人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp ブログトップ

やどりぎドッグランで水あそび


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

休日は、6月のはじめとは思えない程の、真夏の陽気。
夏といえば、我が家はプールです。
でも、水の嫌いなミントにいきなり深いプールは無理。

少しづつ慣れてもらおうという事で、
やどりきふれあい動物村ドッグランへ水あそびに行きました。

入り口のわんこにご挨拶。
やどりぎドッグランで水あそび_e0195743_19232652.jpg

ここの良い所は、向こう側のドッグランとこちら側との間に
小川が流れているところです。
その小川も実は犬の遊び場になっていて、
小川の遊び場所1と場所2があります。
やどりぎドッグランで水あそび_e0195743_19243186.jpg

まずは広いドッグランで沢山走って・・・
やどりぎドッグランで水あそび_e0195743_19262644.jpg

ミントはボール遊び。
やどりぎドッグランで水あそび_e0195743_19264157.jpg

あくびは、あちこちのプールですっかり同志?だと
あくびが思い込んでいる、黒ラブちゃんと走ります。

あくび:「黒ラブちゃんは、走ったり泳いだりする同志なのだわん」
やどりぎドッグランで水あそび_e0195743_1928374.jpg

最近ミントの事をミントットと呼んでおります・・・。
↓↓↓休憩ミントット。
やどりぎドッグランで水あそび_e0195743_1929240.jpg

こちらが、犬の水あそび場で、日陰のあるほう。
仕切りのむこうに日向のほうが見えております。
やどりぎドッグランで水あそび_e0195743_19311112.jpg

日陰で水遊び。
飼い主も涼んで休憩中。
やどりぎドッグランで水あそび_e0195743_19311445.jpg

日向のほうへ移動。
水の中で足が涼しいのがわかってきた、ミント。
水の中を歩けるようになりました~!

チャポチャポ、涼しいわね、ミント♪
やどりぎドッグランで水あそび_e0195743_19314717.jpg

さあ、いよいよ小川のプールへ。
水からあがってブルブルあくびと、尻込みミント。
やどりぎドッグランで水あそび_e0195743_19381195.jpg

黒ラブちゃんと馴染むあくびと、
抱っこで水に入れられたミント。
やどりぎドッグランで水あそび_e0195743_19391946.jpg

お腹が水に浸かって、動かなくなったミント。
そういえば、あくびが最初に川あそびをした時も、
お腹が水に浸かった途端に、動かなくなったものでした。
今となっては、なつかしい事です。
やどりぎドッグランで水あそび_e0195743_19423474.jpg

あくびは、泳ぎたそうに足を動かしますが
浅すぎて足がついてしまって、物足りなさげな表情。
やどりぎドッグランで水あそび_e0195743_19435012.jpg

ドッグランに、小さなかわいらしいシェルティさんがおりました。
やどりぎドッグランで水あそび_e0195743_19452137.jpg

小さいながらも、ランの外をゆく車と、
明らかに競争をして、走り勝っていた、
俊足のレモンちゃん、すごいです。

かわいい笑顔のレモンちゃん、こんど遊んでネ。
やどりぎドッグランで水あそび_e0195743_19452936.jpg

帰宅後、シャンプーをして綺麗になった、あくび。
束たばになった毛、明日はブラッシング。
やどりぎドッグランで水あそび_e0195743_19461191.jpg

場所が変わると、水慣れもまた1からになるのを、
あくびで体験していますので、
お天気が良ければまた来週、
やどりぎドッグランに行く予定です。
やどりぎドッグランで水あそび_e0195743_19483219.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
by sheltie-akubi | 2014-06-01 19:22 | 水あそびランやどりぎ

☆ どこでも一緒にゆくワンコ達「あくび&ミント」と遊ぶブログ ☆


by sheltie-akubi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite