ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:あくびの日常( 405 )


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

ドッグランと夕方からのイルミネーションを楽しみに、
相模湖プレジャーフォレストに行きました。
e0195743_129857.jpg
紅葉がとても綺麗でした。
中央広場の真っ赤な紅葉が最高でしたが、シャッターチャンスなし。

中のドッグランで沢山ボール遊びをして、大満足の2ワン↓
e0195743_1291784.jpg
綺麗なのがわかっているのかいないのか、
イルミネーションが灯ると、あくびはワァーと嬉しそうな顔をします。
e0195743_1292542.jpg

ここのマスコットのパディントンや、巨大雪だるまで、
一足早いクリスマス気分を満喫致しました。
e0195743_1293422.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2016-11-13 23:27 | あくびの日常 | Comments(0)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

祝日は、相模川沿いの公園へ行きました。
ススキに夕陽があたって、金色で綺麗でしたが、
写真にすると、あまりわかりませんでした。
やはり本物の夕陽と、風にそよぐ本物のススキが素敵です。
e0195743_121572.jpg

秋の薔薇が美しい季節も、もうすぐ終わり。
小田原のフラワーセンターに初めて行きました。
e0195743_122461.jpg

しっかりと、薔薇鑑賞。
e0195743_1221256.jpg

あぁ、良い香り。
e0195743_1223569.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2016-11-06 01:19 | あくびの日常 | Comments(0)

雨が大好き、梅雨が好き


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

梅雨の時期のお散歩って最高です。
なんと言っても、涼しいのが一番。
e0195743_19194675.jpg

小雨なら、普段の服でトコトコ。
雨の日は、地面がいつもと違う香り。ルンルンです。
e0195743_19202314.jpg

大降りなら、フルガードの雨具を着て、
赤レンジャー、黄レンジャー、出動。
e0195743_19212442.jpg

家に戻って必ずするのが、浴槽さんへの報告会。
自分でお風呂の扉をドンと開けて、
あくび:「浴槽さ~ん、ボクね、みみずを見つけたの。」
・・・浴槽にスリスリしながら行ったり来たり。
e0195743_19232780.jpg

あくび:「あれ?ミント、ママ、早く来てね。入るよね?」
e0195743_19244553.jpg

お風呂に専用の、大きな水飲み。たっぷりが最高なのわん。
e0195743_19252445.jpg

シャワーのお水も、また格別なのわん。
e0195743_19254237.jpg

ミントは、シャワーしか飲まないのわん。
e0195743_19261630.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2016-07-15 19:18 | あくびの日常 | Comments(0)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

曇っていて、涼しい風が吹いておりましたので、
車でスーッと、辻堂のビーチへ行きました。

この先もっと暑くなれば、2ワンには暑すぎて行かれない場所です。

何かのイベントで賑わうビーチ。
ミントは海の香りが大好きです。
e0195743_2445083.jpg

あくびは、波を追いかけては逃げるゲームが大好き。
e0195743_245346.jpg

湘南を満喫したお散歩でした。
e0195743_2451457.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2016-06-19 23:42 | あくびの日常 | Comments(0)

祝☆みんと5才


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

みんとがめでたく5才になりました。

みんちゃん、おめでとう!
e0195743_12485888.jpg


ハッピーバースデイの歌を歌って、

仲良く並んで
マテして
食べました。
e0195743_12494418.jpg

楽しく元気で、おなかいっぱいの
一年がすごせますように。


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2016-05-29 12:46 | あくびの日常 | Comments(2)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

「湘南にドッグランを作る会」さん主催の
チャリティーしつけ教室に行きました。

会場で会った、るなちゃん♪
お久しぶりでございます~♪
e0195743_2473128.jpg

ところで、近くの公園では、今・・・
e0195743_2495660.jpg

バラ園のバラが満開です。
e0195743_2501076.jpg

良い香に、ワンコも人も、ウットリ♪
e0195743_2502081.jpg

バラといえば、
先日、バラが沢山咲いていて、
外の席ではワンちゃんもOKの
ステーキ&ハンバーグのレストラン
「栗の木」さん (←click for info)に行きました。

バラの茂みのむこうでお食事中のかたがいらしたので
ローズガーデン席のほんの一部をカメラに。
30mの白いバラのナイアガラは、圧巻です。
e0195743_2535568.jpg

夜7時からは、めずらしい手まわしオルガンの演奏もあり、
レトロな異国情緒を楽しみました。
お米にこだわったレストランで、ご飯おかわり自由でした。
「みがき玄米」が、ヘルシーで柔らかくて美味しかったです。

お食事後、外のローズガーデン席を見学。
バラのシーズンにまた行きたいレストランです。
e0195743_2552826.jpg

e0195743_33522.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2016-05-22 22:44 | あくびの日常 | Comments(0)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

5月というのに暑い、今日このごろ。
涼しい場所で遊べないものかと考え、
日陰の多いドッグランへ行きました。

東京から真鶴方面へドライブをしていくと
海岸沿いにこんな海鮮レストランが♪
e0195743_1164458.jpg

席につくと、窓の外は素晴らしい景色です。
e0195743_117142.jpg

窓の中には、本物リアルな、ふぐ提灯が♪
e0195743_1174311.jpg

窓の中、テーブル上の景色もこの上なく素晴らしく。
1日限定10食だけの、名物「箱根丼」
e0195743_1182137.jpg

ここから少し下り方面へ湾岸をすすみ
真鶴の、みかん狩り「松本農園」さんへ行きました。

ここの入場料は、食べ放題のみかん狩り料金なのですが・・・
e0195743_1193299.jpg

じつは、ドッグラン♪
e0195743_1195830.jpg

みんとは、飛ぶ!
e0195743_1202518.jpg

また飛ぶ!
e0195743_1204053.jpg

またまた飛ぶ!
もはや犬というよりも、コメディアン♪
e0195743_1211674.jpg

大満足のボール遊びでございました。
e0195743_1213724.jpg

あたりは、白いみかんの花の香がたちこめている中
中の長いお散歩コースを歩きました。
e0195743_1232028.jpg

帰りの車の中、大満足なお顔。
e0195743_1234496.jpg

また行きましょうね。
e0195743_124994.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2016-05-08 23:12 | あくびの日常 | Comments(0)

もみちゃんのお庭へ♪


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

前回のブログを書いたあと、
我が家のウインドウズが古すぎて、
ブログにアクセスできなくなったのですが、
ウインドウズ10に更新して、また書けるようになりました♪

でも・・・やってしまいました、
今年分の写真が消失しました。。。
毎日ではないけれども、
ブログを書いて記録を残しておいて、
良かった♪

こうしてまた、ブログへの意欲も高まりました!
早速、今日のあくび&みんとです。

もみじちゃんのお庭に遊びに行って参りました。
久しぶりのスリーショット。
e0195743_2215131.jpg
あくびは走るのが、
みんとはボールが好きなので・・・
e0195743_2224196.jpg
みんと、いくわよー!
e0195743_2224755.jpg
ボールをキャッチ!
e0195743_2225533.jpg
ボールをしながら、走る!
e0195743_223214.jpg
今日も沢山あそびました♪
e0195743_223980.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2016-05-01 23:17 | あくびの日常 | Comments(0)

里山公園へ行きました


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

あくびが暇そうにしていたので
e0195743_2414774.jpg
近くの公園へ行きました。
e0195743_242729.jpg
藤が見ごろで、満開。
e0195743_2421871.jpg
辺りいっぱいに甘い藤の香りがします。
e0195743_2423037.jpg
少し足をのばしてドライブをして・・・

里山公園という所へ行きました。
e0195743_2424694.jpg
こいのぼりが風の中を泳いでいました。
5月ですね~。
e0195743_2425651.jpg
この公園の藤も、満開でした。
あぁ良い香り。
e0195743_243812.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2016-04-30 02:40 | あくびの日常 | Comments(0)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

最近毎週のように、もみじちゃんのお庭か
木村植物園さんのドッグランへ行っておりましたので、
たまには変わった所に行こうではないか、という事で・・・

やとやま公園なる場所までミニドライブに行きました。
池と野鳥がメインの遊歩道が続く、素敵な公園です。
人間をさほど怖がりもせずに、こんな鳥さん達が・・・
e0195743_22151387.jpg
この子は↓このあと、人間が歩く遊歩道をゆっくりと歩いて行きました。
あぁ何と長閑ですこと~。
e0195743_22152665.jpg
水中に何やら美味しいものがある模様。
e0195743_22153426.jpg
わんこも水辺の遊歩道をお散歩。
e0195743_2217765.jpg
お池をバックに記念写真。
主人が、あくび顔のワンちゃんが遠くにいる、と言うのですが、
近視の私にはよく見えず・・・
e0195743_2218414.jpg
近くまで来て、ようやくわかりました。
なるほど確かにあくび系のシェルティさんです。
小さくてキュートな女の子、ふくちゃんです。
まだまだパピーな1歳前。手触りがスベスベです♪
お話するうちに、活動場所が我が家とかなり一緒と判明。

きっとまたお会いできると思います。
e0195743_2218152.jpg
お池の公園で、かわいいワンちゃんに会えた一日でした。


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2016-03-20 22:11 | あくびの日常 | Comments(0)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi