ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

ひなちゃん、ボクと遊ぼうワン!


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

                   

先週は可愛いお客様がありました。

あくび:「ボクのウッキーボール、どうぞワン(ポトリ♪)」
e0195743_14243118.jpg
スタンダードプードルのパピー、5ケ月(6?)の、ひなこちゃんです。
e0195743_14243878.jpg
あくびったら、まるで6ケ月の頃に戻ったかのように、
ひなちゃんとじゃれたり走ったり
前足を伸ばして「遊ぼうポーズ」を連発しましたヨ。

嬉しくて楽しくて、めずらしく尻尾フリフリの、あくび↓↓↓
可愛い子ちゃんが来たのですものね~。
e0195743_1424446.jpg

おんなじような色をしちゃって♪

ひなちゃんはウッキーボールを運び中。
あくび:「それ、どこに持っていくワン?」
ひなちゃん:「あっちのほうワン♪」
e0195743_1424509.jpg

おんなじような大きさの2匹。

あくび:「ねぇねぇ、それボク投げてあげようか? 投げるの得意だワンよ。」
e0195743_14245763.jpg

そして、おんなじような性格。
2匹とも、ノリノリでハイパーな性格なのです♪

あくびは垂直1.5mジャンプをし、全身で嬉しさを表現。
ソファに飛び乗り、ダカダカ走りまわり、「あそぼうポーズ」の嵐。
(・・・この部分の写真がすべてピンボケなのが残念。)

ひなちゃん:「わたしガジガジしたいの♪」
あくび:「わぁ、ひなちゃん上手だね。ぼくここで見ていてあげるワン。」
e0195743_1425342.jpg

パピーちゃんに遊んでもらって、大満足のあくびでした。
私もものすごく楽しい気分で、あっという間の2時間でした。
また遊んでネ、ひなちゃん♪



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ちゃぴ at 2013-07-18 16:48 x
たのしくあそべてうらやまし~。
うちのダックスはほかのワンコが苦手なので、一人で冷房の効いた部屋でうとうとと寝ています…。
一人でおもちゃで遊ぶのが好きみたいで、やわらかいおもちゃはすぐにぼろぼろにして、満足げです・・・。遊んだあとのおもちゃがべちゃべちゃになってくさくなるので、洗ってお日様で乾かしますが、なんとな~く臭いは残り…。
お口のにおいが原因かも~と、デンタルウォッシュを使っています。
水に混ぜるだけなので、普段使いにもいいですよ!おもちゃのべちょべちょ、触れるくらいになりました。
Commented by MAYちゃん父さん at 2013-07-18 23:32 x
あくびのママさんへ
こんばんは!
あくび君のソバージュもうちと同じやー!
ちょっと濡れるとソバになるもんね。
でもひなちゃんは恥ずかしそう???
Commented by sheltie-akubi at 2013-07-19 20:57
☆ちゃぴ様
ダックスちゃんといえば、あくびの最初の親友がダックスのマロン君、そして今はお散歩友達のあんずちゃんがいますヨ♪
おもちゃで一人でお利口に遊べるのですね。 確かに我が家もボロボロとべちゃべちゃが。
この夏の季節、蒸し暑くて過ごしにくいですが、おもちゃ洗い&干しには良い季節と思って、夏を楽しもうと思っております~♪
Commented by sheltie-akubi at 2013-07-19 21:05
☆MAYちゃん父さん様
お父様の事、ブログでそっと拝見しておりました。
お悔やみ申し上げます。
早いものでもう1ケ月ですね。

きっとお忙しいでしょうに、こうしてコメントをいただけて、感謝&感謝です。
MAYさんもソバージュになりますか~♪
それにしても相変わらずMAYさんの毛並みのゴージャスなこと♪ ふわふわチャンピオンですね~!
Commented by ひなこパパ at 2013-07-19 22:21 x
先日はありがとうございました。
あくびちゃん、私のことを覚えていてくれたようでずいぶんペロペロしてくれました。
もうめちゃくちゃ嬉しかったです^^

いつも一人で喜びすぎてドン引きされるひなこ。
初めてちゃんと遊んでくれた優しいあくび兄ちゃんに感謝ですぅ。
また近いうちに機会がありましたら遊んであげてくださいませ。
Commented by sheltie-akubi at 2013-07-21 09:19
☆ひなこパパ様
先日はこちらこそ有難うございました。
あくびが普段と違ってとても活動的なので、驚かれたのではないかと思います。。。いつもあんな風なのです。

またいつでもお時間がありましたら、ひなちゃんに会わせてくださいませ~。 あくびと一緒に楽しみにしております。
お忙しい中、本当に有難うございました。
Commented by ネオママ at 2013-07-25 16:07 x
わぁ~♪
あくびくんはパピーちゃんとも仲良く出来るんですね!
私はネオたんが他の子と仲良く遊んでるところを見たことが無いので
とっても羨ましいですよ(^^;
Commented by sheltie-akubi at 2013-07-26 13:48
☆ネオママ様
私もびっくりしました!
あくびったら、上目遣いでひなちゃんのお顔を見ながら胸元の毛をチョットがじがじと毛繕いをして、ワッフワッフ言いながらコーヒーテーブルの下に逃げ込むんですよ♪ 母犬にじゃれる子犬のように〔あくびが〕なっちゃって、面白かったです。
頭の中がパピーな4歳犬、あくびです。
by sheltie-akubi | 2013-07-17 22:23 | あくびの日常 | Comments(8)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi