ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:あくびの日常( 405 )

秋の気配

今日のお散歩は台風一過で久しぶりの丘の公園コースでした。
このコースはかなり急な坂道なので、ママの膝の調子がいい時だけの
スペシャルコースなのです♪
台風からのプレゼントでしょうか、かわいい実をみつけました♪
e0195743_14443232.jpg

この公園ではずっと日陰をのんびり散歩できるので、ママもあくびも大好きです。
e0195743_14444225.jpg

少し先で、まだ緑色をしているさっきの実も見つけました。
秋がすぐそこに来ているのですね~♪

e0195743_14445389.jpg

[PR]
by sheltie-akubi | 2009-09-01 21:43 | あくびの日常 | Comments(0)

お散歩・夜コース

いろいろなブログを読んでいると、皆さんお散歩はうらやましくなるような
お花畑の中だったり、涼しげな木漏れ日の小道だったりします。
でも、都会犬あくびの夜のお散歩は、赤く光る危険回避ペンダントをつけ、
時には光る太いタスキまでかけて都会の車道をトコトコゆきます。
                  この線路の数!
e0195743_21262039.jpg

歩道橋を超えるとすぐ目の前に広い公園があります♪
階段は足腰に悪いと聞くので、そ~っと歩いてもらっています。
公園ではタカタカ思い切り走って、そのあと決まって「お膝でブランコ」をします。
e0195743_21263199.jpg

あくびは車に乗ると決まってゲロゲロで(失礼~)、最初はたったの500mほどでアウトだっ
たのですが、最近少しよくなってきました。それは。。。お散歩ブランコです♪
このプライベートビーチならぬプライベートパークで毎日ブランコに揺られて
少しでも三半規管を鍛えてもらおうという飼い主のあがきなのですが、
あくび、最近はすっかりブランコがお気に入りで、自分から近寄っていって
ママが腰掛けると、「ダッコ~♪」と前足を乗せて待っています。
お膝で”Down!"(フセ)をして、あとは電車が来るたびにママがつぶやく
「ガタン、ガタン~♪ ガタン、ガタタン~♪」を聞きながら電車を見ています。
そのうちに写真をアップしますね♪

[PR]
by sheltie-akubi | 2009-08-28 22:25 | あくびの日常 | Comments(0)

まがたま

そういえば、あくびの鼻って、というより犬の鼻って
飼ってみるまではブタ鼻のように穴が2つあいているのだと思っていましたが
さらに寄ってみると。。。
                    されるがまま~~~
e0195743_1244065.jpg
e0195743_12444422.jpg

三種の神器かシャチホコか、はたまた中華のパオズーか、なにやらありがたいマガタマ型でした!emoticon-0169-dance.gif紙をそっとはさみいれてみたい衝動をおさえるママなのだ♪
e0195743_12452381.jpg

[PR]
by sheltie-akubi | 2009-08-27 22:38 | あくびの日常 | Comments(0)

ママ、おめでとう♪

昨日、あくびは里帰りしてきましたemoticon-0148-yes.gif         チビな頃のボク↓↓↓くふ♪
e0195743_1595184.jpg

わぁ~ママァ、おばぁちゃま~!
おもわず顔がでれ~っとします♪
ボクの自慢はママのフーちゃんの笑顔! あらためていろいろな写真をみなおすと、
なんとニッコリ笑顔の多いことか!emoticon-0142-happy.gif
こんなにキュートなママを持てて、しあわせだなぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif
ボクたち3兄弟が大きすぎて、それでママがとっても小さかったから
生まれた時は大変だったんだって。ありがとう、ママ!感謝でいっぱいです。
思えばボクがうまれて1ケ月の頃~ママはベッドのボクをやさしく見つめたり。。。
                   よしよし~よしよし
e0195743_202151.jpg

先月の里帰りの時は、フンフンフンとボクの元気度をチェックしてくれた!
           ぼうや↓↓↓お鼻がのびたのね~♪       えへへ↓↓↓ママだ~♪
e0195743_214481.jpg

ボクはママ香タオルをずっと大事に飾っておくねemoticon-0111-blush.gifだって、ママのにおいがいっぱいで、そばにいると安心するんだ。 しょっちゅうママのビデオを大きなテレビで見るけれど、なぁんだ、みんなこの四角い箱の中に入っているんだなぁemoticon-0100-smile.gif
そしてうれしいお知らせが! ママに素敵なおうちが見つかったのです!
emoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gifわ~ぃわ~ぃ、ママ、Congratulations!emoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gif
ママに習ったうれしい時の「ウゥ~~ウ、ア”~グ~ア”~!」は忘れないヨ!
ずっと元気で、みんなにママのニコニコを振りまいていてねemoticon-0142-happy.gif

[PR]
by sheltie-akubi | 2009-08-26 07:29 | あくびの日常 | Comments(0)

似て非なるもの♪

何かを見た瞬間に、昔の記憶がよみがえる、そんな事ってありませんか。
でもいくら思い出そうとしても、喉元まで出てきてス~ッとひっこんでしまう。
見るたびに「あぁこれを知っている!でも何だかわからない~!」
考えすぎて夜寝られなくなっちゃいます。
それは。。。お散歩帰りのこの一枚。 パシャemoticon-0160-movie.gif
そうです、このふぁふぁ頭!  ↓↓↓

e0195743_3201349.jpg

昨日、その証拠写真をやっと入手しました!
どこぞのチャンネルで映画をやっていたのです♪
ジャジャ~ン! これです!  ↓↓↓

ほっ♪ これで安心してぐっすり眠れそうですemoticon-0100-smile.gifギズモ♪

e0195743_3252285.jpg

[PR]
by sheltie-akubi | 2009-08-25 12:56 | あくびの日常 | Comments(2)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi