ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

PM2.5・・・マスクをしてみたワン♪


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

春になると気になるのは、花粉とPM2.5です。
私は全くもって元気なのですが、最近お散歩時に
お玄関の外へ出るなり、あくびが、
「クシャン!くしゃん!ハークシャン!」

今日は試しにマスクをつけてみました。

私が「可愛いわねぇ! すてきすてき!」と
言っている間は、(ママが喜んでいるわん・・・)と
思うのでしょうか、大人しくしております。
e0195743_12551158.jpg

でも、「かわいい!すてき!」を言うのをやめた途端に・・・
e0195743_12583977.gif
(GIFアニメ作成は、こちらの無料サイトのお世話になりましたv)

結局上手にマスクをはずしてしまうので、そのままお散歩し・・・
e0195743_12585365.jpg

走り回って思い切り空気を吸い込んでおりました。
マスクを何とか改良して、あくび仕様にしたいと思うのでした。
e0195743_1259734.jpg





最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ともちゃん at 2014-03-09 10:07 x
あくびくんも花粉症なのですね!
うちのわんこ達もよくくしゃみをしているのですが
最近、縁ちゃんが花粉のせいでおかしな呼吸になります。
もしかしたらあくびくんも同じような症状が出てくるかもしれません( ;∀;)
犬の何とかしてマスクをさせたいですよね( ;∀;)
Commented by sheltie-akubi at 2014-03-12 01:19
☆ともちゃん様
犬のマスク、欲しいですよね。
縁ちゃん、大丈夫ですか?
あくびの場合、お散歩後に家に戻ってからも、体に花粉が沢山ついているようで、くしゃみをしております(涙) 足を洗った後、足の水分を拭いたタオルで全身を拭いていたのですが、TVで花粉を湿らせるとふやけて中から花粉症を引き起こす物質がどっと出てくると言っていたので、最近は静電気でPCの埃を取るもじゃもじゃで、あくびの体をなでております(アセアセ)。
by sheltie-akubi | 2014-03-07 22:51 | あくびの日常 | Comments(2)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi