「ほっ」と。キャンペーン

ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お気に入りワンコ用品( 9 )


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

書きたかった事、徒然なるままに。

今まで、雨水のマンホール付近に蚊が多いので、
蚊が湧かないようにと、ガムテープを貼っておりましたが
e0195743_073332.jpg

夏も終わりの頃に、蚊よけに
こんな物があるのを発見しました。
「ダートカバー」
e0195743_074557.jpg

フィラリアを運ぶ蚊を減らしたい
わんこオーナーに人気だそうです。

パチン、パチンと穴につけるだけで、蚊対策完了。
e0195743_082713.jpg

↓カミナリ様が怖くて、本棚の隅にヘタヘタと
腰が抜けたように座ってドキドキする、
ピカピカお鼻の9月のあくび。
e0195743_083591.jpg

あくび:「カミナリ様もシャットアウトしてほしいわん。」


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-11-09 00:14 | お気に入りワンコ用品 | Comments(0)

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

今日は、嬉しい物が3つありました。

その1:あくびが1歳の時から現在の4歳まで、ずっと在庫切れにばかり遭遇していた
Alphaiconのスイムスーツをやっと購入できました。

最初の年は「秋口に入荷します」との事で、2年目を待ち、
次の年は、ぼーっとしていたらクリスマスになり、
次の年は、9月に買いに行ったら、もう欲しい色が売り切れ。
・・・あらまぁ、タイトルに2年と書いてしまいましたが、3年だったのかもしれません。

今年は力を入れて待ち構えておりましたら、
先日レモンちゃんのブログで、もぅお試着会が始まっている事を知り
顔が青ざめました、、、そして!
本当は黄色が欲しかったのですが、もう黄色はないそうなので・・・。
ライフジャケットがピンクのキティちゃんになった例にならい、
スイムスーツも・・・ぴ、ぴぴぴ、ぴんくになりました!

ちょっと見せただけで、自分のだとわかった様子の、あくび。
お洋服が大好きなので、すぐに四足を踏ん張って
着せてもらおうと、服を鼻でチョンチョンして催促しました。
パパのお仕事部屋にいって、見せてから着ましょうね。

主人に見せながら早速着せてみます!
首を通して
e0195743_1837122.jpg

足を通して
e0195743_18372032.jpg

大量にあるおしりの毛は、しっかり左右に分けて
e0195743_18372959.jpg

おしりの毛を足そでの中へ。
e0195743_18373696.jpg

片足完成!
e0195743_18374567.jpg

左の毛も入れて・・・ついに完成です!
e0195743_18375329.jpg

既に持っているお気に入りのカバーオールの赤いレインコートとは
素材も密着度も違って、スイムスーツは撥水性だけでなく
保温もしっかりできそうで、秋からの寒い季節も
安心して泳ぎに行かれるようになるのが嬉しいです。
(え、まだ泳ぐのかい?・・・というツッコミが聞こえてきそうで苦笑中です)

赤いレインコートの、あくび↓↓↓
e0195743_1838047.jpg

今日のうれしい事、その2:とても素敵なハンドメイドのネックレスを戴きました。
じつは本当はこれが今日のナンバーワンです。

写真には見えにくいですが、とても手のこんだビーズが
光を反射して金色と玉虫色にキラキラしていて、私の好みにぴったりの
バラのネックレス。 
こんなにお時間のかかる手芸品を下さったお洒落なご婦人に、大感謝です。
e0195743_1838931.jpg

今日の嬉しいもの、その3:夏のバラが咲きほこっています。
こんなに暑い季節にも元気に咲くバラは
品種的にとても丈夫で力強いものばかりです。

今年は、マダムアルフレッドキャリエールという薄紅色のつるばらの夏の花が終わり、
今は真紅のダブリンベイが満開です。
e0195743_18381688.jpg

これからの秋バラの季節が今から楽しみです。


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-08-28 18:38 | お気に入りワンコ用品 | Comments(6)
さて、元気の出てきた猫のクラウディアが
スヤスヤお昼寝をはじめた頃・・・
e0195743_1283833.jpg
着たくてウズウズしていた新しいレインスーツを身に纏って
「水溜りに思い切り入って、ビチャビチャ遊び」をしに、
颯爽とお散歩へ出かけました
e0195743_12852100.jpg
でも、何だか普段と違う。。。
e0195743_12918.jpg
いつも下がり放しの
あくびの尻尾が、しっかりと上を向いております。
e0195743_1291583.jpg
あくびが尻尾を上げているなんて、何てめずらしぃ!

赤レンジャーの服を着て、すっかり気分は「正義の味方」になったのかしら、あくび。
普段よりやけに強そうに見えます。。。

この状態でダカダカと公園を走りまわって、
坂道をガンガンジャンプして
e0195743_1292699.jpg
帰りにやっと疲れてきたのか
尻尾が「定位置」に戻りました(笑)
e0195743_1375878.jpg
普段よりもかなり大きく見える立派な尻尾に、道行く人も振り返って
「さてはキツネかオオカミか」
と、あくびの尻尾をチェックしておりました。

お散歩の後のお手入れが
とても簡単!

レインスーツごと、何と
丸洗い。
これをやってみたかったのです。
e0195743_1293521.jpg
いえその・・・。
はい、手抜きとも言います。(キッパリ)
これでレインスーツも洗ったという事にしちゃいます。

プレスリー的なフリンジも、お尻のプワ毛もしっかりカバーできて、
その上、オマタの男の子用に切り込みを入れる部分は
そのまま「女の子仕様」・・・もとい「オカマ仕様」にしましたので
スッポリと「下部尿路」(よくドッグフードに書いてある謳い文句)付近を
ドロ撥ねからガード!

お手入れ簡単になったので
雨の日のお散歩が一段と楽しくなりました~!

雨の日に出現する正義の味方、赤レンジャーの、あくびでした。

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-02-15 23:28 | お気に入りワンコ用品 | Comments(4)
さて日曜日は、前の記事のゴチャゴチャな洗面所を綺麗にすべく
洗面所の電気をペイントしました。
渋い銀色のLEDライトを金ピカに!
e0195743_071129.jpg
そして!
洗面所の記事を読んだ主人が
「今まで全然気にならなかったけれど、写真で見ると確かにゴチャゴチャ。」
と、やっと気づいてくれまして~♪
  (気づくの遅いわ~。)
何とかしてくれそうなのです。 
ブログ万歳! あぁ嬉しい!


さて、今日はお花屋さんのドッグランへ行きました。
私は、冬から春にかけて咲く可愛いお花や鉢カバーを買って、大満足。

あくびは、またもや主人と私に
「一緒に走ってよ~ワンワンワン!」
と、けたたましく吠えるので・・・
e0195743_072467.jpg
あくびは何かをさせると吠えなくなるので、
せっかくのドッグランですが
ヒールの練習とsit & down の練習をさせました。

命令されるのが大好きの、あくび。
e0195743_073697.jpg
そして、背中を飛び越えられても
じっと座って動かない練習。

あくびはこれが大好きですが、
1週間ほど前に、私は・・・


・・・高さ10cm程の公園入り口のゲートの鎖を飛んで
引っかかり転んで両手両足が流血の惨事
になったばかりなので
主人は、私があくびの上に飛び乗らないかと
それはそれは心配だったそうです(汗)
e0195743_074733.jpg
その後はいつものように、
平均台やら
人の背よりも高いAシェイプ台に登りまくって
とてもご機嫌な、あくび。
e0195743_075818.jpg
家に帰ってくると、先日クーちんママさんのサイトで注文をした
パーカーが届いておりました~!

背中には雪の結晶のキラキラ光るエンブレムがついて
胸にはハートの刺繍
腕にも文字の刺繍があって
とても格好良いです♪
e0195743_081041.jpg
あくびの体型は
直角三角形の辺の長さ(3-4-5)に似ていて
40-50-60cm(首ー背丈ー胸まわり)ですので
なかなかサイズの合う服がないのです。
そんな中、ぴったりサイズの服に出会えて感激です!

毛糸のように見えますが
しなやかなジャージ生地で暑すぎず丁度よく
長い時期、着られそうです。
クーちんママさんに感謝♪

パーカーのようにフードがついていると
ついつい、いじってみたくなりますネ♪

「うふふ、あくび、パーカーよ。パーカーが来たのよ~♪」
あくび:「パーカーって、頭を引っ張ることですかわん~?」
e0195743_0822100.jpg
これはきっとお気に入りになりそうなパーカー、
大事にたくさん着ましょうね、あくび。 

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-01-27 23:57 | お気に入りワンコ用品 | Comments(4)
今日は横浜今年初の雪です。
冬の花の水仙と、春の花の桜のコラボ、
水仙が咲き進んで参りましたので、投げ入れ器に生け直しました。

1月の早い時期から出回る山形県産の冬桜、啓翁桜(けいおうざくら)。
ピンクの極小な花びらが~とてもとても可憐で大好きですemoticon-0155-flower.gif
e0195743_17502736.jpg
さて、今日ほどブログを読んでいて、良かったと思った日はありません♪
 それは、ともちゃん様のブログの~長靴スパイク
 (こももこはるママのもも様にも~感謝♪)
 そして、クーママ様のブログの~足湯♪
雪の日の備え万全で、思い切り楽しみました~!

まずは、先日ともちゃん様のブログで知った、
長靴に装着するタイプの滑り止めスパイク!
転んだ経験多数(!)の私は、こここ、これだ!と思い、
ブログを拝見してすぐにネット注文したのでした!
e0195743_17503847.jpg
おお、こうやってつま先に付けて、踵に引っ掛けるのですね。
これで準備OK~♪
e0195743_17504865.jpg
今日の私のお仕事は、ここ全体の雪かき!
主人は月曜日とあって、旗日に関係なく仕事で出ている為、
スコップ片手にせっせ、せっせと雪をかきます。

あくびは、突然家の前がドッグランになり、大喜び♪
ダカダカ走っては~
e0195743_1752741.jpg
急ブレーキ、ズザザザー♪
e0195743_17521669.jpg
雪かき後、ホースのシャワーで残り雪を流す間、お水を捕まえようと、
あくびは水に飛びついておりました。

これを上手く使って、溶けて欲しい場所に水を少しかけると、
あくびがお手伝いで地面をグチャグチャに踏んでくれるので、
雪流し作業がとてもラクチンでございました~♪

さて、クーママ様のところのクーちんが、雪でシモヤケになり、
足湯で血行を良くするのがよろしいとの事・・・

・・・雪遊びの後、早速我が家も
1人と1匹、仲良く足湯に浸かりました♪
e0195743_17533977.jpg

ブログを読んで、ノウハウを得ておりましたので、
雪かきのビフォア&アフターがとても快適でございました。
ともちゃん様、クーママ様、役立つ情報を有難うございました!

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-01-14 18:18 | お気に入りワンコ用品 | Comments(9)
とうとう、8m伸縮リードが切れました。。。
思えばたしかこれば、許容体重12kgまで。
そして現在アクビは15kg・・・あぁ切れるのも納得です;

まずは切れる直前の昨日のお散歩の様子から♪
「雨が降りませんように~。」↓↓↓
e0195743_152915100.jpg

またまた寄ってきましたガーコちゃん(勝手に名づけました♪)
見つめ合う1匹と1羽♪ 大好き同士♪
e0195743_15294914.jpg

昨夜やっとサイズお直しできあがりましたemoticon-0150-handshake.gif
肩凝りも、なんのその。 お耳部分が「たれみみ用」になってしまったので、
またやる気がでたら、次回なおします♪
e0195743_1530233.jpg

そしてついに、リードがブッチン♪
アクビは驚いて、私のところに走って戻ってきました(ホッ♪)。

↓↓↓家に戻って、別れを惜しんでいるところ。
「今まで1年間、ありがとうワン~。」
e0195743_15312725.jpg

早速Bitte商店さん (Link)に注文をして、今しがた届いた、
頑丈全体テープ仕様8m伸縮ロングリード50kg以下用の
「大型犬用フレキシリード・クラッシック3」です♪
大型犬用・・・ウフフ♪

ひも部分が全部テープ状になっているので、きっとすごく頑丈です。
心配していた巻取り時のねじれもなくて使いやすいです~♪♪

おまけの古代米5種類(五穀米・緑米・三色米・黒米・赤米)もうれしいです♪
こういったプチヘルシー系が大好きな私でございます~。
お店のかた、有難う御座いました~emoticon-0139-bow.gif
e0195743_15315368.jpg

そしてラスト、家のシャリファ・アスマが咲きました。
良い香りで、咲ききっても美しいバラです。
e0195743_15322757.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-06-23 15:55 | お気に入りワンコ用品 | Comments(4)

初めてのレインコート

きのうも雨、きょうも雨。
ものぐさ飼い主とおっとり犬コンビのアクビ家は
今までずっと雨の日は家に篭っておりました♪

アクビは「家トイレ派」で、
泊まる時以外は滅多に外でしないですし
何よりも雨で長い毛が濡れると
なかなか乾きそうにありませんから。。。

でも梅雨の季節を前に、そろそろレインコートで
お散歩をする練習をしなくてはなりません。。。

そこで、
アクビの成長がそろそろ止まるかと思って9ケ月頃に買ったレインコートを久しぶりに着てみました♪
・・・ちょっとだけツンツルテンです。

いつもの帽子よりも少し鬱陶しい、と言いたげなアクビ↓↓↓
e0195743_12512260.jpg

あらら、この雨で綺麗だった八重桜もずいぶん散りました。
e0195743_12543929.jpg

コートがあれば水しぶきもなんのその♪
e0195743_12552889.jpg

普段、帽子をかぶる度に「かわいい、かわいい」とほめられているので
かぶりものとお洋服がだんだん得意になってきたアクビです。
何となく得意顔♪
アクビ「このコートでボク、スーパーマンみたい?」
e0195743_12554577.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-04-28 23:43 | お気に入りワンコ用品 | Comments(0)

お帽子ができました~!

できました~!と大々的に言うほどの
一から作った努力品ではないところが、
おちゃめな私、あくびママです。。。
まずは完成品のお写真~♪
e0195743_12273955.jpg

はぃ?どこかで見たことがある?
そうなのです! 
普通にネットで売っている犬の野球帽、
どうしても脱げてしまうので、
ヒモを取り払って、かわりにアゴにかけるテープをつけました♪
かわいい車の模様の、紺色テープです。
ベルクロをつけて、ハイ完成♪
どうですか?かぶり心地は?
e0195743_12282299.jpg

今までの防水&カムフラージュ模様のお帽子に加えて
これからはこっちのお帽子をかぶったアクビも
ご近所に出没します。。。
みなさんよろしくお願いします~♪

e0195743_12283153.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2009-12-02 23:25 | お気に入りワンコ用品 | Comments(4)

とれないお帽子~♪うふ

ずっとずっと欲しかったもの、それはワンコお帽子です。
私が少しの間住んでいた南米では、人間も40歳をすぎると、目が白く濁ってきます。
日本に比べてどうしてこんなに白内障が早くくるのだろうと、不思議におもって聞いてみると、強い太陽の日差しと排気ガスのダイオキシンが目に悪いので、その負担がもう40代で出るそうです。

それで”あくび”に「太陽は見ちゃだめよ」と言ってみたりしたものの、当然ながら”あくび”は全く理解せず、私の肩越しに見える太陽の光を、きらきらしたその目に受けていました。

そこで、とれにくい事で評判だという犬の帽子店に注文しました!
(注:↑私が「少しでも防げれば・・・」と思うだけで、効果のほどは確証ないのですが。。。)
「大きめシェルティ用」
これならいけるだろうと思いましたが、”あくび”は頭が大きいようで(汗)、かぶせて2秒で交換のお願いをすることに。。。
e0195743_1849229.jpg

そして、きょう「ボーダーコリー用」のサイズ42.5というのが届きました~!
すぐに送ってくださったお店のかた、ありがとうございます!

早速かぶせてみると、サイズはぴったりemoticon-0115-inlove.gif(以下、写真はつづく。。。)
e0195743_18493762.jpg
e0195743_18495268.jpg

     ↑↑↑おやゆび(?)をうまく使って、とろうとしている。。。。。(汗)

外へ出ると、お散歩の楽しさに、”あくび”は帽子の事なんてケロッと忘れてルンルン歩いていましたが、大好きな公園(長い階段のある、きんもくせいの公園です♪)の頂上に到着すると、おもむろにまた思い出したようで。。。
e0195743_18501289.jpg
e0195743_18503442.jpg

初日から、おぼうしさんには試練がつづく。。。
e0195743_18504483.jpg
e0195743_18505256.jpg

立ってるものは親でも使え、とばかりに私のおまたの間に。。。
                        ↓↓せなか
e0195743_18525817.jpg
                        ↑↑くび
でも幸いなことに、ころっとあきらめた模様です♪
シェルティって、一生懸命にやる時はやるけれども、あきらめも早いですよねぇ、ほんとに♪ しつこくない、といいますか何といいますか。。。
e0195743_1851561.jpg

この後の帰り道は、もぅ帽子はこのままでいいや、という感じで、足取りも軽快にいつものニコニコ顔で帰ってきました。
e0195743_18513321.jpg

お散歩アイテムがまた1つ増えて、いっそう楽しくなりました♪
e0195743_20343832.jpg

きゃぁ♪ ママ、その流し目に弱いのよ。 ”あくびくん”すてき、すてき~♪♪

↓↓↓ 親バカなママに一票ポチッとおねがいします~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2009-10-19 21:04 | お気に入りワンコ用品 | Comments(0)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi