人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp ブログトップ

鬼怒川温泉~中禅寺湖~華厳の滝ワン


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

今日は日光への旅行のつづきです。
前日のお宿とは打って変わって2日目は広いホテルの和室でした。
きぬ川国際ホテル、温泉水がやわらかで、最高です!

・・・なぜか写真は和室、でなく、和食♪
鬼怒川温泉~中禅寺湖~華厳の滝ワン_e0195743_0182884.jpg
ずっとお部屋でゆっくりと寛ぎながら、お食事をとったり、
鬼怒川温泉~中禅寺湖~華厳の滝ワン_e0195743_019534.jpg
温泉を楽しんだり。
↓↓↓人間用と犬用のスノウマン型に並んだ湯船に母と浸かる、あくび。
鬼怒川温泉~中禅寺湖~華厳の滝ワン_e0195743_0194371.jpg
ずっとお部屋で一緒でしたので、
母ともすっかり仲良しで、ハイタッチ。
鬼怒川温泉~中禅寺湖~華厳の滝ワン_e0195743_0214310.jpg
日光花いちもんめ、でベゴニアガーデンを鑑賞。
めずらしい品種が苗で安く販売されており、
木立ベゴニア2種と、観葉ベゴニア1種を購入しましたv
すごく欲しかったものでしたので、私、大満足です。
今日もキッチンで綺麗な花を咲かせております。
鬼怒川温泉~中禅寺湖~華厳の滝ワン_e0195743_022248.jpg
そしてドライブをして、中禅寺湖へ到着。
湖の周辺はとても寒く、北風が猛烈に吹いており、
あまりの寒さに、あくびも目が・・・
鬼怒川温泉~中禅寺湖~華厳の滝ワン_e0195743_0255212.jpg
湖のほとりに並んだお土産屋さんをゆっくり見て行きたかったのですが、
外にいるだけで手がかじかんで大変でしたので、
近くのお蕎麦屋さんで、けんちん蕎麦で温まりました。

中禅寺湖のほとりは、あくびがめずらしく地面の匂いに夢中で、
何かと思ってよく見ると・・・


鬼怒川温泉~中禅寺湖~華厳の滝ワン_e0195743_0264169.jpg
カモシカのフンがいっぱい♪


少しドライブをして華厳の滝に到着。
滝へのエレベータはワンちゃんxですので、
あくびを少しだけ車でお留守番させて、急いで滝へ向かいました。
以前来てから何十年ぶりでしたので、全く覚えていなかったのですが
エレベータを降りると、滝までこんなトンネルがずっと続いておりました。
鬼怒川温泉~中禅寺湖~華厳の滝ワン_e0195743_0295834.jpg
そして、滝!
楽しい楽しい旅行のクライマックスに相応しい
素晴らしい景色でした。
滝が、まるで生き物のようにうねりながら落ちてきます。
鬼怒川温泉~中禅寺湖~華厳の滝ワン_e0195743_033783.jpg
楽しい素晴らしい旅行でしたが、最後に、誰も覚えていなくても私だけは忘れないでいてあげたい、という気持ちで、きつねの事を書きます。

帰り道の第一いろば坂の真ん中あたりで、
左の後ろ足を痛めたのでしょう、びっこを引きながら
懸命な目をして前を見つつ、道路の端をひょこひょこ進む
きつねがおりました。
車にひかれてしまったのでしょうか。
まだ顔が若く、優しい顔をしていました。

初日はワンちゃん、2日目はきつね。。。

野生の動物が、この寒い季節に足を痛めるということは、
この冬このきつねは生き延びる事ができないかもしれません。
しかし相手は野生動物、どうする事もできずに、
私は車の後部座席で振り返って
ずっと道端をびっこで歩いてゆく狐を見送りました。

何かこうした境遇の動物を見ると、病気と闘いながらも
その日その日をただ懸命に生きた我が家のクラウディアと
重ねてしまって、喉の奥から熱いものがこみあげてきます。

「がんばって、冬を生き延びてね」
小さなきつねが無事でありますように。




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
by sheltie-akubi | 2013-12-09 23:49 | 犬連れの旅

☆ どこでも一緒にゆくワンコ達「あくび&ミント」と遊ぶブログ ☆


by sheltie-akubi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite