ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:犬プール山中湖Woof( 43 )


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

今月のはじめ、山中湖へ遊びに行きました。
今回2度目の宿泊となった、ラムールノア。
奥様のセンスが光る素敵なお庭です。
e0195743_2402535.jpg

あくびったらお部屋を案内して下さった宿のご主人に、
ワンワン吠えます。
見るからに、すっかり自分のテリトリーだと主張しておりました♪
e0195743_2413195.jpg

あくびくんのお気に入りお宿に認定049.gifです。

山中湖畔のお散歩を楽しんだり、
遅い春の中、やっと蕾が開きはじめた薔薇を鑑賞したり。
e0195743_2405827.jpg

e0195743_2411689.jpg

そして、やって参りました、ドッグリゾートWOOF。
雨あがりのドッグランを満喫して、
「はやく泳ぎにいこうよワン♪」
e0195743_16124660.jpg

あくびは飛び込みジャンプ連続で、ご満悦。
ワハハなお顔が止まりません♪
e0195743_16135928.jpg

ミントは・・・。
e0195743_16144691.jpg

もう、あがろうかと思うのワン。。。
e0195743_1615690.jpg

プールサイドで待つミントを目指して泳ぐ、あくび。
あくび:「みんとー、泳がないの?」
e0195743_1615401.jpg

あくびがあまりに楽しそうなので、
つられて楽しい気分になりはじめる、みんと。
e0195743_16155590.jpg

最近だんだんと、プールに行くのに慣れた、みんとです。
e0195743_1617872.jpg


翌日、サラサラのえりまき毛を風になびかせてお散歩をしていると
お友達のYくんに会いました。
e0195743_16183764.jpg

夏本番を前に、Yくんはサッパリと散髪(散毛?)したそうです。
e0195743_16194227.jpg

我が家も、静電気の少ない梅雨のうちに
プワプワ空中に漂う下の被毛をこそげ取ろうと思いました。
人間のムダ毛のお手入れと一緒で、
ワンコ達も強制脱毛シーズン到来です。


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2016-06-18 16:06 | 犬プール山中湖Woof | Comments(0)

10月はプールでルンルン


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

10月11日、本当に久しぶりに山中湖ドッグリゾートWOOFへ
泳ぎに行きました。

沢山走って・・・
e0195743_1441355.jpg

沢山ボールして・・・
e0195743_14414930.jpg

沢山おりこうさんして・・・
e0195743_1442929.jpg

楽しく泳いで・・・
e0195743_14423058.jpg

ミントのスイミングを皆で応援して・・・
e0195743_1442564.jpg

ハロウィンの雰囲気を十分楽しんで帰ってきました。
e0195743_14433128.jpg

また行きましょうネ!



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-10-11 14:38 | 犬プール山中湖Woof | Comments(0)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

ちょっとしたショックの為、
書くのに勇気が要る事って時々ございます。。。
あれは先々週の日曜日のこと~
☆   ☆   ☆
家を出る前、主人が、一眼レフは持っていかないの?と
聞くので、私は
「今日はプールもあるし、防水のミニがいい感じがするわ」
と、愛用の小さい方を持って出ました。
☆   ☆   ☆
平地よりもずっと涼しい、山中湖ドッグリゾートWOOFへ
行って参りました。
e0195743_13582170.jpg

涼しくて、ボールを持ってくる足どりも軽やか~♪
e0195743_13592273.jpg

もっともっと! あと100回投げてワン~!
ネバーエンディングな感じのボール投げ。
肩の筋肉がクタクタになるまで、
投げて差し上げますですよ。
e0195743_1401773.jpg

あくびは、ボールなしでも走りっぱなし。
世話なし、待ったなしの走りっぷりでございました。
e0195743_1405466.jpg

さて、次はプールへ!
e0195743_1415061.jpg

あくびは泳ぎっぱなし。
e0195743_142103.jpg

みんとも泳ぎますが、でも・・・
e0195743_1423687.jpg

何故泳がせられるのかが分からない、みんと・・・
みんと:「みんとはお膝の上が幸せですの。」
何故泳がないのかが分からない、あくび・・・
あくび:「プールに来たのにどうして陸にいるわんか~?」
e0195743_1424883.jpg

両わんの間をとって、この辺りでボール投げ。
2匹で楽しく遊びました。
e0195743_1453382.jpg

・・・が! 気づくとカメラがないのです。

嗚呼カメラ、私の大事なカメラは何処に。
あらまぁ~! プールの底に沈む、あの赤い四角は・・・

カメラ水没事件。

にわかブロガーとしては、カメラが沈んでいる所の絵が
欲しく、「拾う前に写真に撮りたーい」なぞと
言っておりましたら、主人に呆れられました012.gif

防水だから大丈夫、と思っていたら、
どうやらすっかり乾燥させても、
もう全くダメなようです。
主人は「防水のはずじゃなかったのか?」
と首を傾げておりますが、
たぶん・・・

防水だけれども水没は不可
なのだとわたくし、理解致しました!

今日の写真は、水没しておしゃかになったカメラから
救い出されたメモリーカードの、最後の写真達↑↑↑でございました♪

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-06-16 13:55 | 犬プール山中湖Woof | Comments(2)

雪遊びおさめ♪


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

雪遊びおさめに、山中湖方面へ行きました。

ハイネックを着て、セーターを着て、フリースを着て。
主人に「スノーマンのよう」と言われつつ、
まずはいつもの足柄SAドッグランへ。

走ったり、ワンワン言ったり。
e0195743_034624.jpg

あくびが全く興味を示さない、鳥さん達に・・・
e0195743_0343766.jpg

みんと、夢中。
みんと:「あぁ残念。飛んでいっちゃったわん。」
e0195743_0352291.jpg

そして山中湖ドッグリゾートWOOFに到着。

前回は忘れましたが、
今日はちゃんと持って参りました、
ボールを遠くへ投げる道具、「Chuckit」。

私:「いくわよ、せーの・・・」
e0195743_0355960.jpg

私:「ポーンコロコロー!」
e0195743_0381719.jpg

みんと:「もっと投げて投げて。」
e0195743_039385.jpg

風を切って走る、みんと。
e0195743_0393330.jpg

雪パックンキャッチ。
e0195743_04028.jpg

みんとは、ボール遊びがいっぱいで大満足です。
e0195743_041187.jpg
雪の広場、楽しい、楽しい。
e0195743_041960.jpg

冷たい雪の中で遊んだあとは、
いつもの、ポカポカプールへ。
e0195743_0431975.jpg

フレンドリーなゴールデンさんとあくびが応援するのは、
e0195743_0434857.jpg

頑張るみんと。
e0195743_0442565.jpg

WOOFのドッグランの雪も、解けた部分が多くなり、
本当にこれが今年の雪遊びおさめになりそうです。


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-03-08 23:07 | 犬プール山中湖Woof | Comments(0)

雪遊び&プール


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

この冬、あくび&みんと地方には
まだ雪が降っておりませんでしたので、
雪をみんとに見せたい私達は、
山中湖までドライブしました。

みんと、ほら、雪よ。
e0195743_057778.jpg
み:「でも、みんとは何処にいてもボールがいいのワン。」
e0195743_0572812.jpg
それならば、雪のボールなら大好きになるでしょう、と
投げてみれば、もう夢中。
e0195743_0594029.jpg
寒くなったら、温水プールでのんびり泳ぐあくび。
e0195743_0595298.jpg

ライフジャケットを持って来忘れましたが、
みんとも上手に泳げました。

みんとのゴール。
e0195743_102738.jpg

雪とプール、楽しい一日に大満足の笑顔で御座いました。
e0195743_112440.jpg


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-02-15 00:54 | 犬プール山中湖Woof | Comments(0)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

毎週遊びに出かけている間にすっかり秋も深まりました。
今日は、写真で綴るプール日記。
先日の山中湖ドッグリゾートWOOFでの様子です。

e0195743_16114225.jpg

e0195743_16115136.jpg

e0195743_16115937.jpg

e0195743_1612942.jpg

e0195743_16121714.jpg

e0195743_16122522.jpg

e0195743_16124055.jpg

e0195743_16124743.jpg

e0195743_16125424.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-10-27 16:08 | 犬プール山中湖Woof | Comments(0)

山中湖WOOF・陸上編


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

あくびは、ミントの事が大好きなのだそうです。
よく観察をしていると、寄っていくのは、あくびのほうです。

寝ているミントの所へ行き・・・
e0195743_3545997.jpg

嫌がられないかを、ちゃんとチェックして
寄り添いますv
あくびくん、優しいのです。
e0195743_355675.jpg

ご飯のあと、さて今日はどこへ行きましょうか。
e0195743_355145.jpg

先日の新しいミシンのお蔭で
ミントのライフジャケットが
ぴったりサイズにお直しできました。

早速泳ぎに、山中湖ドッグリゾートWOOFへ出発!
まずはドッグランで走りこみ。
e0195743_3572430.jpg

このワンちゃんのオーナーさんが
海外のかたで、私が以前から欲しかった
アメリカで時々見かけた
ボールを遠くに投げられる
ランチャーの棒を持っておられました。

丁度ミントがそのかたのボールに夢中になっていたので、
お話をしはじめて、その便利な
ボールを遠くに簡単に投げられる棒の名前を聞けました。

早速、ネットで購入致しました!
詳しくは、また後日。
e0195743_3573680.jpg

広い場所では、あくびの走る速度が
一段と速くなる為、どんなにカメラを構えても、
普通の設定ではシャッタースピードが追いつきません。
e0195743_425482.jpg

何キロ位、速度が出ているのか、
スピードガンか何かで計測出来れば良いのにと思います。
e0195743_43460.jpg
山中湖のあたりは、気温も都市部より低く、
美しい紅葉がそろそろ見ごろです。

綺麗な写真が撮れました。
e0195743_431446.jpg

- 水中編につづく -

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-10-26 23:52 | 犬プール山中湖Woof | Comments(0)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

先週は、あくびが小さい頃に泳いだ川方面へドライブに行きました。
そこで、小さな小さな素敵なカフェを見つけました。

シェットランドポニーと、
シェルティとジャックラッセルテリアのいる、
アメリカンなカフェ、”bresse413cafe” さんです。
e0195743_20433539.jpg
ポニーのソフィアちゃんの可愛らしいお顔の写真が、残念な事にボケボケでしたが・・・


食べ物の良い香りに、ミントはワクワクしております。
e0195743_20453376.jpg

店内から脇にお顔を出して、ご挨拶大会。↓
e0195743_2046024.jpg

ジャックラッセルのクラッチ君もいます。 シェルティの・・・↓
e0195743_2047766.jpg
e0195743_20473434.jpg


さて、今週は台風の影響で生憎のお天気でしたが、
朝、あくびに「WOOFに行く?」と聞くと、
すっかりこの言葉を覚えたあくびは、
面白い事に、千切れんばかりに尻尾を振って、
もぅトイレを済ませて準備が出来たと申します。

山中湖ドッグリゾートWOOFで、
思い切り泳いで参りました。
e0195743_2052024.jpg
ミントの泳ぎが上達しましたので、
カメラを握る手にも力が入ります。
そして、帰り際になってカメラが知らせてくれたのは、
カメラにメモリーカードを入れ忘れていた事。

何百枚も写真を撮った、水泳時には
カメラは何のアラートも表示してくれなかったのですもの、
気づかなかったのも仕方ありませんね。

そんな訳で、この日の写真は2枚だけとなりました。
e0195743_2052841.jpg
でも、楽しい思い出は写真に撮ったのと
同じように、心に鮮やかに刻まれました。
連れてきてくれた主人に感謝です。


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-10-05 22:40 | 犬プール山中湖Woof | Comments(0)

山中湖、走って泳いで


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

山中湖ドッグリゾートWOOFにて。
走って泳いで楽しい一日の写真です。
e0195743_1122141.jpg
e0195743_11222291.jpg
e0195743_11223098.jpg
e0195743_112386.jpg
e0195743_11231593.jpg
たまたまシェルティ集団に遭遇。
e0195743_11232288.jpg
e0195743_11235744.jpg
e0195743_11241089.jpg
e0195743_11241567.jpg
e0195743_11242289.jpg
上手に泳げるようになりました。
e0195743_11243194.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-09-07 11:20 | 犬プール山中湖Woof | Comments(0)

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのミントはあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

あくび地方の、35度に届く暑さを避けてゆく、
山中湖ドッグリゾートWOOFでの続きです。
e0195743_16471221.jpg
あくびは放っておくと泳ぎっぱなしなので、
捕まえては、強制休憩中。

「ボクを水にいれろワン!」
と要求吠えが激しいので、
主人に叱られ中です。。。
e0195743_16472912.jpg
「泳げるようになってきたワン」
とニコニコ笑顔のミントット。
e0195743_16473759.jpg

ミントは、水からあがってまた入るたびに
カニさん的な横泳ぎになりますが、
それも毎回最初の10mほどで、
そのあと急に「上手に」真っ直ぐ泳ぐようになりました。

どこが上手かと申しますと、
この5年間、プールでレトリバーやボーダーを見て感じていた、
(あくびは水面にアゴがつけられない)
という弱点を、既にミントットは・・・

初めてのスイミング1日目にして克服しているのです。

これは、すごいです! 天性の運動神経をここでも発揮!
しかも、初期のあくびのように怖がったりは、全くしません。
(何とか泳いでみせよう)と思っているかのような攻めの泳ぎです。

アゴが水面に綺麗について↓↓↓体の伸びも良い、ミント↓↓↓
e0195743_16493931.jpg
主人は「ミントは上手くなるぞ~♪」と
ワクワク顔ですが、あまり最初から泳ぎばかりでは
飽きてしまいそうでしたので、
大好きなサッカーボールを浅瀬でずっとして、
まずは楽しい記憶を沢山持ってもらう事に努めましたv
e0195743_16573014.jpg
プールのあとは、乾かしタイム。
e0195743_16585845.jpg
山中湖ドッグリゾートWOOFには
ご存知の通り、大小7つ、室内も合わせると10のドッグランが
ありますが、中の1つに新しく噴水が出来ていました。

電光掲示板の気温は22度でも、
夏の日差しを受けると暑いです。でも、
ここは、噴水の霧の効果で涼しいです。
e0195743_1659218.jpg
また行きたいな、WOOF♪
e0195743_1732417.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-07-28 23:44 | 犬プール山中湖Woof | Comments(4)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi