ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:あくびの日常( 405 )


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

今日は、楽しい週末旅行の話題のはずでしたが、
我が家の一夏のお客様だったカブトムシのカブくんの話題です。

あれは夏の終わりの8月23日、忘れもしない土曜の夜、
我が家の窓に飛んできてしまったカブトムシが一匹。
主人が手に乗せて、こんなものが窓にいた、と驚いておりました。

カブトムシなのに、何だか小さくて、ツノも短い、
ちょっと弱虫っぽいカブトムシです。

くぬぎの木を探して、逃がしてやろうという事になり、
バケツに入れて、すももを半分にして中に入れると、
これが驚き、それから丸2日、すももにかじりついて
離れないのでした。
なんとも腹ペコなカブトムシです。
e0195743_17534799.jpg

翌日には、主人が丁度良い大きさのCDまとめケースを持ってきて、
そこへカブトムシを入れました・・・
・・・すももにくっついたままの、カブトムシ。
e0195743_1756890.jpg

「水曜日になったら山に逃がそう。」
と主人と決めて、それまで美味しいものを与えてみようと、
くぬぎのお食事台と、カブトムシのパワーフードをご馳走しました。
e0195743_17573383.jpg

この食べ物がたいそう気に入った様子です。
昼間の明るい時間は、こうしてクルリと木の側面に張り付いて、
e0195743_17582040.jpg

ちゃんと外敵から隠れていられる、お利口さんです。
e0195743_1759237.jpg

8月の28日にもなると、しっかりとした家も出来まして・・・
e0195743_1875673.jpg

9日2日、すっかり我が家の一員に。
以来ずっと、コミカルな動きと愛嬌のある素振りで
皆をなごませてくれました。

時には「カブくん嫁問題」が発生・・・お嫁さんを貰おう作戦!は、
(カブト虫のつがいは一緒に暮らしません)
(一緒に入れたら片方が死んでしまったり)
との情報により断念。

9月に、いよいよ逃がしてあげようとした時には、台風襲来。

カブくん、トイレの時は、後ろ足とお尻を持ち上げて、
半逆立ち状態でフンをして、それがお尻にくっついたままに。。。
どうするのかとじっと見ておりますと、
空中に浮いたその後ろ足で、フンを蹴って外に落とし、
木の上を綺麗に保つ知恵を披露♪

一昨日は、私たちが旅行から戻ると、
嬉しそうにくぬぎマットの中をラッセルして遊び、
高い木に登って景色を眺め、
夜にはお食事台で沢山食べておりました。
e0195743_1881069.jpg

そんなカブくん、昨日急に木から落ちて、
裏返しになってしまいました。
すぐに気づいて起こして、
お食事台に乗せると、
「ボクは今、食べません」
と言いたげに、くぬぎマットに埋まりに行きました。

(あぁ、弱っているのだな)
とは思いましたが、それでも歩きまわっていたので、
まだ大丈夫と思いました。
でも今朝の寒さが堪えたのでしょう、ずっと動きません。

お食事台の上にきちんと座ってじっとしております。
私は、寒さを何とかしようと、暖房をつけたり、加湿をしたり、
足や触覚の1本でも動かないかと、4時間ばかり
カブくんを応援しておりましたところ、
主人からの仕事の昼休みの電話で、
今朝確認して、綺麗にして台に乗せたと聞いたのでした。

カブくんとのお別れは悲しい事なのですが、
思えば、一日に何度も、
いちご味、ぶどう味、バナナ味、黒糖味の
美味しいご馳走をたらふく食べて、
くぬぎマットをラッセルしたり、
くぬぎの葉で隠れん坊したり。
カブトムシが楽しそうに暮らすのを知って、
カブくんが我が家に来てくれて本当に良かったと思いました。

カブくん、大好きよ。 ありがとう。



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-10-15 17:47 | あくびの日常 | Comments(0)

バラ園のある公園


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

ミントが避妊手術を受け、抜糸の前に
車で迎えに行かれなかった主人が・・・

「これで行ってあげてね。」
と、同じ車をもう一台買いました。

私の車なのだそうですが、
アメリカに住んでいた頃には
1ブロック先へ行くにも車に乗っておりました。
でも、日本の道路は直線ではないですし、
自転車や歩行者もいます。
何より車線の幅が、信じられない位に狭いので、
怖くてしようがありません。

歩いて20分、車で5分の動物病院が、
この1ケ月でドライブした最長距離です。

車は今も駐車場に鎮座いたしておりますが、
今、少し離れた場所まで運転するのが目標です。

目標その1:けんけんスーパーまで行く。
目標その2:バラ園のある公園まで行く。

今日はバラ園のある公園へ私が練習運転をする予定でしたが、
主人に甘えて連れていって貰いました。
あぁこれではなかなか上達は致しませんよね。。。

のぼってのぼって・・・
e0195743_11443034.jpg
あと少しで頂上。
e0195743_11443892.jpg
ワーッ! 駆け下りる2ワン。
e0195743_11444568.jpg
e0195743_114456100.jpg
e0195743_1145274.jpg
e0195743_1145924.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-09-13 11:43 | あくびの日常 | Comments(2)

大きな、ふがし


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

毎日楽しく犬達と遊んだ今年の夏。
さぼっていたブログを写真だけで綴ろうと思います。

さて、前回のドライブのお土産・・・ふがし。
e0195743_10591311.jpg
e0195743_10592669.jpg
e0195743_10593373.jpg
大きさ比較。
e0195743_10594184.jpg
僕達のお口には、入らなかった。
e0195743_10594850.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-08-27 10:56 | あくびの日常 | Comments(0)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

この間のお休みに、愛犬家の歌手の愛内里奈さんが
あくび地方へいらっしゃるという事を聞いて、
ドッグリフレクソロジー講座へ行ってみました。
e0195743_3335744.jpg


最近、肘掛けを上手に使う、車中のミント。
e0195743_330146.jpg
講座が始まりました。
ほんのりこちらまで香る、やさしいアロマの香りに・・・
e0195743_3334285.jpg
飼い主も犬達も、すっかりリラックス。

ミントは抱っこされたまま・・・もしや、寝ていますか?
e0195743_3355818.jpg
ミント:「起きてますわん。ちゃんと聞いていますわん。」
本当かしら・・・。
e0195743_3371059.jpg
最近になって特にミントは、
あくびがよくするように、
顔全体がデレッとした笑顔をする事があります。

↓こんな感じのデレッ。
e0195743_3374442.jpg

ミントのデレッ。
甘えてくる時の、このデレデレなお顔が大好きです。
e0195743_3391631.jpg
会場では、お散歩で時々お会いするシェルティのトキ君にも↓会えました。

キャバリアのパピーさんが家族に加わって、
賑やかで楽しそうです。
・・・・・。
パピーちゃんを写したつもりが、切れておりました(涙)
e0195743_3414011.jpg
講師の里奈さんのやさしい語り口調も相俟って、
講座の後は、和やかな気持ちで帰ってきました。

暑い夏の一日をどう過ごそうかと思っておりましたが、
涼しい室内で犬と共に楽しく過ごせたので、
良い一日となりました。



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-08-20 23:26 | あくびの日常 | Comments(0)

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのミントはあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

雨の日は、我が家は全員大喜び。
暑さを気にせずに思い切りお散歩を楽しめます。

さぁ、赤レンジャー、桃レンジャー、出発!
e0195743_2010259.jpg

どこへパトロールに行こうかな。
e0195743_20103722.jpg

海賊ブランコの公園に到着!
ご覧下さい、この笑顔。

あくび&ミント:「楽しーい、涼しーい♪」
e0195743_2011793.jpg

帰宅すると、お風呂好きのあくびは
お風呂の扉を体当たりで開けて、

あくび:「とーーう!」
e0195743_2012643.jpg

さっさと中に入って、洗われるのを待ちます。

あくび:「はやくー、はやくー。」
e0195743_20124698.jpg

あくびの勢いに釣られて、一緒に中へミントが入るのは、
ミントが我が家に来て以来ずっと同じです。

そして、中に入ったあとで、
ミント:「あぁしまった。また一緒に中に入っちゃったワ。」
と、扉の方を向いて〔開け~ゴマ!〕を唱える桃レンジャー。

これを毎日やっているのが、可笑しくてたまりません♪
e0195743_20131625.jpg

梅雨が終わりませんように、
と願っているのはきっと我が家だけでしょう。。。♪


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-06-18 22:06 | あくびの日常 | Comments(4)

お花屋さんのドッグラン


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのミントはあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

休日は、また水慣れ練習にやどりぎドッグランへ行こうとしました。
しかし高速道路が火災で渋滞。 周辺道路も影響で渋滞。
あくび号は行き先を変えて、木村植物園さんのドッグランへ行きました。

あくびは、走る、走る。
e0195743_14341931.jpg

チラリと横目のあくびの視線の先には・・・
e0195743_14344924.jpg

様々なワンちゃんの飼い主さんにボールを投げて貰う、ミント。
e0195743_14353343.jpg

シェパード家のお嬢さんも、ずっとミントの相手をして下さいました。
お嬢さん、どうも有難う。
e0195743_14363166.jpg

帰宅してからも、2匹で仲良く遊んでおりました。
e0195743_1437164.jpg

ロバなのに、あくびに「シカさん」という名で教えてしまった、ぬいぐるみ。
「シカさん 持ってきて。」
と言うと、喜んで持ってきます。

新しいシカさんもあるのですが、こちらが良いそうなのです。
子犬の頃から使い込んでいる、古いシカさん。

これからもヨロシクね。
e0195743_14375359.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-06-16 22:31 | あくびの日常 | Comments(0)

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのミントはあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

休日はまた、暑くなって運動不足になる前に、
ミントに水に慣れてもらおうという事で、
昼から、やどりぎドッグランを目指して車を走らせました。

場所を変えて、違う水あそび場にすると、
ミントが、また1からの水慣れ練習になると思うので。
「場所が変わると、はじめから」になるのが、
ワンちゃんの面白い所ですね。

ところが、道中の1/3ほどで、雨がザーザー降ってきました。
あぁ、水あそびに行きたい。。。でもこの雨では・・・。
仕方なく車を方向転換して、屋根のあるミニドッグランへ。
e0195743_152812.jpg

慎重派のあくびと違って、
ミントは、人間が集まっている所へ
臆せずにどんどん入ってゆきます。

「可愛くて良い子だから撫でてなの。」
とアピールしに行きます。
ミントちゃん、外交担当♪
e0195743_1544142.jpg

帰り道、家の近くでまたまた別のドッグランへ寄りました。
この頃には雨が嘘のように晴れておりました。

もみじちゃんのドッグラン。
e0195743_1561920.jpg
それ~! あのボールを取るのミント♪
e0195743_1562988.jpg

2匹とも動きが速すぎて、ちっともクリアな写真が撮れません。
それ位元気なのが、嬉しいです。
e0195743_157540.jpg

暗くてボールが見えなくなる迄、遊びました。
e0195743_1575458.jpg

今日もとても楽しかったわね、ミント。
e0195743_1582970.jpg


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-06-08 14:56 | あくびの日常 | Comments(2)

Happy Birthday, Mint!


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのミントはあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

今日は特別な日、ミントのお誕生日です。
そしてミントが我が家にやってきて丁度1ケ月。
ミントについて最初に驚いたのは、寝相です。
毎晩ひっくり返ってお腹を上にして寝ておりますv
e0195743_16474868.jpg

そういえば、この間、トイレの記事を書いた翌日に、
急にあくびのトイレの隣でするようになりました!

ここからむこうへ10cmづつ移動する予定が、
一気に終点に到着致しました!
むこうでチーチをしてボーロを貰うあくびを
きっと羨ましく思って、「あの場所だわん!」と思ったのでしょう。
ミント、すごいです!
e0195743_16494477.jpg

今日もトコトコ仲良くお散歩。
e0195743_16514757.jpg

マッタリとお昼寝1号。
e0195743_1652871.jpg

マッタリお昼寝2号。
e0195743_16524658.jpg

ご飯の催促は、上下になって二階建て。
e0195743_16532591.jpg

「あくび~、DOWN!」
「ミント~、DOWN!」
最近は、あくびを真似して、
ご飯を用意している間、フセして待つようになりました。
e0195743_17362578.jpg

あくび:「あー!これ、ボクがたまに食べるアレだわん!」
e0195743_1655412.jpg

残念、あくび。 今日はミントのお誕生日よ♪
「♪ハッピーバースデー、ミント~♪」
e0195743_16555731.jpg

ミントにお誕生日プレゼント。
お口に痛くない、ソフトなサッカーボール。そして、
8m伸縮リードでは短くて出来なかったボール遊び用に、
20mロングリード。
e0195743_16563979.jpg

ミントのお誕生日に、私にもプレゼント(?)

夏場の夜のお散歩の時、
最近目が悪いためか時間が見づらかったので、
水あそびも、ボールあそびも、夜もOKのGショック時計です♪
e0195743_16594028.jpg

お誕生日ケーキは、2匹で仲良く食べました。
これからのミントの3歳が、とびきり楽しくて
おいしくて健康でハッピーな一年になりますように!

ハッピーバースデー、ミント♪
e0195743_1724315.jpg


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-05-29 22:44 | あくびの日常 | Comments(8)

ミントのトロフィー


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

日曜日は、引地川の「湘南にドッグランを作る会」さんの
ドッグラン利用者年次更新を兼ねて、しつけ教室に参加しました。
ミントの利用登録も追加して、ミントも一緒に参加しました。

いつもはあくびと上級グループですが、
今日はミントに合わせて2匹で中級へ。

お座りの練習。
「あくび~、ミント~、SIT。」
e0195743_1072915.jpg

アイコンタクトの練習。
私の鼻にトリーツを乗せて、
「ミント~、SIT。」
e0195743_1093728.jpg

1時間の楽しい練習のあとは、
「だるまさんがころんだゲーム」をしました。
ワンちゃんと一緒に、ピタリと静止しながら
鬼にタッチしたら景品がもらえます♪

私は上級者あくびと一緒。
(景品まちがいなしだわ。)

「これはミントには難しいなあ。」と言いながら、
主人はミントと本気で参加。

「だるまさんが・・・ころんだ!」
ピタッと止まった瞬間、私もあくびも嬉しくなって
途中であくびは
「ボクこれ得意なのわん。できるのわん。ワン!ワン!ワン!」
と、嬉し鳴きしながら、ピョンピョンしはじめ・・・失格!

着実に一歩づつ進んだミントは、なんと景品まで辿り着きました~♪
さて、ここからが主人の「ちょっといいお話」です。

景品を選ぶ時に、主人は、
ビニールでできた簡単なペンケースを頂いて参りました。
「あくびが頂いた同じのが家にいくつもあって、いらないわ。」
と言うと、
「これはミントのトロフィーなのだから。」
と申します。

「ミントのトロフィー。」・・・なんと素敵な言葉でしょう。

でも、主人って大抵あとになって覚えておりませんで、
「これ、どうして置いてあるのだ。いらないものは片付けて。」
なんて事を言いだすのが常なのです。
ですので、ペンケースの中にちゃんと、日付とわけを記入して、
「ミントのトロフィー」と書きましたv

おめでとう、ミント!
e0195743_1054409.jpg

しつけ教室が終わったあと、参加&応援のシェルティ達と
ミニミニ交流。
e0195743_10242635.jpg

一番小さな6ケ月の、エディくん。
主人も私も抱っこさせて頂きましたヨ♪
ふわふわで、もふもふ。
笑顔がニッコリ笑っているかのようで、素晴しく可愛いです。
e0195743_10251015.jpg


おまけ・・・小さな庭からバラを切って、生けました。
e0195743_10252522.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-05-26 10:03 | あくびの日常 | Comments(6)

母の日♪


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

5月11日、日曜日、母の日は、家族揃って過ごしました。
母を誘って実家近くの公園へ。

これを一緒に届けましょうね。
カーネーションの良い香りに、舌なめずり。
美味しい香りだったのでしょうか、
お鼻が45℃右へ行っております♪
e0195743_14372887.jpg

こんなに素敵な公園があるとは知らなかったのですが、
犬を飼ってみると、公園への関心が↑↑↑アップ。
e0195743_1438142.jpg

主人があくびとミント、1匹づつと走りました。
あくびとは、見る見る遠くへ。
e0195743_14382210.jpg

ミントとは、少しジョギングしたところで
ンーンのために中断。袋を持たずに走った主人が
小さな紙でミントの生産品を拾って、落とさないように
ゆっくり戻って参りました。
もっと走りたかったわね、ミント♪

ミントは、サッカーボールに夢中。
それを見たサッカーの上手なお兄さんがたが、
ミントにボールを貸してくれましたヨ。
日曜日の公園は、愛に溢れていますねv

「サッカーのお兄さん、ありがとう!」
ミントはお兄さんが大好きになりました。
e0195743_14394763.jpg

実家近くの広い公園、また皆で来たいですネ♪
e0195743_14473137.jpg

さて、帰り道にホームセンターへ寄りました。
初めて一緒にわんわんカートに乗りました!

カートが大好きなあくびを見て、
ミントも、とても楽しそうにワクワクしています。
e0195743_14485673.jpg

ホームセンターに行った目的は・・・、
e0195743_14501442.jpg

我が家の高い所のお花を・・・、
e0195743_14505516.jpg

剪定するための、高枝ばさみ。

買って正解!
ご覧ください、高枝ばさみ、大活躍です。
e0195743_14512551.jpg

仲良くマテをするミントとあくび。
日曜日って楽しいわね~♪
e0195743_1453661.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-05-15 22:32 | あくびの日常 | Comments(4)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi