ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:あくびの日常( 405 )


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

秋、肌寒くなった頃から春までは、
毎朝、私の枕元に『枕の妖精』が現れます。

そんな枕の妖精を撮影しようと、
昨夜はカメラを持って眠りました。


今朝、目を覚ますと・・・おりました!


枕の妖精:「おはようわん!」
近い、近い! 毎朝アップでご挨拶、ありがとう。
e0195743_2161354.jpg
夜は、ちゃんと自分のハウスで寝ていた筈なのに
いつの間に私のベッドへやってきたのでしょうか。

妖精さんも寝ていたようで、
少し驚いて頭を上げますが・・・
e0195743_2163729.jpg

私:「したいく? ごはん食べる?」
と、知っている言葉を投げかけても・・・

妖精:「え? ぼくはまだ枕の妖精でいたいワンよ。」
私の枕の左の角に張り付いて離れません。
e0195743_2172346.jpg

わざと静かにしておりますと、

だんだんほら、瞼が重くなる~、重くなる。
e0195743_219239.jpg

枕と枕の間に、すっぽりと収まって、
枕の妖精さんは、朝いつまでも
枕のあたりでウトウトするのが大好きです。
e0195743_2194751.jpg
私もつられてウトウト。

あ!起きなくては! と思い、左上をそっと見ると・・・

枕の妖精さんも、すっかり寝息を立てております。
e0195743_221381.jpg

この間、ミントは毎日ここで辛抱強く待っております。

ミント:「まだかしら、まだかしら。
      良い子のポーズ、フセで待っているの。」
e0195743_2234140.jpg

私:「枕の妖精さん、ミントちゃんが待ってますよ。」
e0195743_2242133.jpg

妖精:「まだゴロゴロしていたいけれど、起きようかな。」
e0195743_2261479.jpg

でも、ここから立ち上がるまでが、更に二段階ございます。

1.布団にもぐりこんで、まったりする。
2.お腹をワシャワシャして貰って、甘えまくる。

その後やっと立ち上がって、ミントの所へ行きます。
毎朝まったりウトウトな、枕の妖精さん。

暖かくなると来なくなって寂しいので、
もう少しの間、寒い朝が続いて
妖精ごっこが出来るといいなと思います。



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-03-07 22:13 | あくびの日常

梅見ごろ


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

近くの大きいほうの公園では
今年も梅の見ごろになりました。
e0195743_1447419.jpg
あくび&みんとの後ろには、白梅や・・・
e0195743_14475118.jpg
紅梅が咲き揃いました。
e0195743_144806.jpg
ほんのりと良い香りの中のお散歩。
一歩一歩近づいてくる春。

本格的な暖かさが待ち遠しいです。
e0195743_1448972.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-03-02 14:46 | あくびの日常

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif


昨日は病院からの、ゆっくりとしたお散歩を、との
勧めで、バラ園のある公園へ行きました。

短いですが、楽しいお散歩です。
e0195743_3594944.jpg

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

今日は、注文してあった
みんとのクールクールシャツが届きました。

あくびとみんとのペアルックになりました。
e0195743_3595869.jpg
あくびのシャツのデザインが
数年前のものですので、
もう色違いは売っていないと思っておりました。

可愛いピンク色のシャツが見つかり、
嬉しく思います。
e0195743_40764.jpg
これから徐々に暖かくなりますが、

冬は暖かく、夏に涼しい
25℃の温度を保つこのシャツが
大活躍しそうです。
e0195743_401738.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-02-26 23:58 | あくびの日常

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

今日は、2月のダイジェストです。
初旬は、いつものドッグランのあるお花屋さんで
冬の花祭りセールがあり、
焼き芋サービスやエアープランツ飾りの実演や
ドッグランの割引券を目当てに、行って参りました。

この日はハードルが出ていたので、あくびは・・・
e0195743_042972.jpg
ちょっとだけ・・・
e0195743_0421688.jpg
練習しました。
e0195743_0422597.jpg
ミントは専らボール遊びです。
e0195743_0423549.jpg
1月末に、小さなお庭の模様替えをし、
新しくレンガを敷いたので、
e0195743_0424344.jpg
草むしりをしましたが、
私が草を抜けば・・・
e0195743_0425031.jpg
あくびも草を抜いては食べ、
e0195743_0425765.jpg

私が花を植えようと、土を掘れば、
あくびも堀ります。
e0195743_0505080.gif

私が掘るよりも、あくびの方が
ずっと早くて大きな穴ができますが、
残念な事にあくびくん、
「掘るべき場所」は分からないので
あくびのお手伝い分は、あとで私が全部埋めます♪

何でも人の真似をしたい、あくびなのです。


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-02-01 00:40 | あくびの日常

のんびり曜日


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

お休みの日曜日は、朝からわんわん相撲をして遊ぼうと・・・
e0195743_13324790.jpg

しましたが、ミントは最近、あくびがあまりに
お相撲が弱いので・・・と言うよりも、
あくびは、お相撲って逃げるゲームだと思っているので

ミント:「あくびくん、弱よわだから、もぅ飽きたわん」
あくび:「みんとが動かなくなっちゃったわん」
e0195743_1332572.jpg

私:「みんとに遊ぼう~、って言ってみたら?」
と申しますと、それからあくびは長い事
ミントの胸元の毛繕いをしてあげておりました♪
e0195743_133366.jpg

午後は、もみじちゃんのお庭にまたお邪魔致しまして
e0195743_13495639.jpg

ボールを・・・
e0195743_13502239.jpg

ポーン♪
e0195743_13502980.jpg

上手に持って来ました。
e0195743_13503791.jpg

遊び疲れて大満足で帰ってくると、
みんとは、あくびのベッドを占領中。
私も少しだけゴロリと横になろうかしら・・・
e0195743_13525591.jpg

・・・と、ベッドへの仕切り柵を開けると、
私の脇をススーッと先にゆく茶色い影。

あらまぁ私がゴロリとしようと思いましたのに。。。
あくび:「ごろ~んわん。」
e0195743_1353459.jpg

あくびくん、私のベッドを急いで占領。
枕の使い方が堂に入っております。流石です。

ゆっくりおやすみ、あくび。
e0195743_13531223.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-01-25 20:32 | あくびの日常

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

週末は、イタリアンのランチを頂きに
レストラン「マカロニ市場」へ行きました。

噂に聞いておりました、巨大なサラダに大喜び。
e0195743_20284758.jpg

いろいろと美味しいお料理を頂きまして、
帰りは近くのドッグランへ。
e0195743_20285878.jpg

思い切り走ったり、
e0195743_20305214.jpg

仲良くお水を飲んだり。
e0195743_2031059.jpg

2匹が何と言っても好きなのは、
主人と一緒に走る事。

まるでリードで繋がっているかのように、
主人にぴったりとついて走ります。

こういう所だけ見ると、よほどの良い子に見えますが、
まだまだなかなかコントロールが大変です。
e0195743_2031730.jpg

「今日も沢山遊んだねぇ、ボク達。」
e0195743_20311645.jpg

忙しい週末の、午後のひと時。
沈みゆく夕日を眺めて楽しみました。
e0195743_20312367.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-01-11 20:25 | あくびの日常

お散歩納め&年越しレバ


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

今年は何年ぶりかで、家でのんびり年越しの我が家。
昨日は、もみじちゃんのドッグランで、
沢山ボール遊びをして、ボール納め&走り納めでした。

さて、今日は・・・
「・・・!そうだわ、お散歩納めに行きましょう。」
と、思い立ち、車でちょっとの公園へ行きました。
e0195743_23355486.jpg

かなりの寒さですが、川の鯉は元気そのもの。
私達の影を見て、美味しい物が降ってくるかと
集まってきました。
e0195743_2336123.jpg

そんな鯉軍団の川岸をずっとお散歩致しました。
e0195743_2336996.jpg

2014年の太陽さん、明るい光を一年間ありがとう。
また来年も頑張って輝いてワン。
e0195743_23361690.jpg

今夜は、人間には、年越しそば、
2匹のディナーは、年越しレバ。

美味しいレバーは、カリカリフードの下に隠れていて、
サプライズのレバーになりました。
e0195743_23362488.jpg

一足早く、我が家の年賀状の図柄を公開♪
今日のお散歩帰りに、ペットグッズ屋さんで
ひつじを2匹、買いました↓↓↓

皆さま今年も有難う御座いました。
暖かく良いお正月をお迎えくださいませ。

あくび&みんと:「ひつじの年も、よろしくわん。」
e0195743_23363077.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-12-31 23:45 | あくびの日常

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

久しぶりに、お花屋さんのドッグランへ行きました。
木村植物園さんは、
・大きな屋外の苗などの売り場、
・室内のトロピカルな木や、クリスマスの飾り、
・家のエクステリアを素敵に作ってくれるコーナー
・小型犬用、中型~大型、別に仕切られた縦長ラン
・ドッグカフェとテラス
があり、我が家のお気に入りのお店です。

e0195743_19302539.jpg

e0195743_1930416.jpg

e0195743_1931625.jpg

e0195743_19311359.jpg

e0195743_19312016.jpg

↑負けず嫌いの↑あくびですが↑、
あくびの顔が既に、こう↓↓↓言っています。
「ボクより速いのが来ちゃったな。かなわないわん。」

広いエリアでボールもOKですが、
この日は他のワンちゃんもおり、
喧嘩になるといけないので、縦長エリアへ行きました。
e0195743_19312846.jpg

e0195743_19314384.jpg

e0195743_19315166.jpg

e0195743_19315854.jpg

ミントが一番可愛いお顔を見せるのは、
ボールを投げて貰う時。

待つ間のワクワクなお顔を見ると、
つい、次から次へ投げてしまいますが・・・、
e0195743_1932248.jpg

休憩も大事です。
ボールを離れての休憩は、なかなかしたがらないので、
強制的に抱きかかえて休憩します♪
e0195743_19323152.jpg

ミントを下ろして立ち上がると、
もう待ちきれない2匹。
e0195743_19323755.jpg

帰りは中のドッグカフェに寄って、
今の季節限定の、何でも乗ったパフェをいただきました。
e0195743_19324354.jpg

秋のお花や、飾りも買い込みました。
遊んで楽しい、見て楽しい、美味しくて、お買い物も楽しい。
あぁ、お花屋さんのドッグラン、最高です!


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-11-09 19:26 | あくびの日常

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

今年の始め頃に一度壊れて修理をした、古いミシン。
先週、ミントのクール服が破けたので、
補修縫いをしようとしたら、また壊れてしまいました。
e0195743_12079.jpg

まだまだ中の本体は綺麗で真っ白、新しく見えます。

本当はもう一度修理をしたかったのです。
だってこのミシンは、25年ほど前だったでしょうか、
主人からの最初の誕生日プレゼントです。
私は不器用ですので、お裁縫は不得手ですが、
そんな私にかわってカタカタと様々な小物の
繕いをしてくれたこのミシンには、思い出がいっぱい。
e0195743_121259.jpg

主人が何処のどんな場面でプレゼントしてくれたかも、
しっかりと覚えております。
でも、主人にミシンへの愛着を伝えると、
「ただの壊れた機械なのだから、もう諦めなさい」
と申します。

それでも渋っている私を見て、
新しいミシンをプレゼントしてくれると言うのです。

それならばと喜んで、我侭を言って、
欲しかったものを買って貰いました。
e0195743_122195.jpg

最初は、もう一つ下のランクのミシンをと思いましたが、
もしこのミシンがまた25年使えるとなると、
私もかなーーーーりの年齢になるでしょう。

そうしたら、針も糸も鋏も、もっとこわばった
硬い手で使わねばなりません。
そこで、便利そうなこれに致しました。

このミシン、自動で下糸が上に出て縫うのだそうです。
それに、縫い始めと縫い終わりに上糸を下に引き出して、
結ぶ手間が省ける、留め縫い終わりがあります。
それに、鋏マークのボタンを押せば、糸を切ってくれます。
文字や簡単な刺繍も縫えるのだそうです。

これなら年寄りになっても使えそうです。
今のミシンて、機能が充実していますね。

修理を待つ、あくび&ミントのおもちゃ達。
e0195743_122864.jpg

ミントのライフジャケットのサイズアップが出来そうです。
e0195743_123645.jpg

古いミシン、思い出ミシン、
ありがとう。
沢山写真を撮りました。
e0195743_123262.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-10-23 23:00 | あくびの日常

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

里帰りの旅のあと、ミントは明らかに変わりました。
何か以前よりも、「楽しもう」という気分なようなのです。

変化した行動は、沢山ありますが、
代表的なのが2つ。
一つは、おもちゃを引っ張りっこするようになった事。
もぅ一つは、あくびとワンプロして遊ぶようになった事。

ワンプロレスは、写真がピンボケだらけの為、また次回に。
今日は、引っ張りっこの話題です。
e0195743_20102179.jpg
ミントが我が家に来てから約半年の間、
あくびは毎晩、ミントとおもちゃの引っ張りっこがしたくて
おもちゃをミントに持ってゆき、
「そっち側を持ってねワン」
と、軽く持って差し出しておりました。
e0195743_20102988.jpg

でも、今までずっと、ミントは、おもちゃは
"自分が取るか、あくびに取られるか"
だと思うらしく、
サッと奪って、急ぎ足で別の部屋に逃げていました。
e0195743_20103884.jpg

あきらめずに誘い続けて、苦節半年、
里帰り旅行から帰ってきて、
ミントはあくびを遊び相手として認めたのでしょうか、
わかりませんが、一緒に上手に引っ張りっこするようになりました。
e0195743_20105061.jpg

ミントにとっては、面白い遊びなようで、
最近は毎晩こうして上手に
引っ張ったり、引っ張られたりしています。
e0195743_2011448.jpg

楽しい遊びがまた増えて、よかったわね♪おふたりさん。


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-10-21 22:06 | あくびの日常

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi