ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:泳いで遊べる川( 16 )


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

あくび&みんとの那須旅行、
ちょっと足を伸ばして福島へ。

e0195743_1465252.jpg
e0195743_147454.jpg
e0195743_1471251.jpg
e0195743_1472281.jpg
e0195743_1473720.jpg
e0195743_1474614.jpg
e0195743_1475782.jpg
e0195743_148567.jpg
e0195743_1481542.jpg
e0195743_1482345.jpg
e0195743_1483038.jpg
e0195743_1483999.jpg
旅行の2日目も、やはり水あそびだった、我が家です。

ーつづくー



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-08-18 14:04 | 泳いで遊べる川 | Comments(0)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

楽しかった夏休みも終わり、台風一過のお天気の中
涼しいお散歩を満喫している我が家です。

今日は、夏休みの那須への旅行を綴ります。

車に乗って・・・
場所はじゅうぶんあるのに、窮屈なのが大好きな2匹。
ママの取り合い? ママの分け合い?
e0195743_14544650.jpg
到着!&森のお散歩
e0195743_14552252.jpg
教会で、チャリティーコンサートがあると聞き、行きました。
あくび&みんとを暑い車で待たせたくなかったので、募金だけの参加です。

すると、福島の飯舘村の「つながれた犬たち・4度目の冬」のCDを頂きました。
事故の前、推定約1000匹の犬が暮らしていた村であること。
家屋の下敷き・餓えと乾き・野生動物に襲われ、
または運よく家族と共に去り、
今まだ120匹がつながれたまま生きていること。

それを救おうとする人、保護施設の場を提供してくれる人が
いること。 
それなのに実現できない。
それを阻んでいる行政と法律。
何とかできる筈なのに、
主のいない家につながれたままの犬たち。
もどかしい、やりきれない思いです。

この日知った団体さんのホームページです
福島のしっぽ達☆支援し

教会の入り口で。
e0195743_14553341.jpg
教会のガゼボで。
e0195743_14563860.jpg
そしてまた車で・・・
窮屈好きな2匹、今度は主人の運転席の後ろに重なって移動。
e0195743_14583120.jpg
あくびは、体重を横に逃がすのが上手です。
私の膝に乗っていても、体感重量は、みんとの半分。
ここでも、体重を上手く運転席シートに乗せています。
みんとが重たくないように気をつかいつつ。。。

あくび:「えへへ、みんとクッションなの。」
e0195743_1458417.jpg
みんと:「何か乗っているけれど、平気なの。」
e0195743_14585023.jpg
つながれたままのワンちゃん達の事が頭から離れませんでしたが、この暑さも吹き飛ばしたく、我が家恒例の、川へ!
e0195743_1458593.jpg

e0195743_15315328.jpg
e0195743_1532126.jpg
e0195743_15321433.jpg
e0195743_15322338.jpg
e0195743_15323148.jpg
e0195743_15323877.jpg
e0195743_15324838.jpg
e0195743_153259100.jpg
e0195743_15331037.jpg
涼しく・・・
e0195743_15331924.jpg
仲良く遊んで・・・
e0195743_15332746.jpg
大満足の、キャンプ場アカルパですごした一日でした。
e0195743_15333532.jpg
ーつづくー


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-08-17 14:51 | 泳いで遊べる川 | Comments(0)

川でカエルになったボク


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

今日は主人が休みをとれなかった日の代休でした。
早速、青根キャンプ場に泳ぎに行きました。

ここは、あくびが生まれて初めてバシャバシャと泳いだ、
思い出の場所です。
e0195743_0554490.jpg

初めて来た時(2009-9-24あくび6ケ月)は、
お腹が水につくだけで↓↓↓固まっていたのに
e0195743_14968.jpg

今ではこんなに泳げるようになるなんて♪
e0195743_0555435.jpg

今日は、いいお立ち台になる大きな石を見つけたので、
e0195743_056616.gif

主人もあくびもなのですが、
遊ぶのに良い場所と遊びかたを見つけるのが大得意です。

この大石が2人にとっての「基地」になりました♪
「基地ごっこ」・・・何十年ぶりに耳にする、この言葉♪

ぐるりと泳いではこの台からこんな風に・・・
e0195743_0561665.gif

石の上から水に飛び込むといえばこの句・・・

古池や、蛙飛び込む水の音♪
e0195743_05623100.jpg
日帰りで楽しめる素敵な場所、
あくびの↓↓↓大のお気に入りの場所になりました。
e0195743_056309.jpg

週末は伊豆へ小旅行です。
準備も兼ねて、さぁ帰ってシャンプーしましょう。



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-08-13 23:52 | 泳いで遊べる川 | Comments(2)

あくび君の泳ぎ開き

日曜だというのに、またもや仕事漬けの主人が「半日だけのんびりできそう」というので、朝~昼まで行って参りました。

夏!あくび!・・・といえば、これです。
e0195743_15231859.jpg
まだパピーだった頃に初めてあくびが泳いだ(←記事click)、思い出深い川へ遊びに行きました。
青根オートキャンプ場です。
あの時は、まさかうちの犬がこんなに泳ぎ好きになろうとは、思いもしませんでした。

川に車が近づくと、ホヒ~ホヒ~♪と猿のような奇声を発して大興奮のあくび。
水を見るなり迷わずダイブ。
e0195743_15232952.jpg
「ママもおいでよワン」と、振り返ってしばらくじっと私を待つあくび。
e0195743_1523365.jpg
行きたいけれども遠くてワイルドすぎるので、今日は私、遠慮しておきます。

↓↓↓あくび君はどこでしょう?フォト1
e0195743_1524891.jpg
↓↓↓あくび君はどこでしょう?フォト2
e0195743_15241446.jpg
こたえ:
フォト1=対岸の中央の岩の上
フォト2=右はじの水の中

・・・・・。遠くて全然見えやしません~。


あ、泳いで戻ってきました。
e0195743_15241954.jpg
こちら岸に戻ってくると毎回「ママに報告しなくっちゃ」とニコニコ顔になって、私の元へ駆け寄る、あくび。

ブルブルッとして、お土産がわりの水しぶきをプレゼントしてくれました♪
e0195743_15242877.jpg
さぁ、家に帰ってシャンプー、シャンプー。


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-08-05 22:22 | 泳いで遊べる川 | Comments(6)

長瀞と釜の淵

火曜日31日のことです。
普段休みのないパパさんが久しぶりに休暇をとりました。
泳ぎに行こうと突然思いついたパパさんに引きずられて長瀞に行きました。
e0195743_3234188.jpg

ただ、長瀞といえば、木の船での川下りですよね。
当然ながら、なかなか良い泳ぎ場所が見つからずに、多摩川上流方面に向かって車を走らせつつ戻ってきました。
そして見つけたいい感じの泳ぎ場です。
公園内の散歩も、ずっと木陰を歩く事ができて、涼しくすごしました。
この時期、涼しければもぅ何でも大歓迎です♪
e0195743_326252.jpg

午前中の長瀞は一体何だったのだろうと思うほど、たくさん泳ぎました。
そして橋を見るとつい渡ってみたくなります。。。
e0195743_327372.jpg

のんびり休日の大ドライブでした♪
↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-09-03 23:21 | 泳いで遊べる川 | Comments(2)
夏休みダイジェスト日記、はじまりです。
お察しの通り、写真が大量にたまっております♪

前回那須へ行った時にアクビが喜んで泳いだ川が、何という川のどこだったのかわからなかったので、この日はその川を探しがてら、また那須へ行きました。

川へ行くはずが、アウトレットモールを見つけて、すっかり午前中はお買い物になりました。
衝動買いで、アクビのカートを買いました♪ これが後ですごく役に立つ事になったのです♪(See→8/15)
e0195743_1133343.jpg

そしてついに見つけました、アクビのお気に入りの川を。
板室温泉を流れる那珂川でした!
水が冷たくて綺麗で、深さも幅も流れも泳ぐのに丁度良いのです。
e0195743_1135126.jpg

そこにかかる高い吊り橋をまた渡って散歩しました。
e0195743_1202156.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-08-10 23:08 | 泳いで遊べる川 | Comments(0)

西丹沢へゴ~!

Ramu's momさん家と西丹沢へ行ってきました。
まずは丹沢湖の少し上の川でスイミング♪
泳ぎながらお水を飲む余裕が出てきたアクビ♪ ↓↓
e0195743_1423636.jpg

朝食のあとは~
e0195743_1484679.jpg

さぁ冒険に出発だ~!
e0195743_1494498.jpg

アーサー隊長に続け~!
e0195743_150840.jpg

川渡りだワン♪
e0195743_1504813.jpg

キャンプ場のキャビンに戻ると、Ramuちゃんが笑顔でお出迎え。
「おかえりワンなの~♪」
e0195743_151387.jpg

楽しい冒険つきのキャンプ場、また行きたいね、アクビ♪
↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-08-09 23:39 | 泳いで遊べる川 | Comments(4)

涼しい那須へ~2日目

ペンションでのお夕食は、美味しいものが出てきました。
身を乗り出してお手するアクビ↓↓↓
e0195743_2505187.jpg

朝のお散歩は涼しくて気持ち良いです。
ペンションは、ボンレーヴさんにお邪魔しました。
皆さん犬好きで、楽しくお食事をしたり、写真を撮影してもらったり♪
e0195743_251821.jpg

ペンションのかたのおすすめで、暑い日でも涼しくすごせる
「乙女の滝」に行きました。
滝の近くは天然の冷蔵庫!
マイナスイオンたっぷりという感じで、ここだけひんやり、寒いぐらいです。
ちょっとわかりにくい場所にあり、「乙女の滝休憩所」という、恐らくお蕎麦屋さん。。。を目印に探しました。
滝の写真もありますが、ここは載せずにおきます。
ぜひ一度行って、その美しさを見てみてください。
e0195743_2511980.jpg

アクビの「めずらしく閉じたお口」が、ここの涼しさを物語っています♪

滝の展望台から下流側へ少し行くと階段が川岸まで降りています。
ここは流れが緩やかで、アクビはスイミングを満喫しました♪
e0195743_2513771.jpg

帰りがけ、インターチェンジの手前で見つけた大きめの川。
ここでもたくさん泳ぎました♪
見つけた高いつり橋、アクビは渡れるでしょうか。。。?
e0195743_2514812.jpg

ルンルン気分の本犬は、高さも揺れも全く気にせず、トコトコ楽しそうに歩いて渡りました!
e0195743_2515844.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-07-28 23:50 | 泳いで遊べる川 | Comments(2)

涼しい那須へ~1日目

週末、水道水も冷えひえに冷たい那須に行きました。
千本松牧場のドッグランで遊び、
e0195743_1422358.jpg

キャンプ・アカルパのドッグランと森林エリアで日陰のお散歩をしたあとは、
同キャンプ内の川遊びエリアで泳ぎました。
e0195743_1423248.jpg

毎回、最初の飛び込みでは、泳ぎ下手に戻ってしまうアクビ♪

でも数回同じコースを泳ぐと、気持ちが落ち着くのでしょうか、
イヌカキの手も、ちゃんと「パー」になってきて
しっかりと水を掴もうとワンなりの工夫をしている模様emoticon-0148-yes.gif
(パー手、の証拠写真↓↓↓)
e0195743_1424456.jpg

南ヶ丘牧場でウシさんと記念撮影♪
アクビ:「わぁ!大きな動物だワン~♪」
e0195743_1425646.jpg

最近やっと助手席でなく、後部座席でも車酔いせずに乗っていられるようになったアクビ。
でも、オートバイの音だけは苦手で、オートバイが通るたびに足元に隠れたり、膝の上に乗ってしがみつきます♪

でもふと横を見ると、いつもニコニコ顔がこちらを見ていて、なんとも楽しいドライブでした♪
e0195743_143537.jpg

那須2日目につづく・・・♪
↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-07-23 22:40 | 泳いで遊べる川 | Comments(4)

江ノ島トコトコ~♪

昼間、Ramu's mom&dadさんに撫でてもらって
最高にうれしそうに尻尾を振っていたアクビ。
その後は、うれしそうなまま、ゴロリと昼寝をしていました。

夜、お夕食を食べに、江ノ島のドッグランへ行きました。
到着したのが夜8時。 まだドッグカフェは開いているだろうかと
ドキドキしながら行くと、やっておりました!

アクビの怖いもの。。。それはオートバイの音。
1台通るたびに、助けを求めてピョンピョンピョン♪

パパさんお食事中↓↓↓
e0195743_225539.jpg

夜9時までの1時間、他の3匹のワンちゃん達とともに
元気に走りまし・・・キャー! ちょっと目を放した隙に
お池(?)に入っている子がおります~!
e0195743_2252167.jpg

と、鳥さんはいいから、早く出てきて~、アクビ!

腰が痛くなりそうだというのに、こうなると
いくらかがみ込んで手を伸ばしても
捕まえられませんemoticon-0141-whew.gif
e0195743_2252976.jpg

「少し前から(プールの水を)ずっと狙っていたみたいだよ。」
と、パパさん。
本犬は、かなり満足気な顔で水からあがってきました。

今度、大きなプールに行こうね、アクビ。
↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-07-16 23:22 | 泳いで遊べる川 | Comments(4)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi