ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:泳いで遊べる宿( 15 )


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

新春から2匹と遊んでばかりで滞っておりますこのブログ。
お正月の初歩き&初走り&初泳ぎからスタートです。

まずは「新春ご近所初歩き」に、2匹仲良く出発です。
e0195743_1411452.jpg

格好良いお写真を撮ろうと頑張りました!・・・が、
2匹の相変わらずのハイスピード競歩なお散歩に、
ブレるカメラでこの通り。 2匹が楽しそうなのでヨシ。
e0195743_1412231.jpg


さて、新春早々オープンしていて楽しめる場所、という事で、
千葉の、大多喜ハーブガーデンに行きました。
ここで私はハーブショップでお買い物を楽しみ・・・

その間、ガーデンベンチで待つかたがた↓
e0195743_142268.jpg

その後は、ガーデン内のドッグランで、初走りしました!
あくび&みんと:「パパー!」(ダッシュ)
e0195743_14224397.jpg

あくび&みんと:「ママー!」(ダッシュ)
e0195743_14235299.jpg
お正月の三箇日の間は、ハーブ入り餅つきや
最近流行りのキッチンガーデン=POTAGER(ポタジェ)が
作れる激安ハーブセット、
ローズマリー苗の格安販売等がありました。

次に私達一行は、初泳ぎをすべく、
ハーブガーデンの少し先の、ホテルりあん へ向かいました。

到着後、プールの外でパチリ♪
あくび&みんと:「わぁい、プールだわん♪」
e0195743_14261883.jpg

~ドッグラン@りあん の巻につづく~



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-01-03 20:09 | 泳いで遊べる宿 | Comments(0)

お盆休みの伊豆の旅


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

お盆休みは伊東の温泉でまったりしました。

立ち寄ったのは↓↓↓
e0195743_10143818.jpg

1Fには猫や犬を描いた絵本作家の作品が、
2Fにはペイネのリトグラフや、
誰も一度は目にした事のある、子供を描いた画家さんの絵が。

クラウディアにそっくりの猫ちゃんのお土産などを早速購入。
e0195743_10181514.jpg

ドッグカフェ大室高原・Kで軽い昼食と
e0195743_10194791.jpg

あくびはカフェのドッグランでトコトコ。
e0195743_10195690.jpg

お宿のチェックインにはまだ早かったので、
大室山で時間つぶしの散策。

日陰から日陰へ、忍者のように歩きました。
e0195743_10192559.jpg

お宿は、温泉とプールつきのサンロードさんへ。

1日目は・・・
e0195743_10211178.jpg

泳ぎ~、
e0195743_10212336.jpg

お夕食は目にも鮮やかな・・・
e0195743_10213151.jpg

2日目も勿論、
e0195743_10231069.jpg

泳ぎ~、
e0195743_10231741.jpg

あくびも家族も大満足のお盆休みでした♪
(主人とプールで↓↓↓ニッコニコのあくび)
e0195743_10232654.gif




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-08-20 23:12 | 泳いで遊べる宿 | Comments(4)

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

GW終盤は、ネコのクラウディアの病状も落ち着いていた為、
たまたま予約のとれたお宿へ、急に泳ぎに(あくびが)行きました。

伊豆ドッグランド」というドッグランと林間お散歩道でたっぷり遊び
ドッグカフェ「きまぐれわんこ」さんで軽く昼食をとりました。
撮影して戴いたお写真です。
美味しそうなわんこのランチと
手作りのドッグクッキーもプレゼントに戴いて、
あくびは、とても嬉しそう。
e0195743_14382995.jpg
この日のお宿は、「One More」さん。
温水プール付き、と聞いて早速飛び込む、あくび。
e0195743_1439470.jpg
プールで覚えた単語、「ターン」を聞くと、どこでも上手に方向転換します。
プールでのこのかけ声を覚えたお陰で、最近では陸上でも
「ターン」と言うと、クルリと来た方向へ向くようになりました。

回転する時の外足が「ちょっぴりガニマタ」で可愛い、あくび。
e0195743_14391463.jpg
一旦泳ぎはじめると、水からあがってこなくなりますので、
無理やり捕まえられて休憩させられる、あくびそれでもご満悦。
e0195743_14392619.jpg
夕食の後、この日お誕生日のお客様がいらした様で、
お裾分けを頂戴いたしました。ご馳走様でした♪
e0195743_14395541.jpg
同じくお泊りに来ていた大きなワンちゃんとご挨拶する、あくび。

でもこの大きさに驚いておりましたら、
もっと大きなこのお宿のワンちゃんが登場したのでした。
e0195743_1440664.jpg
アイリッシュ・ウルフハウンドのルパン君↓↓↓です。

ウルフハウンド、という事は、狼狩りのワンちゃんですよね、
どうりで大きいわけです。
でも性格はとても大人しく穏やかなワンちゃんで、
お宿のご主人が
「以前チワワにちょっと噛まれてチビリまして、ダイニングが洪水になりました;」
と仰っておられて、一同爆笑の渦に♪
e0195743_14401826.jpg
お宿のご主人は、背が高くていらっしゃいますが、
比べるために立ち上がると、こ~~んなに大きいのですもの、
あくびも「あれはワンちゃんかなワン?」と驚いておりました。
e0195743_14403229.jpg
翌日も散々プールで泳いだ後、
伊豆ぐらんぱる公園の向かいにある「神祇大社」へ行きました。
聞けば、ワンちゃんのお守りやら絵馬があるそうなのです。
e0195743_14404837.jpg
残念乍この連休で絵馬は売り切れておりました。
お守りは、しっかり購入。
e0195743_14405730.jpg
私が「恐れ入ります。これを頂戴したいのですが。」と声をかけると・・・


なんと、巫女さんがシャンシャンと鈴を振りつつお祈りして下さいました。
あくび、無病息災の祈願を受ける図↓↓↓
e0195743_14411533.jpg
少し歩くと皆さんの絵馬を発見。

1枚1枚に込められた、飼い主さんがご愛犬の幸せと健康を願う言葉に
胸が熱くなりました。
e0195743_14412487.jpg
帰りは連休最終日とあって、皆さん避けられたのでしょう、
渋滞に巻き込まれる事もなく、真鶴あたりでみかん農園さんのドッグランで
思い切り走りました。
e0195743_14415083.jpg
あたりに立ち込める、みかんの花の良い香りに
幸せな気分になって帰って参りました。
e0195743_14415931.jpg
ご主人をはじめ、一家全員ワンちゃん大好きなお宿。
また行きたい伊豆の旅でした。
e0195743_14421044.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-05-13 23:28 | 泳いで遊べる宿 | Comments(2)

伊豆でトコトコ~♪

連休後半は伊豆へ旅行に行きました。

あいにくの雨のため、いちご狩りを楽しみました。
腰をかがめなくても摘めるいちご園で
時期も終わりとあって、1人600円で
いちご食べ放題を楽しみ・・・

城ヶ崎手前のオレンジ村の「漁師のレストラン」で海鮮料理のランチが、
シンプルながらもすごく美味しかったです。
お土産にニューサマーオレンジを沢山買いました♪

城ヶ崎の灯台までのハイキングコースを歩いて、48mの高さの吊り橋を渡りました。
e0195743_0553588.jpg
わんわんパラダイスに到着して、あくびは・・・↓↓↓
e0195743_055492.jpg
e0195743_0555539.jpg
e0195743_056016.jpg
2日目も泳ぎまくって、大満足な旅行になりました♪
e0195743_056552.jpg

  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2011-05-12 23:54 | 泳いで遊べる宿 | Comments(4)
昨日の続きです♪

さて、軽井沢を出て、いよいよ草津温泉へ!
草津温泉というと、イメージからして昔ながらの温泉郷で
ペットと泊まる事ができるオシャレなペンションなんてあったかしら、と
思ったりも致しますが、ジャジャ~ン!

到着しました~! ペンション・ブランシェ草津さん(←click)。白くてかわいらしい建物に、エントランスの置物から噴水まで犬の形♪
e0195743_2383946.jpg

お肉料理、お魚料理、お野菜の料理にケーキ+アイスクリーム。
あ、私の大好きなクラムチャウダーが出て、うれしかったです。

オレゴンに住んでいた頃、ニューポートという港町にMo’sclick→ストーリーというクラムチャウダーで有名なレストランがあり、車を飛ばしてよく食べに行っていました。 そこは何でも、ロバート・ケネディさんもお気に入りで、大容器に入れて飛行機の中でも召し上がったのだとか。
e0195743_241288.jpg

お食事のあとは、いよいよ貸しきり露天風呂へ~!
左にあるのが人間用湯船、アクビがいるのがワンコ用、その右に夜景が広がって気分は最高。
源泉かけ流しの草津温泉で、お肌ツルツルなのは言うまでもないですが、
アクビの毛までも温泉効果でツルッツルのサラサラになり、びっくり!
温浴時間は、ワンちゃん達は5分まで。
お肌の弱いワンちゃん用に、たらいに入れてお水で薄める事もできるそうです。
e0195743_2434867.jpg

そして冷めた温泉がいいワンちゃんには、この温泉プールも♪
アクビは去年泳いだ時の泳ぎ方を、はたして覚えているでしょうか・・・?
e0195743_2483948.jpg

パパさんは、服が濡れないチェストウェイダーをお借りしました。
アクビは・・・どうも泳ぎを忘れたようで、顔が真剣です♪♪
e0195743_312437.jpg

ぐっすり眠って翌日は・・・、
e0195743_3154894.jpg

早朝スイミング~♪
持ってきました!去年着ていたピンクのライフジャケット。
アクビはご機嫌で泳いでいきました。。。が、
このジャケット、今年はお腹がもぅ入らないemoticon-0153-brokenheart.gif・・・また買わねば。
e0195743_314275.jpg

お部屋前の廊下で、お別れの記念撮影をして、外へ・・・と、
e0195743_3132249.jpg

あらら、アクビくん、どこへゆくの~?
e0195743_363020.jpg

草津温泉の湯畑まで15分のお散歩です。
湯畑に立ち込める湯けむりの中で、ハイ・ポーズ♪

あくび:「とっても楽しかったワン♪」
e0195743_311117.jpg
↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-06-14 23:34 | 泳いで遊べる宿 | Comments(4)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi