人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp ブログトップ

夏だ!プールだ!金メダルだ!泳ぎまくり


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

夏といえば!
あくびといえば!
プールです!

夏のあくびのプール開きは
車でずーっとずーっとドライブをして
埼玉の毛呂山という場所にあるPRIMELAND(←リンククリック)さんへ行ってきました。
夏だ!プールだ!金メダルだ!泳ぎまくり_e0195743_1528474.jpg

あくびの「へへ~ん、ボクだって泳げるワンもん」というお顔↓↓↓
夏だ!プールだ!金メダルだ!泳ぎまくり_e0195743_15284613.jpg

準備運動のあと、早速とびこみ開始。

ここのプールは人間用の半分弱の大きさですが、
プールの4辺がスロープになっているので、
泳ぎの苦手なワンちゃんも、足だけ浸かって涼めますヨ♪
夏だ!プールだ!金メダルだ!泳ぎまくり_e0195743_15291661.jpg

着水の瞬間の、あくびのチャームポイントは、こちら↓↓↓
夏だ!プールだ!金メダルだ!泳ぎまくり_e0195743_15295926.jpg

プールサイドや水の中で沢山遊んで
暑い夏の運動不足を解消です♪

体が冷えたら隣の広いドッグランでのんびり走り・・・
夏だ!プールだ!金メダルだ!泳ぎまくり_e0195743_15312257.jpg
またプールへ!
夏だ!プールだ!金メダルだ!泳ぎまくり_e0195743_15314915.jpg
たまにこの日記に書いております通り、写真だけ見ると、
上手におもちゃをレトリーブしているように見えますが
あくび君は、泳ぎは泳ぎ、持ってくるのは持ってくる。

・・・つまり、その、両方同時にはできません(きっぱり)。
夏だ!プールだ!金メダルだ!泳ぎまくり_e0195743_1534822.jpg
口にくわえようと何度もトライはするのですが・・・。
1日プールで遊んでいて、上手に持って来るのは1度か2度。
本当にくわえやすくて、本当にラッキーでないと
なかなか難しいものなのだそうです(あくび談)。

今日ゲットしたのは、なんと一番難易度の高い、
レトリバー君の大きな赤いゴムボール。
つるつる滑ってなかなかお口に入らないのに。
もしやお口にはまって取れなくなっただけなの、あくび?

お口の容量をオーバーして、何を言っているんだかわからない感じ。
夏だ!プールだ!金メダルだ!泳ぎまくり_e0195743_15361016.jpg
プールには、ゴールデンリトリバーさん、
ブラックラブラドールレトリバーさん、
ボーダーコリーさん、
フラットコーテッドレトリバーさん、などなど
泳ぎが大得意で、手足の指の間にしっかりと水かきのあるワンちゃんが勢ぞろい。

シェルティって牧羊犬ですから、そのあの~、水かきは小ちゃいのが
申し訳程度についているだけなのですが・・・


それでも頑張るあくびに大声援を送りたいです(ガンバレー)
でも、レトリバーさんの中でも、フラットコーテッドさんの速さは尋常でなく・・・
あぁでもこれは、黒ラブさんなのでしょうか。。。?

ここ、この赤い矢印の所にフラットさん、鼻先がちょっと見えておりますが
あくびは隣のゴールデンさんをライバルと認識中。
負けじとバタバタ泳ぎにも力が入っております。

「ボクたちの勝負だワン」
夏だ!プールだ!金メダルだ!泳ぎまくり_e0195743_1544595.jpg

・・・と、一瞬で・・・
夏だ!プールだ!金メダルだ!泳ぎまくり_e0195743_15443041.jpg

「今それボクがゴールデン君と勝負してたのにぃ」
あくび、吠える!

あくび君それはきみ、予測していなかったあなたが悪い♪

そして、そこでターンしたらどう見てもビリでは。。。と思いきや
夏だ!プールだ!金メダルだ!泳ぎまくり_e0195743_15462047.jpg
速い!しかもすごい身のこなし。参りました。
夏だ!プールだ!金メダルだ!泳ぎまくり_e0195743_15462944.jpg

すっかりフラットコーテッドという名前に感化される、あくび。
夏だ!プールだ!金メダルだ!泳ぎまくり_e0195743_15473852.jpg
いえその、名前を変えたら速く泳げるわけではありません。念のため。

どういうわけか、プールでは皆すぐに仲良くなれるのが
プールの楽しいところ♪
夏だ!プールだ!金メダルだ!泳ぎまくり_e0195743_1549157.jpg

以前にも書いた、「海のギャング」化する、あくびの話ですが、
証拠写真をついに! ついにゲットできました。


長く遊んで、少し疲れもたまってくると、
さすがのおっとり犬あくびも、負けず嫌いな性格があだとなるのでしょう。


・・・とりあえず、フラットコーテッドあくび、頑張っております↓↓↓
夏だ!プールだ!金メダルだ!泳ぎまくり_e0195743_15514596.jpg
でもなかなかレトリバーさんのように
格好よくレトリーブできないあくびの気持ちを(あいうえお)で表現すると。
夏だ!プールだ!金メダルだ!泳ぎまくり_e0195743_1552354.jpg

夏だ!プールだ!金メダルだ!泳ぎまくり_e0195743_15525266.jpg
夏だ!プールだ!金メダルだ!泳ぎまくり_e0195743_1553489.jpg

ピピー♪ 試合終了、あくび君の反則負けで撤収!

こうして家路につく我が家なのであります。
楽しく泳いで、沢山走って、楽しかったネ、あくび♪
夏だ!プールだ!金メダルだ!泳ぎまくり_e0195743_15552113.jpg

そういえば世界水泳400個人メドレーで金メダル快挙の瀬戸選手は、
ここ毛呂山のスイミングスクールで鍛えておられるとか。

知らずに来たとはいえ、後日TVを見て、思わず
「毛呂山ですって? すてき! あくびも毛呂山よ♪」
と思ってしまった、親バカ飼い主でございました♪

瀬戸選手、おめでとう~!



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
by sheltie-akubi | 2013-08-05 22:24 | 犬プールPrimelandモロヤマ

☆ どこでも一緒にゆくワンコ達「あくび&ミント」と遊ぶブログ ☆


by sheltie-akubi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite