ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

ミントのトロフィー


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

日曜日は、引地川の「湘南にドッグランを作る会」さんの
ドッグラン利用者年次更新を兼ねて、しつけ教室に参加しました。
ミントの利用登録も追加して、ミントも一緒に参加しました。

いつもはあくびと上級グループですが、
今日はミントに合わせて2匹で中級へ。

お座りの練習。
「あくび~、ミント~、SIT。」
e0195743_1072915.jpg

アイコンタクトの練習。
私の鼻にトリーツを乗せて、
「ミント~、SIT。」
e0195743_1093728.jpg

1時間の楽しい練習のあとは、
「だるまさんがころんだゲーム」をしました。
ワンちゃんと一緒に、ピタリと静止しながら
鬼にタッチしたら景品がもらえます♪

私は上級者あくびと一緒。
(景品まちがいなしだわ。)

「これはミントには難しいなあ。」と言いながら、
主人はミントと本気で参加。

「だるまさんが・・・ころんだ!」
ピタッと止まった瞬間、私もあくびも嬉しくなって
途中であくびは
「ボクこれ得意なのわん。できるのわん。ワン!ワン!ワン!」
と、嬉し鳴きしながら、ピョンピョンしはじめ・・・失格!

着実に一歩づつ進んだミントは、なんと景品まで辿り着きました~♪
さて、ここからが主人の「ちょっといいお話」です。

景品を選ぶ時に、主人は、
ビニールでできた簡単なペンケースを頂いて参りました。
「あくびが頂いた同じのが家にいくつもあって、いらないわ。」
と言うと、
「これはミントのトロフィーなのだから。」
と申します。

「ミントのトロフィー。」・・・なんと素敵な言葉でしょう。

でも、主人って大抵あとになって覚えておりませんで、
「これ、どうして置いてあるのだ。いらないものは片付けて。」
なんて事を言いだすのが常なのです。
ですので、ペンケースの中にちゃんと、日付とわけを記入して、
「ミントのトロフィー」と書きましたv

おめでとう、ミント!
e0195743_1054409.jpg

しつけ教室が終わったあと、参加&応援のシェルティ達と
ミニミニ交流。
e0195743_10242635.jpg

一番小さな6ケ月の、エディくん。
主人も私も抱っこさせて頂きましたヨ♪
ふわふわで、もふもふ。
笑顔がニッコリ笑っているかのようで、素晴しく可愛いです。
e0195743_10251015.jpg


おまけ・・・小さな庭からバラを切って、生けました。
e0195743_10252522.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by テク at 2014-05-29 12:16 x
ご主人さまは、なんとロマンティスト~。
「ミントちゃんのトロフィー。」
あくびくんも一緒に喜んでくれていますねっ!!
Commented by ロゼット at 2014-05-29 20:04 x
母が、「ミントのトロフィー!」の言葉に、感激しております(^◇^)
ホントに、なんていい言葉なんでしょう♪
あのミントが静止が出来るなんて(´艸`*)
今日で1か月ですね(^^♪
次は、どんなことが出来るようになるのか、楽しみです(^O^)/
Commented by わん旅・あずきママ at 2014-05-30 16:11 x
パパさんなんて素敵なトロフィーをGETしてくださったのでしょう~ とっても素敵な家族に迎えていただいて、ミントちゃんも、ますますお嬢様に磨きがかかりますわぁ~関東でも、たくさんのお友達が出来て、縁を繋いでくれるミントちゃん!!ゆっくり幸せにな~あ~れ!!(*^^)v
Commented by sheltie-akubi at 2014-05-30 16:36
☆テク様
主人は、たまに良い事を言うのですv
ほかのかたには普通のビニールペンケースですが、
我が家では特別なトロフィーになりました♪
Commented by sheltie-akubi at 2014-05-30 16:40
☆ロゼット様
食べ物にあまり興味のないあくびと、トリーツの為なら何でも出来そうなミントとの差が出ました♪
我が家では、「ちっちゃくて可愛いミント」。 1ケ月たって、いろいろ理解してきた様子で、本当にお利口さんです~♪
Commented by sheltie-akubi at 2014-05-30 16:42
☆わん旅あずきママ様
最初少し心配しておりました2匹の相性でしたが、最近特に仲良しになりました。 どうやらミントがあくびに一目置いているようなのです。 何でもあくびの真似をする事に決めたそうですヨ~♪
by sheltie-akubi | 2014-05-26 10:03 | あくびの日常 | Comments(6)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi