「ほっ」と。キャンペーン

ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:犬プールFetch( 11 )


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

またまた行って参りました。
もぅ説明の必要がない位、毎週定番のあの場所へ!
e0195743_17291299.jpg

あくびは、プールからあがろうともせずに
ぐるぐる周回、遠泳中。
e0195743_17292528.jpg

みんとはバタバタ必死にプールサイドめがけて一直線。
e0195743_17293298.jpg

あくび&みんと、スイミング♪
e0195743_17295131.jpg

今日は、プールへ着くなり、めずらしく他のシェルティさんに会いました。
しかも、一匹ではなく・・・たくさん♪

プールサイドで一緒にお写真とりましょう!とお誘いいただいても
なかなかプールから上がろうとせずに
周回を重ねた、あくび。

あんなに沢山泳いだのに、
あがってもまだ、プールをガン見しております↓↓↓
e0195743_1745186.jpg

それを聞いたみんなの反応は・・・
e0195743_17452639.jpg

まぁその、あくびは、シェルティのように見えますが、じつは・・・
e0195743_17453575.jpg

たまたま出会って、ちゃっかりお仲間に入る、我が家。
一緒に集合写真でも、とランに出ると、
あっという間に、どしゃ降りの大雨になり、
e0195743_17454796.jpg

急いでドッグカフェ側に逃げ込む一同。
いい写真が撮れそうな一瞬に、またもや あくびが・・・

ああーっ、その頭、あげないで欲しかったワ~。
e0195743_17455662.jpg

親切にしてくださった、プールで出会ったシェルティさんたち、
本当にどうもありがとうございました~!

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2016-08-01 17:25 | 犬プールFetch | Comments(2)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

7月も、初旬からプールへ!
「とぅ!」ジャボ~ン♪
e0195743_10541793.jpg

泳いだあとのミント。
涼しいワン。
e0195743_10543119.jpg

泳ぐ、あくび。
e0195743_10543964.jpg

コーナーをターンするときの、あくびの手。
わんちゃんて、こんなに上手にパーするんですね。

普段見ても、あくびの手はこんなに大きくないのに、
ありえない大きさになっていて、飼い主もびっくりです。

あくび:「泳ぎはパーが大事なのわん♪」
e0195743_105449100.jpg

ミントは泳ぎ自体は、好きという程ではないので、
大好きな、だ~いすきな、ボール遊びで大満足♪

近くにワンちゃんがいない時に、プールサイドで、キャッチ!
e0195743_10545663.jpg

大きくて、とても涼しいFetchドッグランさんの室内ラン。
暑くなってくると、あくびが、
「むこうの、あそこの、お部屋にいこうワン!」
と、鼻で指し示すので、
みんなで移動。室内に行きたいのだなと、
すごくわかるジェスチャーです。
あくびのコミュニケーション力に脱帽です。

ほかのワンちゃんがいなかったので、
ミント大満足、また、ボールあそび。

あくび:「ボールはミント担当わんネb」
ボールを持ったミントと、
並んでトコトコ届けにくる、あくび君でした。
e0195743_10551038.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2016-07-10 10:52 | 犬プールFetch | Comments(0)

6月は結局毎週プール♪


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

今日は、6月の後半をまとめて記録します。
なんだかんだで結局、毎週泳いでおりました。

20日は、1日がかりで、お尻まわりの毛をスッキリさせたり、
ファーミネータでアンダーコートをとったり↓
e0195743_1038149.jpg

サラふわミントの完成♪
e0195743_10381466.jpg

26日は、またまたプール。
埼玉のドッグラン&プール&大室内冷房ランのFetchさんへ。
e0195743_10382496.jpg

あくび&ミント、かなり泳ぐ気満々。
e0195743_10383611.jpg

チラリチラリと、ミントを気遣いながら一緒に泳ぐあくび君でした。
e0195743_10384311.jpg


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2016-06-26 10:41 | 犬プールFetch | Comments(0)

スイスイ泳ぐ@埼玉♪


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

仕事が忙しくて寝る時間もなさそうな主人が
朝、急に「プールに行こう。」と言い出しました。

休日も毎晩2時過ぎの仕事状況が今年いっぱい、と
聞いているので、ここでプールに行くと
そのあとまた仕事の山に埋もれるのが心配ですが
気分転換に、
「行って、泳いで、帰る」半日をFetchさんで・・・
に挑戦しました。

あくびは到着早々に、泳ぐ、泳ぐ。
ぜんぜん水からあがってきません。

カワウソあくび、嬉しそう。
e0195743_1818587.jpg
プール大好きあくびの、
プロ級カラカラの水ぎれ、ブルブル。
e0195743_1819749.jpg
プールに来るたびに上達しているかと思いきや、
毎回泳ぎはじめが初心者になる、みんと姫。

この水しぶきが、ヘタな証拠です。。。頑張って!
e0195743_1826962.jpg
みんとが好きなものは、
プールの縁と、パパの膝の上。

あくびの飛び込みを怪訝そうにじっと見ます。

どうしてわざわざ水の中に嬉々として
飛び込んでいくのか全くわからない、という顔です。
e0195743_18261880.jpg
下手でも上手でも、この酷暑にこれだけ運動できるので、
毎週泳ぎに行きたくなります。

あくびお兄ちゃんと一緒なら頑張れる、みんと姫。
e0195743_18262598.jpg
何より、ワンコも人間も楽しめるのって、最高です。
e0195743_18263322.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-08-02 18:12 | 犬プールFetch | Comments(2)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

週末は先週と同じ、埼玉のFetchドッグラン&プールへ行きました。


ドッグランへ向かう前に、現地で寄った、うどん屋さん。
お隣が昔乍のお団子屋さんな上に、
通りを小さな子供さん連れのご家族が
多く通るので、主人も私も、お祭りでもあるのであろうと
思っていました。

うどん屋さんに聞いたところ、
この界隈は「菓子屋横丁」と言われるそうで、
駄菓子屋さんや茶店が立ち並んでいるのだとか。

早速一件寄って、丸く膨らんだお煎餅と、
巨大麩菓子を買いました。
e0195743_246391.jpg
さて、ドッグランでは、今週も
外の芝生は暑いため、専ら室内のクーラーの効いた
ランに閉じ篭っておりました。
e0195743_2461225.jpg
でも、あくびは吠え声にエコーのかかる場所では
吠えて気分が良いのか、普段より一層吠えるため、
リードをつけてヒール(脚側行進)の練習もどきをしました。

こうすると、ミッション遂行中モードになるのでしょうか、
あくびはとても静かです。
e0195743_2465191.jpg
ミントは静かにしているので、自由に遊べば良いと思うのですが、
あくびが私と楽しそうに歩いているのを見ると、
「ねぇねぇ、私も仲間に入れて欲しくてよ。」
と、おねだり致します。

「ぼくはママと楽しくやっているよ。」
といった風の、あくびの笑顔が面白いです。
e0195743_2465870.jpg
さて、次はプール。
e0195743_247739.jpg
ミントは主人と泳ぎの練習。
「ちゃぽちゃぽ、ヨシヨシ。」
と音頭をとって、楽しさを感じて貰うようにしています。
e0195743_2471565.jpg
先週は久しぶりだった為か、あくびは只管に泳いでいましたが、
今週はミントを気にする心の余裕があったようで・・・
e0195743_2472269.jpg
ミントを見守り乍、近くを泳いでいたのが
とても微笑ましく思いました。
e0195743_2472196.jpg
この夏、あと何回泳ぎに行かれるでしょうか。
暑くてじめじめした夏も、8月終盤ともなりますと
何だか名残惜しい感じが致します。



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-08-25 23:42 | 犬プールFetch | Comments(1)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

今日は、また埼玉のFetchドッグラン&プールへ行きました。
外の芝生で走るワンちゃんもおりましたが、
我が家のクーラー大好きの2ワンは、専ら室内で走りました。

写真で綴る、今日の一日。
e0195743_1372060.jpg
e0195743_1372846.jpg
e0195743_1373650.jpg
e0195743_1374416.jpg
e0195743_1375265.jpg
e0195743_1375844.jpg
e0195743_138723.jpg
e0195743_1381464.jpg
e0195743_1382132.jpg
e0195743_1382715.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-08-16 23:44 | 犬プールFetch | Comments(0)

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

毎週これでもかという程、泳ぎに行っておりましたところ、
こんなに沢山ブラッシングしても、
e0195743_2372337.jpg

首からお尻まで、片面で
これ位しか抜け毛が出なくなりました。
e0195743_2375979.jpg

そっと毛をかき分けてみると、アンダーコートは・・・なし!

抜け毛のないシェルティの一丁あがりです♪

ブラッシングのテーマソングは「ねんねんころりよ」の替え歌で
あくびの知っている単語(ねんね、ゴロン、あくび、いいこ)をつなげた
「ねんねん、ごろーんよ、ねんねごろんよ~♪」
「あくびは~いいこだ、ねんねしな~♪」

・・・ウットリしながら、おとなしくゴロンしておりますv

見事なシングルコートの水泳特化シェルティになった↓↓↓あくび。
e0195743_2393528.jpg


今日は涼しくて朝は小雨だったのですが、
毛のお手入れがここまで簡単となると、もう怖いものなし♪
夏はやっぱり水泳!ということで
埼玉にあるドッグラン&プールのFetchさん まで車を走らせました。

綺麗な芝生のドッグランと
深さがあって飛び込みしやすいプール、
そして工業用の大型クーラーが設置された室内ドッグラン。
夏はここが一番すごしやすいです。

まずは芝生で走って準備運動。
e0195743_2414492.jpg

泳ぐ前はいつも必ずしっかりとお尻や手足を洗いますv
e0195743_2421183.jpg

洗い終わると、いよいよ泳ぐと知っている、あくびは満面の笑顔。
e0195743_243987.jpg

それっ、よーい、どん!
e0195743_2433573.jpg

水の中では得意顔の、あくび。↓↓↓
e0195743_244190.jpg

あがっては飛び込み、
e0195743_2444050.jpg

「チャポチャポ、よしよし」のかけ声に合わせて
私と並んで脚側行進ならぬ、脚側水泳をするのが大好きな、あくび。
「ターン!」と言うと、くるりと水中で上手に向きを変えますv
e0195743_2452524.jpg

水からあがる時に、どうしてもニッコリしてしまうのは
犬も飼い主も一緒♪

今日もたっぷり1時間泳ぎました。
e0195743_2453344.jpg

今日は食べるチャンスのなかったアイスクリームが乗った
ここのドッグカフェの名物のハニートースト、
ちょっぴり心残りなので、また是非行きたいと思います♪
e0195743_2564930.jpg
(お写真↑↑ドッグランFetchのホームページより)


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-08-25 23:33 | 犬プールFetch | Comments(6)
週末は毎年恒例の場所へ遠出のドライブ。

東京から埼玉に入って少しのところにある
プールつき冷房完備ドッグランつき芝生のきれいなドッグカフェのFetch(←click)さんに行きました。

青々とした芝生の上に、今年はぶどう棚ができていました。
e0195743_1416676.jpg
そしてプールへ。
最初は恐る恐る深いプールへ入ったあくび。
すぐに慣れて2mダイブを披露しておりました。
e0195743_14161520.jpg
あくび:「ボクと競争しませんかわん?」
e0195743_1416408.jpg
黒ラブちゃんより速い泳ぎの牧羊犬。
黒ラブちゃんはお口でボール(?)をレトリーブ中なので、ハンデつきでした。

人間も犬も唖然♪ 
犬か、魚か、スーパーマンだ!もといカワウソだ!
e0195743_14164932.jpg
こんな格好で休憩中。
e0195743_141659100.jpg
泳ぎすぎなので水から出すと、途端に
「もっと泳がせてなのわん!」
と吠え始めるので、パパに黙らせられる、あくび。
e0195743_1417697.jpg
もぅずっと水中。
お散歩も水中。
黒ラブちゃんが水に飽きても、まだ水中。
e0195743_14171752.jpg
芝生で体を乾かしたり、暑くなると室内の冷房ドッグランに入ったり。
e0195743_14172619.jpg
夏は何といっても、ここFetchがお気に入りの我が家です。
e0195743_14173436.jpg


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-08-20 23:15 | 犬プールFetch | Comments(4)
昨日15日の午後、温泉旅行の締めくくりは、前回行ってインドアドッグランとプールが楽しかったFetchさんに寄りました。

まずはインドアドッグラン。 
"ヒール"の練習を少しして、あとは走って遊びました。
e0195743_12264955.jpg

お昼はお気に入りのハニートースト♪ アイスクリームとアップルソース。
e0195743_12273850.jpg

今日のパパさんの発見: 「アクビは飛び込み方がわからないんだな。」
e0195743_12275729.jpg

水をのぞき込んでは、私の顔をチラチラ見ます。
アクビ:「ハーッ、ハーッ(ドキドキ中の息)、 近くて遠い 水面ワン」
e0195743_12281841.jpg

そこで今日は「飛び込み練習」をしました。
怖がらせないように、楽しく水に入れるように、パパさん慎重に・・・ザッブ~ン♪
e0195743_12283434.jpg

今日は後半、ライフジャケットなしで練習しました。
あわててまっすぐに私の所へ泳いで水からあがると思いきや、
水中で上手にUターンして、プールの中をぐるりと泳いでゆくアクビ。 ↓↓↓
e0195743_17271350.jpg

すっかり覚えたコマンド ”ブルブルブル~ッ、して。”
今日もたくさん泳いで涼しくすごせました♪
e0195743_12291223.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-08-16 23:24 | 犬プールFetch | Comments(2)
昨日のつづきです。
さて、ドッグランFetchさんの売りは、プールも素晴らしいですが、何といってもそのお手ごろすぎるお値段と、電子部品の工場見学のときに見たことがある、工場用の巨大な冷房機x2台です。

↓中央に立って撮った1枚。 反対側にも冷房機がありました。
思っていたよりずっと広い室内ドッグランにアクビも私も大喜び♪
外にも芝生のドッグランが広がっています。
e0195743_131467.jpg

お昼は、ここの名物ハニートースト。
角切りのサクサクトーストにシロップ各種とアイスクリームが乗っています。
カフェに入った時に、このハニートーストのあるテーブルを見て、
「あ、あの四角いのが食べたい!」と思ってしまいました。

メープルシロップ・アップルシロップ・ハニーの3種類から選べます♪
・・・食べ物情報の部分はいつも詳しく書いてしまう私♪
e0195743_132655.jpg

これだけ立派な設備で1h500円のドッグランは、あくび家エリアにはありません。
1hといっても、オーナーさんが大らかなかたで、「時間はまぁ~自己申告ですから」とニコッとなさったのが、じつは好印象だったりしました♪
e0195743_1321494.jpg

水深120cmのプールを満喫したアクビでした♪(こちらは1000円デス)
この安さ+高速道路のなんとか線というのが、いま無料なのだそうで。。。♪
アクビ、また特訓に来ようネ!
e0195743_1333815.jpg


↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-08-02 23:28 | 犬プールFetch | Comments(0)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi