「ほっ」と。キャンペーン

ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:犬プールPrimelandヒヌマ( 3 )


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

夏に浮かれて遊びすぎのミント&あくびです。
またまた茨城へドライブに行きました。

途中、大好きな美野里の大きな花屋さんへ寄りました。
秋の球根、赤いりんどう、涼しげな岩シャジン。
その駐車場の一角で、子犬&子猫の里親会が催されていました。
どの子も可愛い、可愛い。
みんな素敵なお家を見つけて幸せに暮らせますように。

さて、涸沼のPRIMEドッグラン&プールへ向かう車中。
私のすごい格好はどうか、お気になさらないで下さいね。
うたた寝をする私の足が重く感じて、目を醒ますと・・・

足にしっかり摑まってお昼寝、あくび。
e0195743_12541983.jpg

e0195743_1257967.jpg
e0195743_12573021.jpg
自分がボールを投げるフォームが美しくない事に気づく私。
e0195743_12573968.jpg

このドッグランでは初めてシェルティさんに会いました。
あくびとよく似た男の子。
e0195743_12582712.jpg

「こっちは誰かな?」知りた気なお顔も男前な、あらし君です。
e0195743_1259829.jpg
「こんにちは~。」
あぁこの「鼻に力が入った時の表情」まで、
あくびと一緒です。
e0195743_12595396.jpg
さて、いざプールへ。
おやつで釣って水へ・・・入れませんでした。
e0195743_1314230.jpg

やはりミントには、このサッカーボール。
e0195743_132375.jpg
それ行け、ミント!
e0195743_1331632.jpg

ミント:「う~ん。」
e0195743_133495.jpg

ミント:「ママ!これ取って下しゃいますか?」
e0195743_1351266.jpg
あくびがプールを周回してきます。
ミント:「ミントのボール、どこどこ。」
e0195743_135201.jpg
ほら、あそこに。頑張って。
e0195743_1363317.jpg
ミントは尻尾を、パタン、パタン振ります。
e0195743_1365878.jpg

泳げるようになったので、あとは自らプールに入るのが課題です。

いつか、あくびのように↓↓↓プールから出てこなくなる日が来るかもしれません。
e0195743_1375779.jpg


楽しい一日のあとは・・・
e0195743_13113023.jpg

仲良くスヤスヤ。
e0195743_13113922.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-09-14 12:43 | 犬プールPrimelandヒヌマ | Comments(4)

ぼくボーダーシェルティ


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

先日プールで遊んで楽しかったので、またまた行ってまいりました。
この前よりも、もっともっと車をとばして
大きな犬用25mプールのある、PRIMELANDひぬま へ。


ドッグランは申し込まなくてもいいのでは。。。と思いましたが、
折角遠くまで来たのだから両方にしよう、と主人が乗り気なので
ドッグランとプールのセットにしました。

・・・が、案の定。
金網にへばりつきっ放しになる、あくび。
e0195743_0384925.jpg

プールにはボーダーコリーさんの集団が♪
e0195743_0394019.jpg

ボーダーのオーナーさんが黄色いおもちゃを投げて遊んでいたのですが
e0195743_0395124.jpg

楽し気なボーダーさんの仲間に入りたい、あくび。

気分はすっかり、ボーダーシェルティ♪
e0195743_0395869.jpg

ボーダーさんの泳ぎを見ていると、
しっかりとアゴを水につけて、体を浮かせるのが上手。

一方、我が家のあくびは、顔を水面から離したいせいで
どちらかと言うと、立ち泳ぎのようにお尻が沈んでいます。

なので今日は疲れすぎないように、ライフジャケットを着用。
e0195743_0401953.jpg

何を思ったか、あらぬ方向へ泳いでゆく、あくび。

それにしても、ボーダーコリーさんの集中力って、すごいですね。
投げられたおもちゃを取る事に100%集中しきっているのが素晴らしい!
e0195743_0403123.jpg

プールのまわりをまわったら早いと気づいた、あくび。

あくびくん先回りして、ずる~い♪
e0195743_0404160.jpg


今日のあくび地方は雷が沢山鳴っていて、
あくびは私の首にしがみついて、ひっついております♪
怖がる姿がとても可愛い、あくび♪

ただ・・・

・・・あくびくん、あんかみたいでとっても暑いです(ハァー。。。)

涼しく遊べるプールか川にまた行きましょうね、あくび。
e0195743_0404913.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-08-12 23:37 | 犬プールPrimelandヒヌマ | Comments(4)
日曜日は、先日行った埼玉のドッグラン&プールが良かったので、
茨城の同じドッグランヒヌマ店まで遠出しました。
日本最大級のスイミングプールだそうです!
ドッグランも、広い広~い。

↓↓↓スイマー勢揃い♪
e0195743_0362054.jpg

アクビの泳ぎの法則を発見しました!
まずは、クッとお口を閉じて、真剣に泳ぎます。
もちろんパパさんの補助つき♪
e0195743_0363058.jpg

足が底についた瞬間は、安堵の笑顔。 「やった~!」
e0195743_0364198.jpg

他のワンちゃん達は、水から上がってプルプルしますが、
我が家のおもしろアクビは、まだ水の中なのにブルブルブル~ッ♪
e0195743_0365311.jpg

こちらは、先日泊まった那須のボンレーヴさんで撮影して下さった、いいお顔のアクビ。
モデルがいいのか、カメラがいいのか、はたまたカメラマンの腕がいいのか、いつもより数倍かわいいと思う。。。親バカです♪
e0195743_017175.jpg

24日は、アクビのふる里、ハートフォード犬舎に遊びに行きました♪
かわいらしぃパピーちゃんがいっぱい♪ 特に、今日は至上初(?)の、あくびの母違いの兄弟姉妹パピー達がいます! どの子も皆、アクビっぽい面影があって、感激です! 特に男の子の1匹はまさにミニアクビちゃん♪

↓↓↓こちらはアクビ兄弟ではないほうの、生まれたばかりのパピーさんです。
あ! アクビと同じ! 腕に茶色のハートがついています!
ハート仲間♪ お顔の白いブレーズがアクビと同じ♪
e0195743_153837.jpg

↓↓お笑い番組を見て笑う(?)犬3匹。
左から、アクビのおばぁちゃんでミッちゃん。ロリーちゃん。そしてアクビ♪
じつは一番笑顔なのは、パパさんです♪
e0195743_0192918.jpg

夜は、おじさん犬のアーサー君宅にお邪魔しました。
そこで見た、アーサー君のウルトラC~!
飛んでおります!まさに飛んでおります!
e0195743_0212831.jpg

盛りだくさんな一週間でした♪
そしてアクビはサマーカットになりました~!(次回をお楽しみに♪)
↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-07-30 23:16 | 犬プールPrimelandヒヌマ | Comments(6)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi