ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

GW終盤 伊豆で巨大なワンちゃんに会った♪


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

                   

GW終盤は、ネコのクラウディアの病状も落ち着いていた為、
たまたま予約のとれたお宿へ、急に泳ぎに(あくびが)行きました。

伊豆ドッグランド」というドッグランと林間お散歩道でたっぷり遊び
ドッグカフェ「きまぐれわんこ」さんで軽く昼食をとりました。
撮影して戴いたお写真です。
美味しそうなわんこのランチと
手作りのドッグクッキーもプレゼントに戴いて、
あくびは、とても嬉しそう。
e0195743_14382995.jpg
この日のお宿は、「One More」さん。
温水プール付き、と聞いて早速飛び込む、あくび。
e0195743_1439470.jpg
プールで覚えた単語、「ターン」を聞くと、どこでも上手に方向転換します。
プールでのこのかけ声を覚えたお陰で、最近では陸上でも
「ターン」と言うと、クルリと来た方向へ向くようになりました。

回転する時の外足が「ちょっぴりガニマタ」で可愛い、あくび。
e0195743_14391463.jpg
一旦泳ぎはじめると、水からあがってこなくなりますので、
無理やり捕まえられて休憩させられる、あくびそれでもご満悦。
e0195743_14392619.jpg
夕食の後、この日お誕生日のお客様がいらした様で、
お裾分けを頂戴いたしました。ご馳走様でした♪
e0195743_14395541.jpg
同じくお泊りに来ていた大きなワンちゃんとご挨拶する、あくび。

でもこの大きさに驚いておりましたら、
もっと大きなこのお宿のワンちゃんが登場したのでした。
e0195743_1440664.jpg
アイリッシュ・ウルフハウンドのルパン君↓↓↓です。

ウルフハウンド、という事は、狼狩りのワンちゃんですよね、
どうりで大きいわけです。
でも性格はとても大人しく穏やかなワンちゃんで、
お宿のご主人が
「以前チワワにちょっと噛まれてチビリまして、ダイニングが洪水になりました;」
と仰っておられて、一同爆笑の渦に♪
e0195743_14401826.jpg
お宿のご主人は、背が高くていらっしゃいますが、
比べるために立ち上がると、こ~~んなに大きいのですもの、
あくびも「あれはワンちゃんかなワン?」と驚いておりました。
e0195743_14403229.jpg
翌日も散々プールで泳いだ後、
伊豆ぐらんぱる公園の向かいにある「神祇大社」へ行きました。
聞けば、ワンちゃんのお守りやら絵馬があるそうなのです。
e0195743_14404837.jpg
残念乍この連休で絵馬は売り切れておりました。
お守りは、しっかり購入。
e0195743_14405730.jpg
私が「恐れ入ります。これを頂戴したいのですが。」と声をかけると・・・


なんと、巫女さんがシャンシャンと鈴を振りつつお祈りして下さいました。
あくび、無病息災の祈願を受ける図↓↓↓
e0195743_14411533.jpg
少し歩くと皆さんの絵馬を発見。

1枚1枚に込められた、飼い主さんがご愛犬の幸せと健康を願う言葉に
胸が熱くなりました。
e0195743_14412487.jpg
帰りは連休最終日とあって、皆さん避けられたのでしょう、
渋滞に巻き込まれる事もなく、真鶴あたりでみかん農園さんのドッグランで
思い切り走りました。
e0195743_14415083.jpg
あたりに立ち込める、みかんの花の良い香りに
幸せな気分になって帰って参りました。
e0195743_14415931.jpg
ご主人をはじめ、一家全員ワンちゃん大好きなお宿。
また行きたい伊豆の旅でした。
e0195743_14421044.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by カイまま at 2013-05-14 22:16 x
こんにちは~、あくびママさん&パパさん。(*^^*)
先日のアジ体験では、お話ししていただき、ありがとうございました。(〃^∇^)
さらにっ!早速、ブログを発見していただきまして、コメントも拝見致しましたよっ!(^^ゞ
ご心配をおかけして恐縮です。下痢の方は、今は全く大丈夫なんですよ~(^.^)
今日はもう遅いので、明日の夕方頃にでも、ご連絡致しますね。

あくび君、お話しを伺っていた通り、泳ぎがうまいですね~\(◎o◎)/!
カイはまだ泳ぎは未経験です~
でっかいわんちゃんと触れ合ったり、おいしいものを食べたりと、あくび君にとっても、とても楽しい旅だったようですね~(^.^)
Commented by sheltie-akubi at 2013-05-15 14:40
☆カイまま様
先日のアジ体験では、チームメイトにシェルティさんがいて、とても心強かったです。有難うございました!
カイ君がちょっと下痢・・・とお聞きしておりましたが、ブログを拝見して驚いてしまい、すみません。

チームメイト、カイ君をずっと応援しております~♪
by sheltie-akubi | 2013-05-13 23:28 | 泳いで遊べる宿 | Comments(2)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi