「ほっ」と。キャンペーン

ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:家のリフォーム( 10 )


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

今日は、家のプチ模様がえの記事です。

日曜日を一日使って、主人が部屋のTVの足をとり、
壁掛け用の土台を壁に取り付ける作業の第二弾を
頑張りました。
2FのTVを壁掛けにしたのは、
キッチンのものを壁掛けにした時に、
思っていたよりもずっと広々としたからです。

<5月の作業第一弾、キッチンの巻>
キッチンの大きなTVは、
カラーボックスに毛が生えた程度の
簡単なステレオ兼TV台に乗せておりました。

それを撤去し↓
壁掛け型のTVを主人が買ってくれました♪
2匹がいるあたりが、TV台のあったスペースです。
e0195743_1502537.jpg

少しでも広くしたいのは何故でしょう。
・・・それは・・・
少しでも広い場所で
2匹で楽しくワンプロ
して欲しいからなのです♪

そして、プラズマTVを液晶TVにした事で、
お部屋を今までよりも涼しく保てるようになりました。
暑がりのワンコ飼いにとっては、放熱が少ないのも
嬉しい現象です♪

古いTV台に入っていた、アイロンやDVDを入れる用の
しまい場所がなくなり、キャビネットを新調致しました。
e0195743_1504926.jpg

キッチンが少しだけ、素敵になりました♪


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-06-15 01:58 | 家のリフォーム | Comments(0)

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

今日は、WOOF旅行で頂戴したお名刺を辿って
ご挨拶にまわる予定のため、簡単日記でございます~。

今週のあくびについで、です。

先月のある日、滅多に出さないミシンを出してみますと
布送りが逆走するではありませんか!
そして、ほつれ止めの逆縫いボタンを押すと、
正常な方向に縫える模様。

(主人が帰宅して「遊ぼうポーズ」をしあう2人。)
e0195743_0535664.jpg

不器用な私が、この逆走ミシンを使うと、
間違いなく指を縫いそうで怖いので、修理しました。

やっと修理が終わって戻ってきたので
早速主人のテニスウエアとあくびの帽子、私のTシャツを修理しました。

(いつの間にか、おなかワシャワシャごっこ、になる2人。)
e0195743_054107.jpg

WOOFから帰ってくると、注文していた電灯が届いておりました。
注文前に主人に「どんな形でも付けられるかしら?」と
確認すると、ど~んと来い、というお返事でしたが・・・。

「これ、お玄関にと買ったの。。。ちゃちゃっと付くかしら♪」
とお願いしますと、主人が一目金具を見るなり、
「こんな変な形のもの、見た事がない!」
と申します。。。

天井についた金具を全部引き剥がし、
届いた電灯についていた取り付け金具も使えず、
散々ごそごそと工事をして、やっと付きました。

そして今日はLED電球に交換してくれました。完成!
「あなた~、ありがとーう!♪」
e0195743_102595.jpg
そうそう、今年もお雛様を飾りました。
ガラスケースのお雛様は飾る事が出来なかったので、
この、祖母の手作りの木目込み人形雛を飾りました。

お雛様を見ると、もう春はすぐそこ、と感じます。
e0195743_112326.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-03-06 23:48 | 家のリフォーム | Comments(0)

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

春に「米式?窓は6秒でお掃除セヨ♪」の記事で
我が家のズボラ窓拭きについて書きましたが、
今日は「1分でサッシの溝」のお掃除が出来ました!(パチパチ拍手)

高温高圧洗浄器の某有名マシンもあるのですが、
もっと、こう・・・手軽にチョイチョイとズボラ掃除が出来ないものかと。
2年前にひどいギックリ腰を経験して以来、
こうした低い位置のお掃除には、とても用心しています。

あの時は、お玄関で身をかがめた瞬間にギックリとなり、
そのまま玄関のたたきに倒れ、しかも
身体の下敷きになった右腕がどうしても身体から引き出せずに
右腕に血の気が引くのを感じながら、
主人の帰宅まで数時間そのまま。。。
そしてお玄関脇に簡易お布団を敷き、そこから全く動けず3日。

今、お掃除を頑張りすぎたりして、
またオムツを履くような事態になったら泣きます。。。シクシク。



使えるかどうか半信半疑で買った、お掃除新兵器を使ってみました。

スーッとブラシを滑らせると・・・↓↓↓
e0195743_26261.jpg
お掃除前は全体に真っ黒で、
お見せできないような状態でした(涙)

この新兵器なるものは、こちらです↓↓↓
ペットボトルに付け、中にお水を入れてブラシで水洗いが出来ます♪
あぁ、なんて画期的!
斜めの先のブラシと、山形の先のブラシのセットで数百円♪

山形のほうを今日は使いました↓↓↓
e0195743_272864.jpg
「サッシお掃除用」と書いてあっただけはあり、
さすが、山形になった先がピタリとサッシの角について、
見て下さい、こちらの部分なんて、綺麗になって光っています♪
e0195743_29577.jpg
サクサクと1分程で、こ~んなに綺麗になりました↓↓↓(万歳!)
e0195743_2112016.jpg
お掃除が早く終わったので、余った時間は・・・


(あくびはワクワク♪)
e0195743_2132338.jpg
余った時間は、あくびと沢山遊べました。

今日はキリンの腕人形からジャーキーを貰ったり、
キリンか手か、どちらにジャーキーか当てゲームをしたり、
キリンさん引っ張りごっこをしたり。
e0195743_214768.jpg
あくびは、キリンな一日でした。 
お掃除が早く済んで、めでたしめでたし。



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-12-17 23:02 | 家のリフォーム | Comments(2)

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

こんにちは! 手際の良さだけが取り柄のあくび母でございます~。

先週のはじめにコンタクトレンズを家で落とし、
この1週間、這いつくばって探しましたが・・・紛失決定。

引越し前は都会にいたため、特注の度数のレンズでも
大きなコンタクトレンズ量販店で、
検査の技師さんが4~5名いらして
眼科医さんも2~3名いらして、
30人位お客さんが並んでいても、すぐ即日受け取りできました。

2年前に越してきた現在のあくび地方は、さすが田舎。
お値段が量販店の倍以上します。
検査と調整のできるコンタクトレンズ屋さんは、まず、ありません。

仕方がないので今日は、隣町のコンタクトレンズ屋さんまで行きました。
注文しても、入荷するのは2週間先です。

↓↓↓車中「まだ着かないわんの~?」
e0195743_1102852.jpg
途中、お昼を買ったお店の駐車場で、
「そういえば父の日のプレゼントの記事を書いていないワ。」
ということで、
人目も気にせずその場でお揃いのジーンズの写真を撮影。
自分での撮影は、足だけ・背中だけ・中心ズレで、失敗写真が多く・・・。

駐車場でお尻を並べて写真を撮りまくる、
変な中年夫婦の図↓↓↓
(今思えば、あそこでやらなくてもよかった(照))
e0195743_1103988.jpg


さて、今日のトピックは、お掃除です。
メインは、お玄関の掃除。
ヘッドの造りがシンプルな、小さなほうの掃除機をかけ、
ヘッドは取り外して水洗い。
e0195743_111955.jpg
次に、私がアメリカに住んでおりました頃、お掃除道具の主役といえば、
このようなスポンジモップでした。

日本の主婦が家事にかける時間は、欧米の何倍という統計も出ておりますが
あちらにおりました頃は、その いい加減な 手早くて要領の良い
お掃除を目の当たりにして、たいそう感動したものです。
e0195743_1113214.jpg
お玄関のモップかけの前に、どこにでもモップを使うあちらのかたの
こだわりの順序通りに、我が家でもモップかけをいつもします。

まずはサッシの外側ガラス。
上から半分の位置までモップで、1・2・3と拭き。
モップをくるりと反対にして、綺麗な面で下半分を、1・2・3。

・・・そうなのです、窓拭きは1面6秒で完了します♪

これはガラスが見えない位ピカピカに綺麗にしたい方にはお勧めでなく
時間はかけられない、そこそこ綺麗に保てれば良い方にお勧めです♪
e0195743_1115012.jpg
次は家の床をぜ~んぶモップかけ。
チャッチャッチャと終わらせて
最後にお玄関も、ドアと床をモップかけ。

「これであくびも冷たい綺麗なお玄関でゆっくりしてね。」
という締めにしたかったのですが、
e0195743_1115856.jpg
そう都合良くは、お玄関を使ってくれませんでした♪チャンチャン♪
e0195743_147553.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-06-23 22:10 | 家のリフォーム | Comments(0)

バラの郵便受け


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

今日もまた猫のクラウディアの残りご飯のお寿司だった我が家です。

看病がてらなので遠出は出来ないのですが
それが反って家周りの事をするのに
都合よく、小さな庭の草毟りも、着々と進んでおります。

今週、やっと新しいポストを取り付けました。

まずは、元々あったアメリカンスタイルのもの。
よく買うテキストなどが入らないので
去年撤去しました。
e0195743_2803.jpg
その後、仮置きとして、
引越し前の家で使っていた2つの郵便受けの1つを置き・・・
e0195743_2104100.jpg
あまりに味気ないデザインだった為、
ずっと小洒落たデザインの物を探しておりましたが
やっと先日のあくびの誕生日に託けて購入。
取り付け、完了。
主人が白い鉄柵を上手に切ってくれました。
e0195743_21212.jpg
クリスマスローズの花芽が余り上がって来なかったので
バラ用の液肥を薄めてかけてみたのが、先週。
今週になって、どんどん花芽が出て参りました。
e0195743_2133637.jpg
黒も咲きはじめております。
e0195743_2135119.jpg
白いダブルは、日陰に置いていた為か
まだまだ葉ばかり茂っていたので、
今日は日向に移動させました。

早く真っ白な美しい花が沢山咲きますように。

こちらはモミジちゃんのドッグランのミモザアカシア。
春は黄色の花の木も沢山で、目を引きますね。
e0195743_2153464.jpg
ドッグランでポクポクとした感じで走る、あくび。
e0195743_218334.jpg
もみじちゃんのドッグランの河津桜は
よく陽の当たる良い場所に植えられていて
花の間からもうかなり葉が茂ってきておりました。
春を感じて清々しい、今日このごろです。
e0195743_2202722.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-03-21 23:03 | 家のリフォーム | Comments(0)
今日は午後にお天気が崩れるというので
冬になって枯れかけていたお花を植え替えました。

また沢山咲きますように~!
e0195743_2319491.jpg
そうこうしていると、日曜日に「また」仕事が忙しくてお休みできそうにない主人が
ひょっこり帰って参りました。

「ちょっと早く終わった」そうで
早速、もみじちゃんのドッグランへ行きました。

嬉しい、嬉しい。
パパがいるとドッグランに行かれて嬉しいワン!
e0195743_23191450.jpg
右にターンする、あくび。
尻尾で舵取りしております。
オートバイのように体を右に思い切り倒して右転回中。

右手がこんなに伸びるなんて、知りませんでした~。
グーンと伸びて、長い、長い。
e0195743_23192273.jpg
「もみじちゃん、今日もたくさん走ったわんヨ。
 ありがとうわんね!」
e0195743_2320518.jpg



さて、先日綺麗にしようと頑張った(←click過去記事)、
何度もブログに載せるのもお恥ずかしい
我が家の、隠せる収納のない洗面所。
e0195743_232291.jpg
ほかのお宅にお邪魔して時々、とても綺麗になさっているのに、
洗面所がちょっとだけ残念なお家というのがありますが。。。
洗面所って、見られていなさそうで、実は何かの拍子に見られているものですよね。
特に、ワンちゃんを飼っておりますと、
「ちょっと手の泥を・・・」ですとか
「ワンちゃんの足を・・・」ですとか
いつ何があるかわかりませんし。

そう思って一念発起し・・・

あの時少しはマシになった↓↓↓ものの
  まぁまぁ小綺麗なのに
「洗面所が残念な家」
からは脱出できず。

しかし今回、あのブログを読んだ主人が一言、
「鏡のところだけなら、安く簡単に交換できるのだよ。」

・・・・・・・!
ええ~?! あらまぁ~、早くおっしゃってー!
e0195743_23222515.jpg
・・・という事で昨晩「上半分」が無事に我が家に届き
主人の手を借りて、設置!

ピッカピカになりました~ 
ただこれでは何か味気ないので、色を揃えて今日は飾ってみることに。
e0195743_23225218.jpg
元々飾ってあったウェッジウッドのお皿に合わせて
爽やかなジャスパーブルーの色でコーディネイト。
e0195743_2323432.jpg
私は季節によって、お色変えしますので、
色物以外の小物は、なるべく白に小さな模様のもの、と決めています。

こうしておきますと↓↓↓タオルの色が変わった時に
どの色とも喧嘩しないので
簡単にタオルとお皿だけでお色変え出来て便利です。
e0195743_23231261.jpg
 
お作法をしておられるかたは、
季節によって壁の絵や掛け軸からお花、小物まで、全部お色変えするそうですが、

お色変えと申しましても、
私のはタオルの色とお皿の色を合わせるだけで
手軽に綺麗に見せようという
ずぼらな模様替えですので、簡単この上ないのです。
e0195743_23232321.jpg
 驚きの効果は、お化粧でした

マリーアントワネットはバラをしょっているから美しいのであり、
もしも背景がゴチャゴチャな洗面所だったら、きっと
「あらまぁ、わたくしもっと美しくしなくては。」
と思って、お顔にファンデーションをどんどん重ねていたかもしれません。

私も、今朝のお化粧の時に、反対に、
「あら、何年ぶりかでお肌の調子が良いのかしら。」
と思い、薄化粧で、ナチュラルメイクになりました。

ちなみに、鏡の前を離れて、そのあとお化粧が崩れたとしても
そんな事は全然気にならないのです。
大事なのは、鏡の前だけ♪ うふふ、お化粧もずぼらです。

これからは、この洗面所の鏡の前では
ちょっぴり自分が綺麗になったという錯覚
に心躍らせて毎日過ごせそうです♪

錯覚、万歳~!

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-02-01 23:53 | 家のリフォーム | Comments(2)
今日のお散歩では、道路の雪もすっかり溶けて
足元がカラッと乾いたお散歩日和でした。
e0195743_4482942.jpg
ネコちゃんワンちゃんが踊っている絵のDANCE Tシャツを着て歩いておりますと・・・
ご近所シェルティのルーク君に会いました。
e0195743_4483966.jpg
暗かったので写真が無いのが残念ですが、
見た事もない位に素晴らし~い、毛並みなのです。

かわりにお月様の写真↓↓↓
e0195743_4484866.jpg

ここからはワンちゃんのお話ではないので、
ご興味のないかたは、飛ばし読みして下さいませ~。



さて先週、リフォームのビフォア&アフターを書いた時に、
気づいてしまった、我が家の洗面所の~ごちゃごちゃ。

アメリカに住んでいた時には、
あちらでも洗面所はごちゃごちゃしておりましたが、
なぜか全体的におしゃれな感じでした。
確か、左側に扉が付いた白い縦長の棚があって、
その右側は金色のロココ調の縁取りの大きな鏡がありました。

が、これはもしや、ボトルの色やデザインのせいかしら。。。
もしもそうなら、右の青いボトルの化粧水を、
左の可愛いボトルに入れたら
・・・少しは綺麗になるのかもしれない・・・。
e0195743_4492777.jpg
と、「ボトルを綺麗にする作戦」を決行♪

用意したのは、金色のラッピング用リボンと、こちらのお花のシール。
e0195743_4495584.jpg
赤いプラスチックの上に効能が書いてある部分↓↓↓をはがし、
代わりに金色のリボンを巻いて貼りました。

まぁ♪これは簡単にどんどん出来そうです。
e0195743_450182.jpg
と、せっせとシールを貼る・・・貼る。

こちらはビタミンC誘導体の青いボトル。
ボトルにバラがパッと咲きました。
e0195743_450323.jpg
先ほどの化粧水も入れ替え完了。
e0195743_4505138.jpg
石鹸入れも綺麗に洗って~・・・
e0195743_451142.jpg
リキッドソープも、おしゃれなポンプ入りに♪

・・・と、どんどんラベルを剥がしまして、
ペタペタとシールでデコレーション致しました。
e0195743_451113.jpg
そして、色を統一。
こちらは白いコーナー。
e0195743_4512515.jpg
こちらはピンクのコーナー。
e0195743_4513851.jpg
小さいお花も飾って、さぁ出来上がり。
15分のお片づけの結果は・・・
e0195743_4515095.jpg
こちらは前回と同じ、ごちゃごちゃお写真です。ビフォアおかたづけ↓↓↓
e0195743_4531538.jpg
こちらがアフター「ボトルを綺麗にする作戦」。
物も片付きましたので、心持ちすっきりした感じがします。

・・・でも、まだまだ頭の中の理想とは程遠い出来栄えなのでした。
ただ今、次の作戦を計画中でございます~。

名案または素敵な洗面所をお持ちのかた、お知恵賜りたく、
ぜひコメントをお願い致します~~~。
e0195743_4533268.jpg
作業は楽しかったけれども、
あぁ~~全部どこかへしまいたいです。

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-01-24 22:46 | 家のリフォーム | Comments(2)
お散歩の時に、工事の音がガッコンガッコン♪と聞こえており、
怖がりあくびは、音が気になって思わず口が開いてしまった様でした。
e0195743_29774.jpg
音のする方へ行ってみますと、
いつか登ってタイタニックのポーズをしてみたいと思っていた、
この地域のみんなの基地、
子供たちの思い出が沢山詰まったジャングルジムの
「ぼうけん丸」が、骨ほね状態になっておりました。

新しく綺麗になって甦るのでしょうか。 気になります。
e0195743_292092.jpg
さて、昨日に引き続きリフォーム関連。

今日1年半ぶりに~やっと。。。やっと! ベッドが届きました。
箱が届いて、
これは一人で組み立てるのは危険(私が不器用ですので)
と悟り、まずは部屋のお掃除から。

・・・窓際の生け花用具は、気にしないで下さい。
・・・。 いつか片付けよう・・・と、いつも思います。
e0195743_281382.jpg
さてそして、主人が組み立ててくれました。

私がアメリカに住んでいた頃は、こんなパイプベッドを使っておりました。
その地域では大人気だったのです。
何がそんなに良いかと申しますと、
背面が全面ネット状ですので、通気性が抜群なのですよね。
同じような物が欲しくてずっと探しておりましたが
念願叶いました~!

↓↓↓パイプのネットの上にマットレスを敷いたところ。
e0195743_282420.jpg
色々ある中で、私が欲しかったのは
足の部分にもガードがあるベッド。

これでサイドにもガードがついて「コの字」状のベッドを使っておりましたが、
大きなサイズが無いそうで、残念です。
e0195743_28311.jpg
「あくびくん、大きなものが来たのよ。」
・・・と言われても、目の前の変化に全く気づいていない、あくび。

まぁ、まずは出来上がりを主人に見せようと思い、
呼びに行きました。
e0195743_284178.jpg
「ねぇねぇ、一番最初にゴロンしてみてよ。」
・・・と主人に言いかけた時には既に先客が。

あくび:「これ、ボクのわんね?」
e0195743_285136.jpg


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-01-18 01:51 | 家のリフォーム | Comments(0)
記録をすべく、引越し時にブログのカテゴリまで作った「家のリフォーム」。
気づけばたった1日しか記事を書いておりませんでした。

そこで今日は、四畳半の和室+押入れを
六畳の洋室にしたリフォームの記録の写真を探してみました。
2011年の7月の写真から掘り出して参りましたヨ。

まずは引越し時の、撤去するのが勿体無いような真新しい畳の和室。
e0195743_026338.jpg
今では、我が家の家具に合うお部屋となりました。
e0195743_0265583.jpg
どんな作業だったかと申しますと、
部屋の入り口とお仏壇置き場と押入れの奥行きがかなりあった為、
なくしてみると、思った以上に部屋が広くなりました。

反対側から見た、撤去されて広くなった部分。ビフォア↓(あくび:何してるのわん~?)
e0195743_0284917.jpg
押入れと簡易のお仏壇置き場をなくして、作業中のところ↓↓
e0195743_0262044.jpg
アフター:掃除機の位置↑に座る、あくび。↓
e0195743_0294145.jpg
お客様が多いので、以前の古い家と同様に、
ソファの脇にポットを置いております。
席を外さずにお茶をお出し出来ますので、とても便利です。
e0195743_0322747.jpg
こちらは洗濯機設置前の洗面所↓   あぁこんなに綺麗でしたのに・・・。
e0195743_0353582.jpg
洗面所ばかりは、以前よりも物が溢れて
お見せするのは恥ずかしいですが、記録ですので敢えて掲載。

よし、明日から暫くはここを片付けるのを目標に致しましょう!(決意)
e0195743_035587.jpg
リフォーム記事がない事に気づいたのも、実は明日、やっとベッドが来るからなのです。

今ではすっかり皆の我が家。
こうしてブログに書いていると、また越して来た時の新鮮さが甦ってきて嬉しいです。
e0195743_040763.jpg

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-01-17 00:20 | 家のリフォーム | Comments(2)
引越し後、パパさんの一番の楽しみは、誰にも邪魔されないパパさんだけの屋根裏を作れる事なのだそうです。
他にもちゃんとパパさん専用ルームがあるのに、そちらはどうでもいいのだそうです。

↓↓↓食べ物さえあれば、どこでも幸せなあくび
e0195743_11223033.jpg
パパさんが何よりも楽しみにしていた、↓↓↓工作材料 = 屋根裏。
e0195743_11223741.jpg
ホームセンターで塗りのついた板を買ってきては、柱の形をきれいによけて敷き詰めた屋根裏部屋が出来ました~♪
e0195743_11224399.jpg
かなり広くて、20畳位あるようです。(Wow! パパさんに羨望の眼差しを向けると・・・)
パパさん:「何でも使わない物を置いていいヨ」
  〃  :「貸し倉庫料ちょうだいネ♪」

    ・・・パパさん、しっかりしております♪

  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2011-08-30 23:21 | 家のリフォーム | Comments(9)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi