人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp ブログトップ

元旦から泳ぎ初め


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

新年旅行の話のつづきです。

ドッグランですっかり温まったあと、
いよいよプールへ泳ぎに行きました。

陸よりも水の中のほうが断然好きな、
我が家のカワウソくん。
元旦から泳ぎ初め_e0195743_2055246.jpg
「どう?スイスイ上手でしょう?」というお顔。
元旦から泳ぎ初め_e0195743_2055835.jpg
みんとは、今回もまた、泳ぎかたを忘れたようで、
補助なしでは真っ直ぐに進めませんでした。
右の後ろ足が、カエルキックになるので、
左へぐるぐる回転してしまいます。

休憩で、ほっとする、みんと。
元旦から泳ぎ初め_e0195743_206521.jpg
後ろ足のカエルキックも、少し練習すると、
ちゃんと泳げるようになってきました。

でも少しづつ左へ・・・ぶつかりそうです。
ここはあくびが上手に追突回避。
元旦から泳ぎ初め_e0195743_2061211.jpg
真っ直ぐに泳ぐ練習で、体の左右のバランスも
良くなってきているのは間違いなく、
嬉しい事です。

上手に泳げなくても、楽しくスイスイできるのが
何より一番だと思うのです。
元旦から泳ぎ初め_e0195743_2061964.jpg
さて、旅行も最終日。
山中湖をバックに写真をパチリ。
お天気にもずっと恵まれて、思い出たっぷりの
旅行になりました。
元旦から泳ぎ初め_e0195743_2062621.jpg
家に着くと、みんとのおばぁちゃまから
お手紙が届いていました。

あくびは、一瞬クンクンと嗅いで、興味なしの模様。
ところがみんとは、紙の表面を熱心に嗅いでおりました。

おばぁちゃまからのお手紙、みんちゃん読めたかな?
懐かしいおばぁちゃまの手の香り。クンクンクン♪
元旦から泳ぎ初め_e0195743_2063373.jpg
みんとは、誰から来たお手紙なのかを、
ちゃんとわかっているお顔をしておりました001.gif



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
by sheltie-akubi | 2016-01-03 20:04 | 犬連れの旅

☆ どこでも一緒にゆくワンコ達「あくび&ミント」と遊ぶブログ ☆


by sheltie-akubi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite