「ほっ」と。キャンペーン

ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:泳いで遊べる宿( 15 )

9月のダイジェスト♪


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

ウインドウズ10になってから、写真が自動で写真ソフト開きとなり、
ブログ用に加工できずに四苦八苦しておりました。
最初に使ったときに、賢いPCさんが「どの作業にしますか?」と
聞くので、適当にポンとボタンを押したのがいけなかったようです。
(もう一度聞いて。私に聞いて。どうしますか、って窓を見せて。)と、
いくら願っても、PCさんのお返事なく。

でも今日カメラを繋ぐと、写真が操作できる場所に出ました!
「どの操作を指定しますか」・・・やりました!聞いてくれました。

という訳で、9月のダイジェスト。

ドッグラン&プールのFetchで泳いだ日もあれば・・・
e0195743_14255038.jpg
ドッグラン&プールのホテル里杏で、お食事バイキング♪
e0195743_14255992.jpg
里杏のプールに、ジャンプ!
e0195743_14264458.jpg
みんとはプールサイドでボール♪
e0195743_14265458.jpg
小谷流の里 ドギーズアイランドにも行きました。
新しくて広い施設。
e0195743_155482.jpg

ここのヤギさんたちは・・・
e0195743_14274126.jpg
夕方、じぶんでおうち小屋へ帰ってゆきます。お利口さん。
e0195743_14274964.jpg
早く数えて、1・2・3。
e0195743_14281455.jpg
ボールはそぐそこ。でも・・・
わんx4:「だれかー、とってワン~!」
e0195743_14282515.jpg
外の芝生の中央のテラスのカフェで。
少しだけボク達のおくちにも来ました、スイカ♪
e0195743_14284043.jpg
山中湖畔のドッグリゾートWOOFにて、木陰のお散歩。
e0195743_14285520.jpg
ひまわりと、あくび&みんと。
e0195743_1429753.jpg
新しいメニューの、わんこ用巨大パンケーキ。
みんとは主人から、あくびは私から
丸ごとパクパク、美味しいな♪
e0195743_14292011.jpg
大室山近くのドッグランつきカフェ。
みんとは、クルクルねじねじジャンプでボール遊び。
e0195743_1429495.jpg
ボール、ボール♪
e0195743_1430325.jpg
ホテル、サンロードへ久しぶりに行きました。
手をとりあって・・・お食事を待つ2ワン。
e0195743_14301693.jpg
パクパクパク、美味しいな♪
e0195743_14304927.jpg
マウンテンドッグランにて、野生にかえってカモシカのように走った2ワン。
e0195743_1431153.jpg
今年の夏も、丸ごと遊びまくりました。
楽しかったわね♪
e0195743_14311612.jpg


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 
[PR]
by sheltie-akubi | 2016-10-21 14:58 | 泳いで遊べる宿 | Comments(0)

ほんとうにパラダイス♪


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

伊豆への旅行に行きました。

小田原あたりのキャンプ場で、ちょっとだけ景色を眺め、
e0195743_19464176.jpg

わんわんパラダイスに到着。
1日目のメインイベント、中のレストランでお夕食♪
e0195743_19431711.jpg

翌朝、「さぁごはんに行きましょう」と言うなり、
2匹は先頭きって、複雑なホテルの中を迷う事なく
エレベータやらスロープやらを駆使してレストランへ。

ママ、一人だったらきっと迷子になっていたわ~。
e0195743_1943387.jpg

主人が、親バカ丸出しで、パラダイスだから、
人間がビュッフェだからわんこもビュッフェだ、と言って
美味しそうなものを全部注文しました。
e0195743_19435282.jpg

キラキラおめめ。 まさにお食事パラダイス。
レストランの場所も、覚えるわけですネ♪
e0195743_1944524.jpg

いつものように、チェックアウト時間まで、お部屋でゆっくり食やすみ。

そして! 待ちに待った、プール。
黒い頭が熱くなるので、みんちゃんピンクのお帽子です。
e0195743_19444823.jpg

ミントは、プールのあがり口を覚えました。
e0195743_1945471.jpg

「みんと~!」と呼ぶと、
「ハイハイ?」と顔をこちらに向ける余裕もでてきました。
e0195743_19451590.jpg

カワウソあくびは泳ぎまくりました。
e0195743_19453742.jpg

「ワワ~ン♪ ほんとにパラダイスわん。」
e0195743_19454720.jpg

帰り道、海岸ぞいの小田原あたりで、また、
ヤマヤスお魚加工工場の直売所に寄りました。

新鮮お値打ちパックしたてが、ズラリ。
たくさん買ってきました! 
お魚いっぱい、新鮮どっさり、日本に住めて幸せ!
e0195743_1946273.jpg


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
e0195743_19441671.jpg

[PR]
by sheltie-akubi | 2016-07-17 19:41 | 泳いで遊べる宿 | Comments(0)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

GWは、伊豆へ旅行に行きました。
1日目は、わんわんパラダイスへ。

あくびはプールで、泳ぐ、泳ぐ。
e0195743_2822.jpg
すっかり気分はゴールデンです。
(↑レトリバーとウィークをかけて・・・)
e0195743_28926.jpg
みんとは早く水からあがりたいのか、
渋い顔をして、手足の動きも素早く泳ぎました。
e0195743_29437.jpg
みんと:「やっぱり陸がいちばん♪」
e0195743_291378.jpg
お夕食には、少しづつ様々な美味しいものを楽しめるのが嬉しいです。
e0195743_29224.jpg
あくび&みんとにも、美味しいものを、召し上がれ~。
e0195743_293341.jpg
2日目は、バガテル公園へ行きました。
バラ園のバラは、まだ少し時期が早いですが、
早咲き品種が咲いていました。
e0195743_295334.jpg
私がバラの苗のお買い物をする間、
ベンチで待ちくたびれる1人と2ワン。
e0195743_210560.jpg
気に入ったバラの写真です。
ソリドール・・・黄色で巻きが綺麗。
e0195743_2102149.jpg
メリナ・・・赤の発色と花の形が美しい。
e0195743_2103355.jpg
ダブルデライト・・・今日はこれを買って帰ります。
e0195743_2104496.jpg
ロイヤルサンセット・・・前の家で育てていたバラ。
強健で大変育てやすい、植え放しで毎年長い期間咲くツルバラ。
e0195743_2105527.jpg

~ 伊豆旅行・つづく ~

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2016-05-05 02:06 | 泳いで遊べる宿 | Comments(0)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

千葉の2日目は、いちご狩りを楽しみました。
大きくて甘い品種、べにほっぺ。
e0195743_21465236.jpg
亀なんとか湖に寄って、手足を伸ばし・・・
e0195743_2147380.jpg
のんびりと湖畔を散策。
e0195743_21471376.jpg
マザー牧場では、中のドッグランで
タイヤ遊びに興じるあくび。
e0195743_21472495.jpg
ガウガウみんと:「私だってできそうなのに、お兄ちゃんばっかり楽しそう~キーッ♪」
e0195743_2147326.jpg
・・・と、みんとが悔しがるので、
そんなあなたには、この素敵なボールをどうぞ。
e0195743_21474388.jpg
何年ぶりかでポールをしたら、すっかり忘れていた、あくび。
ママのリード補助つき。
ただ、これが楽しいという事は覚えていた、あくび。
クネクネしながら、お顔がエヘヘになっておりました。
e0195743_21475271.jpg
どうしてそんなに飛ぶのでしょう?
・・・それは、ここに棒があるからだワン。

みんとはボールが台の下に入って、これから取りにもぐるところ。
e0195743_2148027.jpg
広い菜の花畑、黄色い絨毯が風に揺れていました。
e0195743_2148973.jpg
帰りは、道路情報で、事故渋滞らしいのを察知。
海方面に向かい、フェリーで帰ってきました。
暖かい一日でしたが、夕方の海上の風は、ものすごかったです。

顔面で風を受けて戦う男、あくび。

賢いみんとは、お尻で受ければ風なんて平チャラよ。
e0195743_21481781.jpg

マザー牧場の低温殺菌ジャージー牛乳、
帰宅して一息ついて飲んでみたら、本当に美味しいです。
もっと何本も買ってくれば良かった。
・・・また連れていってネ、パパさん。



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2016-03-12 21:45 | 泳いで遊べる宿 | Comments(0)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

久しぶりに、千葉のお宿、ホテル里杏に行きました。
道中のお昼は、千葉の海産物を楽しみたいと、
「海鮮浜焼きの盤州」という食堂へ行きました。

海鮮!
e0195743_33423100.jpg


浜焼き! どれも巨大です。
e0195743_3344570.jpg

このレストランの駐車場が、とてつもなく広く・・・
我が家の2匹は、すっかりここが目的地のドッグランだと
勘違いして、大はしゃぎしました。
e0195743_3345172.jpg


ホテル里杏に到着後、お部屋でプール支度をすると・・・
e0195743_336515.jpg
プールが何より大好きな、我が家のカワウソあくびくん。
e0195743_3365791.jpg
みんとは、水にやっと入ると、岸をめざしてまっしぐら。
e0195743_337349.jpg
プールサイドにつかまって。。。
e0195743_33785.jpg
セミのようにくっついておりました。
e0195743_3371317.jpg
泳ぐわんこと、泳がないわんこ。
e0195743_3372034.jpg
あくびは遠くから、じっとみんとを見ております。
e0195743_3372855.jpg
みんとちゃん、どうしたのかな~?
e0195743_337365.jpg
試しに、浅い温泉のほうへ入れてみると・・・
e0195743_3374586.jpg
お気に召した模様♪ じっとして、出てきません。
e0195743_3375380.jpg
温泉から出てこないみんとを誘う、あくび。
e0195743_338228.jpg
2匹ともそれぞれ、楽しんだようです。
e0195743_3383362.jpg
そして夜はお待ちかねの、これです。
e0195743_339110.jpg
3月11日は、あくびのお誕生日。
e0195743_3391046.jpg
お祝いの、わんこディナーをどうぞ♪
e0195743_3391814.jpg
あくびくん、7才になりました。
おいしく楽しく元気いっぱいの1年になりますように。
e0195743_3393077.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2016-03-11 23:27 | 泳いで遊べる宿 | Comments(0)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

あくびのホクロチャンを心配ばかりしているので
そうそう、夏休みに行った、楽しいお宿の事を
元気になったら、また行かれるように
書き記しておこうと思います。

こちらのお宿に行きました。
到着~! 「こんにちわーん」
e0195743_2213746.jpg

着いて早々、お宿の温泉プールへ飛び込みたい、あくび。
e0195743_22134339.jpg

みんとの泳ぎだしは、毎回
「最初が右足だったかしら、それとも左足かしら。」
と、考えすぎで泳げない、みんと。
e0195743_22135333.jpg

みんと:「泳ぎ、思い出したわん。」
e0195743_2214211.jpg

お宿の古いお名前が、こちらなのだそうです。
オーガニックなお料理や、ワンちゃん第一に
考えられた施設で、ゆったりと過ごす事ができました。
e0195743_22161547.jpg

広いドッグランもついていて
e0195743_22173417.jpg

高い所は、あくびのオハコなのですが
この日は、みんとが登って得意顔。
みんと:「みんちゃん登っちゃったわん♪」
e0195743_22174551.jpg

「みんとだって、登れるワン♪」
e0195743_22175587.jpg

お宿の敷地の中には、川もあり、
1kmほどの土手をずーっとお散歩できます。
夢のようなお宿です。
e0195743_22192320.jpg

「また行きたいわん~。」x2
e0195743_22193067.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-11-08 22:22 | 泳いで遊べる宿 | Comments(0)

GWはパラダイス♪ 2日目


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

2日目の午前中に、50mダッシュ大会がありました。

まずはあくびがダッシュ!
e0195743_14551570.jpg

しかし!Aシェイプ台やハードルに目が眩んだあくびは、
遊具へ向かって一直線。。。
結果は・・・20秒以上かかってしまいました。。。

つぎ!
スタート地点に向かう、みんと。
e0195743_14541478.jpg

走る練習も、「come!」の練習もしっかりとは
やっていなかった、みんと。どうしましょう。

名案が! みんとはボールに目がないので、
ゴール地点でボールを高く上へ投げて、
みんとに見せびらかす作戦を決行!

ボール欲しさに猛ダッシュする、みんと。
e0195743_14572437.jpg

みんとのボールへの執着、おそるべし。
6秒98 みごと、一等賞!

プププ♪あくびくんは、2回目も遊具へダッシュして
遊んでしまった為、20秒超えでございました~。
会場の笑いをしっかりとる男、あくび。 偉い!
e0195743_14593768.jpg

「去年から我が家にきて、ちょうど一年なんですよ。」
とまわりのかたに申し上げると、
「それにしては、よく馴れた良い子ですね」と
皆さんに褒められて、なでなでして頂きました。
e0195743_1505516.jpg

みんなの笑顔がみんとの力。
みんとにも、みんなが喜んでいるのが、よく伝わったようでした♪
ご覧ください、このみんとの笑顔↓
e0195743_1515915.jpg

自分の力で獲得した、この美味しそうな景品の山♪
超くいしん坊のみんとには、最高のご褒美です。
みんと:「どれにしようかな~わん♪」
e0195743_1521875.jpg

帰り道には、私が大好きなアジアン雑貨のお店で昼食。
e0195743_1522632.jpg

走り足りないあくびは、浜辺を主人とダッシュ。
e0195743_1523689.jpg

そして楽しい旅行から帰っても、まだまだ元気、みんと。
楽しかったのね。また行きましょうね~。
e0195743_1524478.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-05-10 23:33 | 泳いで遊べる宿 | Comments(0)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

5月のダイジェストです。
GWは、こちらに↓行きました。
e0195743_245145.jpg

途中、いちご狩りを思い切り楽しみ・・・
e0195743_2455949.jpg

到着後は、すぐにプールへ!
e0195743_2462265.jpg

プールサイドの美女↓
e0195743_2465087.jpg

・・・と、仲良く泳ぎました。
e0195743_2465653.jpg

そういえば最近あくびは車の中で
苦手なオートバイの音がすると・・・
1匹分しかない座席の後ろの狭い所に
横になっているミントの上にヒッシと抱きついて
すっかり頼りにしています。
e0195743_2482673.jpg

ミントが怒るのではと思うのですが、
抱きつかれたミントも嫌がる風でもなく、
ちゃんと「大丈夫わんヨ」と言っているかのように
肝っ玉母さんぶりを発揮します。

↓↓↓ミントにべったりの、あくび。
あくび:「みんとママ~♪」
e0195743_2483289.jpg

あくび&ミント、本当に仲良しです♪



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-05-07 23:43 | 泳いで遊べる宿 | Comments(0)

初泳ぎ@ホテルりあん


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

初日はドッグランで遊んだホテルりあんでの2日目は
広いプールで楽しい初泳ぎで御座いました。

初めてのプールに足を入れる時は、
慎重に水を確認するあくび。

少しだけ、へっぴり腰で御座います。
e0195743_19453471.jpg

元々ゴルフのお好きなかた向けのホテルでしたそうなので、
プールも豪華です。

深くて大きな温泉プール、
浅い子供用温泉プール、
茶色の温泉のプール
反対側にも茶色の温泉プール、
円形のジャグジー。

お正月早々、きっと綺麗にトリミングされているであろう
他のワンちゃん達は、誰も泳いではおりませんでしたので、
あくび&みんとのプレイベートプール状態で御座いました。

広いプールにあくびが一匹、
本当に良いのでしょうか、贅沢すぎます。
どのプールでも泳ぎ放題♪ ↓
e0195743_19454361.jpg

プールサイドも駆けずり回って、大満足で御座います。
e0195743_19511516.jpg

ミントはいつも通り、最初は水に近寄らず、
プールサイドであくびを観察。
e0195743_1951305.jpg

主人に抱きかかえられて水に入ると、
縁にしがみついて、じっとしておりました。

みんと:「みんちゃん、泳げなかったと思うわん。」
最初はいつでもそう思えるものなのよ。
みんと、頑張って。
e0195743_19514177.jpg

でも慣れて参りますと、徐々に大胆になるのも
いつも通りの事で御座いまして。
e0195743_19533072.jpg

私が「ブルブル~よ。」と声を掛けますと、
理解してかしないでか、水を振り落とすようになりました。

ミントのブルブル↓
e0195743_19542680.jpg

仲良く泳いで・・・
e0195743_1956159.jpg

浅瀬に頼ったり。
e0195743_19564187.jpg

あぶない!ニアミス?・・・を、
e0195743_1957864.jpg
(ブレーキがかかって↑横に広がるお尻の毛)

華麗にかわしたり。
e0195743_195725100.jpg
最近、泳ぎが上手になりつつある、みんと。

帰宅後の"体を動かして大満足"な寝相が可愛らしいです。

ぐっすりおやすみ、みんと。
e0195743_1959149.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-01-05 19:40 | 泳いで遊べる宿 | Comments(0)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

さてホテルりあんに到着してからは
部屋へ向かう前にドッグランで遊ぶ事に致しました

川にかかる赤い橋を渡りまして・・・
e0195743_1525466.jpg

ホテルの広いドッグランへ到着。
恐らくゴルフのミニコースだったと思われるランは
雨あがりで泥濘んでおりましたが、
やんちゃな2匹にはそんな事は
全く気にならない様子で御座いました
e0195743_1543723.jpg

真っ黒ドロンコは元気な証拠ですもの、
私も嬉しく思えてまいります
e0195743_1572451.jpg

ミントはAシェイプや平均台には
何も怖がる事なく、あくびの後ろをついて行きますが
タイヤを飛ぶのは抵抗がある様子なのでございます
e0195743_1582349.jpg

思う存分遊んだあとは、足を綺麗に洗って、
お部屋で寛ぐ事に・・・

そのお部屋で発見したのは、
嬉しいわんちゃんのおせち料理
飼い主もお腹が空いてしまいそうな
美味しそうなお料理でございます。
e0195743_1593222.jpg

よい子でマテをして・・・
e0195743_213335.jpg

家では出来るマテも、場所が変わると出来ないミントは
捕まえられマテを致しまして・・・
e0195743_215525.jpg

美味しく頂戴致しました
e0195743_241064.jpg

お正月のホテルのサービスで
夜には、爪切りと肛門腺絞りが無料で受けられました

ホテルの素敵なトリマーさんとお話をするうちに、
私自身が何度かYouTubeなどで画像を見ながらやろうとして
上手に出来ませんでした事を伝えると、
私の手をとり、角度やら強さやら、コツを教えて下さいました

それで、ミントはもう終わった所でしたので
あくびに練習台になって貰い、人生初の、
おしり絞りを体験致しました

あくびはそんなに溜まっていないそうですが、
みんとは溜まり易い体質だそうなので
2週間に1度は綺麗にすると良いそうです。

今回きちんと覚えましたので、
私、これからは頑張って実践致してまいります
e0195743_243532.jpg

こちらは、ホテルの看板犬さん達。
お正月の晴れ着がよく似合って、素敵でした
e0195743_2104947.jpg

~ホテルりあん初泳ぎ編につづく~


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-01-04 20:18 | 泳いで遊べる宿 | Comments(0)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi