ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

「ポーン♪間もなく目的地付近です」@八王子


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

今日は、朝から主人があくびに
「あくび、どこに行きたい? トコトコか? チャポチャポするか?」
と話しかけては、反応を見て楽しんでおりました。
その結果、どうやら2人は「八王子にドライブ」に決めたのだそうです。

お出かけ大好きのあくびは、カーナビの
「ポーン♪ 間もなく目的地付近です」
の声が大好きで、聞けばすぐに飛び起きて立ち上がり、
ウォッウォッウォッ、クーーン♪
と、オットセイのような変な遠吠えをしながら、
車内で大はしゃぎ致します。

キョトンとして、それをめずらしそうに眺めるだけだったミントも
だんだんと(これは到着したということなのねワン)と
わかったようで、ハッハッと息を弾ませて、嬉しそう。

花壇の花の背が高いので、ワンちゃんを撮影すると花はナシ
e0195743_1183773.jpg

花を撮れば、ワンコ小さし。
e0195743_1192671.jpg

公園の雑木林の小道。
あくびは、兎に角どこでも走りたい模様。
ミントと比べれば倍ほどの運動量でございます。
e0195743_1110834.jpg

「ミント、早くおいでよ~」
e0195743_11103227.jpg

2匹がお弁当を食べた小道で。
e0195743_1111873.jpg

あくびが草を食べたので、
「No!」と「Drop!」と私が叫ぶと・・・
あくびはブン!と首を振って、
草をペッペと出したのですが、それがここに・・・

「ミント、あくびに髪かざりをもらったの」
でもヨダレもついているのよ、ミント♪♪
e0195743_11124229.jpg

半日のんびりお散歩をして、帰り道では
なんだかずっとニコニコなミントでした。
e0195743_1114699.jpg

さてその後、夕方。
車内ですっかりウトウトしていた2匹と私。

「ポーン♪ 間もなく目的地付近です」

家に着いたのだと思い、車から外を見れば、
我が家から車で少しの公園へ到着しておりました。

公園の中には、バラ園があり、咲き始めたところです。
e0195743_1121389.jpg

e0195743_11244391.jpg

この公園には、お山があり、あくびはここを上るのが大好き。

一斉に駈けあがりますが、身軽なあくびは一等賞。
私とミントは、ドッシリドッシリあがります。
e0195743_11245522.jpg

お山の上にある大きな溝も、カモシカのように飛び越えて
あくびは得意満面なのです。
e0195743_11262989.jpg

「ふぅ、ママをちょっと休ませてネ」
腰をおろすと自然に左右に寄ってくれる、
よい子達でございました。
e0195743_11271664.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by チップ&デールママ at 2014-05-06 21:07 x
ママさんの両脇に寄り添うお二人さん♡
もうすっかり仲良し親子ですね〜(*^^*)
連休中、毎日いろんなお出かけができていいなあ
うちはパパは休みだったけど、実家の用事でいっぱいで
どこにも出かけられませんでした
チーデーがここみたら、羨ましくて大騒ぎするかも〜
Commented by sheltie-akubi at 2014-05-08 16:42
☆チップ&デールママ様
今年のGWは、休みがしっかり取れたそうで、主人が初日から張り切っておりましたv
お出かけ中は2匹ともウキウキとしていて楽しそうで、沢山の写真整理に大忙しです♪
by sheltie-akubi | 2014-05-05 22:07 | あくびの日常 | Comments(2)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi