ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:あくびの芸術作品集( 4 )

あくびのオママゴト

底の抜けた夏用の白いベッドを口でひっぱって、
おもちゃ入れになっている水色ベッドから出し、
フミフミと押したり口でひっぱって
図形作りを楽しんでいたアクビ。
e0195743_18223433.jpg

おもちゃのぬいぐるみはたくさんあるのに
おもむろに黄色のウサギ2つを選んで運んできて、
中にチョンチョンと置いた模様。

「ママ、これ作ったヨ♪」
得意顔です
わかってやっているのか、それとも偶然なのか
きれいな二等辺三角形のお家ができたね、ウサギさん♪
e0195743_1826264.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-09-14 23:19 | あくびの芸術作品集 | Comments(0)

アクビ作、自画像?!

耳カールのテープがとれて、左耳がピンと立ったアクビ。
今夜はまたテープをしっかりと貼りなおしです。

そういえば、アクビのおもちゃは、どれも・・・耳が・・・
e0195743_19513775.jpg

右の耳が短くて・・・
e0195743_1952215.jpg

左の耳は、立っています。
   ・・・まるで自画像!
e0195743_19531286.jpg

これも右の耳が、かじり取られたので、接着剤でつけました。
e0195743_19551934.jpg

これは一番最初のブーちゃんボール。
左の耳は、つい最近まであったのですが、ついに両耳がなくなり
ドラエモン風に昇格しました。
e0195743_19552931.jpg

月曜日にいただいた、カエルさんボールは、
今までで一番はやく出世しまして・・・両目の出っ張りがきれいになくなり・・・
   まんまるで、くわえやすい緑のボールになりました♪
そして今日もアクビのお気に入りです。

アクビ 「きれいに、まぁるくしたヨ! ありがと~う♪」

e0195743_19554078.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-03-06 20:06 | あくびの芸術作品集 | Comments(8)
”あくび”が自慢気にソファの私の所に見せにきたもの・・・
あ!さっき「持って来い」をして遊んだラグビーボール。。。
あらま~、きれいに中身がなくなって・・・
手先(?)の器用さに、感心するやらおかしいやら♪

そっとボールをとりあげて、破れ目から中を覗き込んで
「もぅ、ないかな? 綿はどこに行ったかな?」
と言うと、小首をかしげて見つめています。
e0195743_231927.jpg

100円のボールで、ここまで遊んでいただければ、
ママも大変うれしいです、ハイ。

また私の手からボールをとって、作業場(?)に こもる”あくび”(笑)
わぁ、あの小さいボールの中って、
こんなにたくさん綿が入っていたのですね~!
e0195743_233190.jpg

最近ほぼ完璧に、芸術素材にしていい物・いけない物を区別できるようなので、
見せにきてくれたのですもの、ここは褒めてあげました♪ うふふ。
”あくび先生”、心ゆくまで創作に励んでください♪

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2009-11-28 09:57 | あくびの芸術作品集 | Comments(4)

Poloのネクタイ♪

昨夜はパパにたくさん遊んでもらって楽しく過ごした”あくび”。
「コロコロ&キャッチができるようになった」と、パパも大喜びでした♪
”投げてキャッチ”は、鼻に当たって出来なかったので、
パパから私への指令が出ました・・・「練習しておいてね」
はい、がんばっておきます♪
e0195743_41487.jpg

昼の2時頃に「あ~くび♪」と呼びながらハウスを覗いたら
ちゃっかりクローディアが日向ぼっこをしていました。
”あくび”はそれを見ても「ネコお姉さんなら使ってもOKだワン♪」と、
気にしていない様子です。
e0195743_42103.jpg

たくさん私と遊んで”あくび”も眠くなったのか、
夕方そっとハウス部屋を見ると、クローディアと上下に並んでお昼寝中。
カメラの気配で起こしてしまって、ごめんね。

なんてやさしくていい子なんでしょう♪ 
”あくび”は今日は、いつもよりもとても優しい弟になっています。
e0195743_422378.jpg

・・・と褒めてそっと寝かしていたら
見つけました! なななんと、10年位前に私がプレゼントしたPoloのネクタイが。。。

                ★=3 ★=3 ★=3 ★=3 ★=3 ★=3

Poloではなくて”Bolo(ボロ)”になって部屋の隅にころがっている!
昨夜楽しそうに遊んでいたパパ&”あくび”を知っているだけに
まだこれをパパに見せられずにいる私なのです(汗)
でも、”あくび”が気に入ってくれたなら~016.gif

今日からBoloのネクタイは、”あくび”のおもちゃ箱の一員になりました~♪

e0195743_424090.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2009-11-19 23:00 | あくびの芸術作品集 | Comments(2)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi