ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:あくびの日常( 405 )

もも


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

食べ物の名前を、かなり覚えている、あくび。
りんご・いちご・すいか
バナナ・もも・みかん
ヨーグルト・はっぱ

「もも、食べる?」
e0195743_11145369.jpg

はい、どうぞ。
e0195743_11183617.jpg

お口に入れた瞬間に、
目が大きくなり、眉毛が上がった、みんと。
e0195743_11242424.jpg
美味しかったのね。
e0195743_11245867.jpg
あと1つだけね。



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-07-25 11:13 | あくびの日常 | Comments(0)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

ついに梅雨が明けてしまいました。
主人の大好きな夏がやって参りました。
でも、私と2ワンは、夏が大の苦手で御座います。。。

これから始まる、暑い暑い夏。
ジリジリと太陽が照りつける、蒸し暑い夏。
寝苦しく、汗もダラダラでお肌ボロボロになる夏。

梅雨明け初日、既に「ずっと梅雨で良かったのに」と、
雨の日々が恋しくなっております。

今日は、7月の楽しい梅雨の日の記録です。

雨が少し小降りになって、
近くの牧場犬もみじちゃんのお庭に行きました。
「ボール投げ、する?」
e0195743_12541877.jpg

「そ~れ!」
e0195743_12561131.jpg

走る、走る!
みんとは、地面をゴロゴロ回転レシーブ。
頭も お顔も 背中まで、
泥んこ姫で楽しい、楽しい。
e0195743_12563277.jpg

雨の日は、地面とお水の混ざった香り。
駆ける足元、軽やかです。
e0195743_1258423.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-07-20 12:47 | あくびの日常 | Comments(0)

結局、球技が好き♪


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

新しいレインコートの御蔭で、
今週も楽しく雨のお散歩を楽しんだ我が家。

週末に雨があがったので、
近くの広いスポーツ公園へ行きました。
e0195743_12424859.jpg

みんとは、ここの公園が大好きです。
何故なら・・・
e0195743_12432422.jpg

サッカーボールのモニュメントがあちこちにあり・・・
e0195743_124332100.jpg

巨大なボールを遠くから
見ているだけで、幸せなミント。
e0195743_12434151.jpg

それに・・・
e0195743_12445483.jpg

黄色いボールで楽しそうに遊んでいる人間もいる♪
e0195743_1245139.jpg

あくび:「ぼくお散歩できて幸せ♪」
みんと:「一人ぐらい私に投げて頂戴な~♪」
e0195743_12451138.jpg
スポーツ公園はウキウキな場所でした。


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-06-27 12:40 | あくびの日常 | Comments(0)

新しいカメラ


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

先日、今まで愛用していたカメラをプールに落として
駄目にしてしまいましたが、
そのお陰で今まで使われていなかった
可愛そうなビデオカメラが
俄かに脚光を浴びる事になりました。

---ハイビジョンコンパクトビデオカメラ---

こんな高級そうなものを持っていた事自体、
すっかり忘れておりました。
ビデオも写真もなかなかの美しさです。

ところが、何でも新しいもの好きの主人が
先日のプールカメラのかわりに、
新しいカメラを買ってきてくれました。

おニューのカメラを持って、いざお散歩へ!
ビデオカメラは、いつ日の目を見るやら。。。

そういえば今日はスニーカーもおニューです。
ナイキのランニングシューズ、
踵が地面に着く時の角度で、柔らかく
膝にやさしく、お気に入りです。

家の近くで早速、ララちゃんに会えました。
e0195743_2564764.jpg

今日持って来なかったビデオカメラは
いつもドッグランへ持っていく一眼レフの
半分の重量です。 でもポータブルカメラは
さすがに比べものにならない程、軽いです。
e0195743_257314.jpg

今日はダニ防止のお薬の日。
家の中で首に滴下すると、
あくびもみんとも、
少し酔っ払いのようになります。

恐らく何か揮発性のものが鼻にツーンとくるようで、
家の中でつけると、それが家に篭って、
いつまでも酔っ払いさんになるので、
お散歩の時に外でつけるようにしています。
e0195743_259183.jpg

これでまたダニ対策万全です。

帰り道、前方からイケメンコンビがやってきました。
e0195743_334686.jpg

ご挨拶して、
e0195743_344855.jpg
モッフモッフのイケメン犬にみんとモテモテ。
e0195743_345796.jpg
ほら、近くで見ると、こんなにイケメンです。
カメラを向けるといつも、ピタリと止まって
格好良くポーズをしてくれます。

柴のフク君:「ジャニーズ風に撮ってワン。」
e0195743_35843.jpg
可愛らしい~!
笑顔で心がホンワカ致しました♪


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-06-23 22:52 | あくびの日常 | Comments(0)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

5月29日は、みんとの4才のお誕生日でした。

みんとっと、お誕生日おめでとう!
e0195743_1535217.jpg

この場でこっそり・・・ウィン君、お元気ですか~?
ママは元気にしておりま~す♪
すっかりあくびを息子だと勘違いしております~(笑)
みんと:「いつの間に大きく! こんな色に!」

あくび:「みんと、おめでとーう!」
e0195743_15353590.jpg


さて、6月14日のお昼12時といえば!
365カレンダーの来年度のカレンダー写真の
登録開始です!

去年はモジモジしていて365枚がすべて埋まってしまい、
アップロードを逃しましたので、
今年こそは!と意気込みました。

写真サイズ・容量・JPEG形式、準備OK!

しかし! サーバーが大混雑だったのでしょう、
「JPEGで投稿してください」というエラー文字。

「写真のデータ解析に失敗しました」というエラー文字
そして、
「ページが表示できません」というエラー。

この3種類の超エラーと格闘すること、なんと2時間半!
12時ピッタリから作業をはじめて、
2時40分にやっとアップロードすることができました!

クリックすること数百回、使ったPC3台、
主人と二人三脚での2時間40分の格闘。。。

アップロードしたお写真はこちら↓でございまーす♪
題名:「ボール遊び」
e0195743_15452010.jpg
ボール遊びに興じる2匹の
楽しさが伝わると嬉しいです。

・・・それにしても・・・
あぁお願いです365カレンダーさん、
サーバーの混雑を何とかしてくださいませ><




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-06-14 15:33 | あくびの日常 | Comments(0)

うちのこ記念日x2


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

4月29日は、みんとの「うちの子になった記念日」です。
そして5月2日は、あくびの「うちの子記念日」でした。
そんな2匹へのプレゼントは、広い場所で走る事です♪

みんとは、もみじちゃんのお庭で、
大好きなボール遊びを、存分に楽しみました。
e0195743_1445613.jpg
走る、走る!
e0195743_1452118.jpg
みんと、こっちこっち!
e0195743_1453715.jpg

陽が傾くまで遊んでおりましたが、みんとは・・・
e0195743_1463629.jpg

これ、もっと投げてワンー!
最近、ボール要求吠えが得意です♪
e0195743_1472370.jpg

みんと、ボール遊びに大満足。
e0195743_1483333.jpg

あくびは、2歳若いみんとには、まだまだ負けないでしょう?

・・・・・。
変顔の撮影、大成功♪


大変お疲れのご様子でございました(笑)
e0195743_1501077.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-05-03 23:40 | あくびの日常 | Comments(2)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

お花屋さんのドッグランで遊んだあと、
ミントを先頭にカフェに寄る事にしたワンワン一行。

こんにちは!
e0195743_1593268.jpg
わたしのも、よろしくわんね。
e0195743_1595958.jpg
ごはん♪ ごはん♪
e0195743_20771.jpg
いただきますわん!
e0195743_201672.jpg

さて、ドッグランへ行く前に私が選んだ
今年の春の花達を早速、植えました。

巨大輪の忘れな草

それでも他のお花に比べると小さいですが、
水色の感じが独特で、
どこか蛍光ブルーっぽい
魅力的な色です。
e0195743_21414.jpg
ディモルホセカは、30年ほど前には
濃いピンクと白しかお色がなかったのですが
近年、交配が進んで、様々な色が出回って
今はオステオスペルマムという品種に分かれました。

シックな色が多いので、一緒に植えるお花の色を
変わった取り合わせにすると、モダンな感じになります。

ペーパーカスケードと一緒に
葉の色のコントラストも楽しんで。
e0195743_215479.jpg
春といえば、ネモフィラ。
ブルーが濃い株を選びました。
e0195743_22410.jpg
そして、今年蒔く種。
去年、全く世話なしでよく育ったので、
今年はこちらの、オクラを沢山育てます。

種の蒔き時は、いつものお散歩道のしだれ桜が咲く頃。
あのしだれ桜を目安にしています。

八重桜の頃になりますが、咲く頃に丁度、
最低気温が15度程度になり、
春の種蒔きや、肥料やり、
そして草むしりを開始する時期を告げてくれます。

目標は、「オクラの垣根」でございます♪
e0195743_221158.jpg
思わぬ嬉しい発見、シェルティのついたボトルホルダー。

お花屋さんのドッグカフェに、どなたかが作った
手作り品コーナーがあり、その中のひとつの
ダルメシアンがついた袋を手にとると、
裏に可愛いシェルティが描かれていました。

一点ものを幸運にもゲット。
e0195743_221890.jpg
汗をかく季節になったら
これを持ってお散歩に行くのが楽しみです。


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-03-16 22:57 | あくびの日常 | Comments(0)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

今日は、小雨の降る中、
「着いたら晴れるといいわね」
と、希望を持って、木村植物園さんのドッグランへ行きました。

着いてすぐ、あまりの大興奮で遠吠えワンワンな
2わん+主人には車でお昼寝をしてもらい、
私はお花屋さんで春のお花を物色。

・・・「落ち着かせてからドッグランに入る」
のが最近の我が家のパターンです。

車へ戻ると、2わんの大興奮もおさまって
ドッグランへ入っても大丈夫な静かさになっています。

平均台のある広いドッグラン。のぼって得意満面の、あくび。
e0195743_12424697.jpg
ボールは取り合いになるといけませんので、
奥の細長いほうの別ドッグランでします。
e0195743_1243017.jpg
あくびはすっかりボールを見失っております。。。↓↓


2本目と3本目の木の間を飛ぶボールを狙って~・・・
e0195743_1243105.jpg
みんと、キャーッチ!
e0195743_12431883.jpg
お隣の広いドッグランから、楽しそうな2わんの様子を
「混ざって遊びたいわん」光線をいっぱい出して
眺めるゴールデンさん。

一緒に遊びたかったのね、今度ご一緒しましょうね~。
e0195743_12432921.jpg
ボールを追いかけるみんとは、いつも生き生きとして
嬉しさいっぱい、笑顔いっぱい。 ↙↙
e0195743_12434178.jpg
さて、楽しいドッグランを終えて、駐車場に向かうと・・・
e0195743_1243519.jpg
途中でクルリと左へ進んで、
「こっちよね、ここに寄っていきますわよわん」
と、どんどんカフェへ入ってゆく、みんと。
e0195743_12442571.jpg

「みんとの頭脳は、ボールと食べ物に特化しているね」
と主人も笑っておりました。

- ドッグカフェ&お花、へつづく -


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-03-15 12:40 | あくびの日常 | Comments(0)

さくらさくら~


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

お散歩に出る時には、2匹がワンワンと大合唱します。
e0195743_2272622.jpg
そこで苦肉の策、門を出るまでの2m程は、
この口輪をつけて、ちょっとだけ我慢して貰います。

きつそうに見えますが、指1本入る余裕があります。
お口をムニャムニャすると取れそうな為、
ムニャムニャに夢中で、吠えるのを忘れる、という訳です。
e0195743_2273565.jpg

よく行く川沿いの、緑のフェンスの向こうの・・・
e0195743_2275041.jpg
この辺りで最も美しいしだれ桜は、まだまだ蕾が固いですが
e0195743_2275891.jpg
近くの幼稚園の川津桜のような桜は、
毎年、卒園式には満開に咲いて、季節の彩りとなっています。
e0195743_228917.jpg
枝ぶりも美しく、
e0195743_2281786.jpg
満開です。
e0195743_228267.jpg
毎日のお散歩で、春を感じて明るい気分になります。
e0195743_2283389.jpg
明るい気分といえば、去年の11月9日に我が家に来た
この、芳香シクラメン。
4ケ月経ちますが、まだまだ綺麗に咲いています。

購入する時に、お店のシクラメン全部、と言っていい程
1鉢1鉢の香りをかいで、一番香りの強い
この子を選びました。

あまりに長期間咲いているので、今日は肥料をやりました。


このシクラメンの香りが大好きです。
e0195743_2284184.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-03-13 22:26 | あくびの日常 | Comments(0)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

♪Happy Birthday to you♪
e0195743_17149.jpg
♪Happy Birthday to you♪
e0195743_171975.jpg

♪Happy Birthday dear あくび~♪
e0195743_191996.jpg

♪Happy Birthday to you♪

写真を撮っていた時には、
みんとは食べ終わりそうだったのですが
撮影し終わりカメラをしまい、
振り返ると、みんとがまだ食べておりました。
隣には、あくびが困った顔をしてオロオロしております。
・・・・・・・。
e0195743_194282.jpg
みんとっと、それはもしや、あくびお兄ちゃんのでは!

食べ物もあっさりと取られるあくびの
おっとりさん、何歳になってもこのままでいてネ♪


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-03-11 23:02 | あくびの日常 | Comments(2)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi