ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

あくび残念・・・骨ガムでストレス増大?!


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

あくびのお誕生日にと、様々なTOYやらTREATSやらを
買い込んでありましたので、少しづつ食べて幸せ、あくび。

昨日は、骨形ガムとササミが層になった新製品を与えてみました。
普通の骨ガムは硬くて半年かかっても食べきれないあくびですが、
今回のこちらは、「小型犬用」。
これならあくびにも食べられそうな気が致します!

その効果は、「ストレス解消に」なのだそうです。
これはGOOD!
e0195743_14144870.jpg

ガジガジと噛んで、中のササミだけを取り出そうと頑張る、あくび。
e0195743_14152772.jpg

段々とクンクン言って、メソメソし始めました。。。
e0195743_142239100.jpg

更に高い音になるクンクン&メソメソ。
e0195743_14225224.jpg

咥えたまま、テーブルの周囲をぐるぐると走り・・・

ポン!と床に投げて、骨ガムさんの変化を見守る、あくび。
既にストレス最高潮・・・・・。
e0195743_14244217.jpg

とうとう私の所へ持ってきて、私に手渡します。
以降、あくびに与えても、手渡し戻しされる、あわれ骨ガム。

仕方なく、そのまま冷蔵庫に一晩保管。
e0195743_1430582.jpg

そして今日になってもまだ、お手上げ状態で放置される、骨ガム。

結局、半分は私が手でササミを取り出しましたが、
私の弱い爪は、すぐに痛くなり。。。

帰宅した主人が残り半分を、ワンちゃんがするように
頑張って、時間をかけて、ササミ取り出しに成功しました。

ふぅ~っ、骨ガムって食べるのが大変なものなのですね。。。


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by misayan at 2014-03-16 01:51 x
こんばんは!
恥ずかしながら、あんずはそのガム少し噛んでふにゃっとなったら丸呑みです(・・;)
因みにガムは一度お湯で柔らかくして、分解したり、細く切ったりしてあげたらいいそうです・・・我が家には必要のないことですが・・・笑

後になりましたが、
あくびちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
パパ&ママさんにとっても素敵で楽しい一年でありますように!
Commented by sheltie-akubi at 2014-03-16 23:27
☆misayan様
あんずちゃん、おしとやかな印象ですが、丸呑みできるのですね、すごいです!
ご近所のワンちゃんは、骨ガムは与えておけばカジカジと噛んで食べるとおっしゃるのですが、どうもあくびは全くもって根性と辛抱がないようです(汗)
次回は、柔らかくして細切り、試してみます♪
&お祝いコメント、有難うございます~!
Commented by ラッ君ママ^-^*。 at 2014-03-17 11:44 x
あくび君ガムは、あまり得意じゃない様子ですね( *´艸`)
良太郎はガムや骨と言った硬いものをが齧るのが大好きなんですよ~ ((´゚∀゚`))
今回も北海道のお友達から鹿の背骨を(生肉付)購入して与えると一心不乱に噛んでます。
奥歯も綺麗になるしストレスも発散できて良太郎には向いているおやつです(≧∇≦*)
Fecebookにその様子はアップしています
アメブロは殆ど放置で(汗)申し訳ございません(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
Commented by sheltie-akubi at 2014-03-18 23:28
☆ラッ君ママ様
良太郎くん、骨を齧るのがお上手なのですね~。
私はあくびを飼うまでは、犬は皆上手に骨を齧るもの、と思っていたのですが、あくびは硬いおやつは1分でギブアップ致します・・・あきらめの早い事と言ったら、すごいです♪
鹿の背骨、いいですね・・・美味しそうな響きで、私自身が食したい気分でございます~。
by sheltie-akubi | 2014-03-14 23:11 | あくびの日常 | Comments(4)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi