さんに
宿泊しましたが、今回は、ペットOKホテルの
音雅(おんが)ホテルにお世話になりました。

ペットが「OK」な程度と思っていたら、お玄関に
ワンちゃんぬいぐるみのお出迎えが!
e0195743_14433118.jpg

ホテルのかたは皆さん親切で行き届いていて、
快適に温泉を満喫できました。
そしてお料理は、牛しゃぶディナー。
写真の右のはずれに、お肉がドーンとございます。
e0195743_14463816.jpg

やわらか~いお肉が沢山で、食べきれず、
油を落としてこのかたたちの
お口にも入りました♪

ダイニングルームの中も、個室になっていて、
他のワンちゃんが気になる子でも、安心して
飼い主さんのお食事場所に居られるのが良いですね。

満足笑顔 x 2人と2匹。
e0195743_14464751.jpg

夕食のあとは、草津の温泉街の中心、湯畑までお散歩。
e0195743_14481992.jpg

目的は、草津の石鹸と、
2匹が引っ張って遊べる、キュウキュウ温泉棒。
e0195743_14501675.jpg

そして、何といっても欲しかったのが、こちらの・・・

こんにゃくで出来た洗顔用のスポンジ、竹炭入り!
以前、草津へ来た時に買って、すごく気に入りました。
これが、どこを探しても見つからなかったのです。

今回、買ってみてわかりました!
ここのお土産屋さんで作っている、オリジナルでした!
・・・で、これを目当てに草津まで来たと言っても過言でないのですが、
あらまぁ、世の中は便利になりましたね、ネットで購入できます♪
e0195743_14532447.jpg

宣伝になってしまうかもしれませんが、
あとでまた買えるよう、私の記憶用に載せてみます↓
e0195743_14554291.jpg

--- 2日目につづく ---




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-11-03 14:35 | 犬連れの旅 | Comments(0)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

赤城クローネンベルクというドイツ村へは、2度目の旅です。
中に広いドッグランがあるので、行ってみたところ、
なんと、入園無料の日でした!(パチパチ~バンザーイ!)
e0195743_13142070.jpg

いかにもドイツらしい建物が並び~
ドイツ料理にドイツ小物、ドイツのビール。
いろいろな体験もできる、広い園内でした。
e0195743_13153343.jpg

1日3回、オーストラリアンハンタウェイの
ショーティーくんによる、シープドッグショーがあります。
ショーティーくんは1才の頃、オーストラリアで
本当にシープドッグをしていたのだそうです。
e0195743_13171993.jpg

あくびは、いつも通りにヘラヘラしながら
あらぬ方向に興味を持っておりましたが、

ミントはショーティーくんに・・・
もしくは羊に、興味津々。 目を逸らさずに、
ジーッとショーティーくんの仕事ぶりを見ていました。
ミントもシープドッグ、したいのかしら?

数年前に見た時と変わらず、お利口なショーティーくん、
元気に大活躍していて、嬉しく思います
e0195743_13202416.jpg

羊と記念撮影♪
e0195743_1323024.jpg

園内自体も広大ですが、
園内のドッグランも、広い&広い。
e0195743_132416.jpg

壊れたぜんまい仕掛けのように、沢山走りまわって、
(遠くに私とミントがいます。 さてどこでしょう?)
e0195743_1326381.jpg

大満足!
e0195743_13261136.jpg

最近ミントは、あくびの事を何でも真似したがります。
e0195743_13313313.jpg

わたしもー!わたしもー!
e0195743_13314489.jpg

園内の花壇はどれも、とても綺麗でした。
e0195743_1332429.jpg

広場に並ぶブースの1つに、似顔絵コーナーがあり、
e0195743_13321252.jpg

あくび&ミントの似顔絵を描いて貰いました。
ミント、そっくりです♪
e0195743_1332201.jpg

強いて言えば、あくびの細眉と
ミントの麻呂まゆげが
欲しかったです♪



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-11-02 23:11 | 犬連れの旅 | Comments(0)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

そういえば、今回のミントの里帰りの旅で、
行く途中に寄った静岡県のお蕎麦屋さんのカウンター脇に
犬の無料地元ミニ雑誌がありました。

それをパラパラと見ておりましたら、
すっかり記憶の彼方に小さくなっていた
「浜松ドッグフェスタ」で、セラピー犬の講習会を
見学するわんちゃん達の写真の隅に、
ミントが写っておりました♪

思い出したので、今日はその様子をアップします。
9月23日の浜松ドッグフェスタです。

入り口ですれ違ったコリーさん達。
我が家のツーワンは、大きいほうですが、
コリーさん達は、頭一つ大きかったです。
e0195743_122705.jpg

会場で出会ったワンちゃん達。
挨拶大好きな我が家のツーワンは、
ご挨拶の大会のようになりました。
e0195743_12271982.jpg

この日、歩いていて何度もお会いした可愛いお座りのわんちゃん。
名前覚えの悪い主人と私の間では、
「あの可愛い、ちょこんとお座りさん」になっております~。
e0195743_1229944.jpg

そこへ更に、美女わんが・・・!
ごあいさつ、ごあいさつ。
e0195743_12321939.jpg

セラピードッグのミニ講習会を見てきました。
人間大好き、撫でられるのが大好き、
子供もお年寄りも大好き・・・
どうやら大人しいミントに向いているようです♪
e0195743_123382.jpg

講習会のあとも、ごあいさつー。
e0195743_12352898.jpg

ジャーキー、クッキー、乾燥お魚、かつおぶし。
おやつの試食を楽しんで、おやつもしっかり購入。

さて、帰りましょう、と外に出ると、
またお会いできました、
ちょっこんとお座りさん~♪
e0195743_12353674.jpg

沢山お話できて、ドッグフェスタの素敵な思い出になりました♪
お座りさん、ありがとう~!

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-10-18 12:12 | 犬連れの旅 | Comments(0)

ミントの里帰り♪


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

ミントの里帰り、西への旅は、
ミントにとって、とてもとても幸せな旅になりました。

大好きな、元の飼い主さまの、おばぁちゃまに会えました!
e0195743_3141575.jpg

おばぁちゃまにボールを投げていただいて、
e0195743_3142244.jpg

ミントは、大活躍。
e0195743_3143030.jpg
私達夫婦が里親に決まった時、
ここのドッグランでミントに会い、我が家へ来ました。
たった1回だけ、その時初めて来たドッグランを、
ミントはしっかりと覚えていました。

ドッグランへ車で近づいていた時、急に
「あ!ここだわん!」
と気づいたのでしょう、
車内で立ち上がって、大騒ぎをしましたヨ♪

飼い主さんと別れたこの場所の記憶が
鮮明に蘇ったのでしょうね。
e0195743_3145366.jpg
ミントがボールを取る時にする、ジャンプは、
e0195743_315088.jpg
自分でくるりと回ってしまうだけであって、
ボールをキャッチする為ではないようです。
e0195743_315954.jpg
まるで自分がボールになって、空へポーンと飛ぶようです。
e0195743_3151681.jpg

楽しい時間は、あっという間に過ぎ・・・
e0195743_3152354.jpg

我が家へ戻ったミントは、以前よりかなり落ち着きました。
e0195743_3211432.jpg

以前は、私の姿が少しでも見えなくなると、
まるで私がいなくなってしまうのが心配でしょうがない様子で、
死に物狂いで柵を開けようとしたり、
柵をバタンと倒したり。。。
お部屋で暴れて、「一緒にいて」と訴えておりました。

里帰りの旅のあと、飼い主がいなくなった訳ではない事を
ミントは、ちゃんと理解してくれたようなのです。
落ち着いて、私や主人を待てるようになりました。
本当にお利口さん、みんとっと。

ミント、心配しなくても大丈夫よ。
こうしてまた、おばぁちゃまにも会えるのだし、
私もパパもずっと一緒なのよ。
安心してね♪

ミントと私達の夢を叶える時間を作って下さった
おばぁちゃまとご家族様、
本当に有難うございました。


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-10-17 21:12 | 犬連れの旅 | Comments(0)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi