ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

新幹線が怖いんですわん


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

今日は、川沿いの広場にまた行ってみましたが、
ここは新幹線の線路沿いなので、あくびは
音と振動を怖がって走らず。
そこで、お友達のピン君と一緒にヒールで歩く練習をしました。
ピン君は明日、去勢手術だそうなのです。(ドキドキ)
ピン君、頑張って、また広場で一緒にトコトコしましょうね。

家へ戻る途中で、これから広場に行くご一行様と遭遇。

「友達と一緒なら音を気にせずに楽しく遊ぶかもしれない」
と、ふと思ったので、くるりと向きを変えて
皆と一緒にまた広場へ行きました。

ほら、みんなはこんなに楽しそう。
e0195743_13392566.jpg
じっくり匂いを嗅ぐチャンスよ、あんずちゃん。
e0195743_13393849.jpg
丸い大きな目がカメラに興味津々。
e0195743_1340243.jpg
こちらはボールの達人ならぬ達ワンが遊び中。

あら、ボールが転がって、ケンケン君のほうへ。
e0195743_13402995.jpg
ケンケン君にボールの行方を聞くと・・・
e0195743_13403919.jpg
うそようそよ、ケンケン君、隠しているにチガイナイ♪

こちらは俊足チーム、ランちゃん。
e0195743_13404955.jpg
ボールチームに入って、楽しそう。
e0195743_1341043.jpg
あまりしつこく嗅がれると、怒るあくびですが
こんな風にケンケン君の様子を見て、
ずっとクンクンされても全然平気なのだとわかって欲しいです。
e0195743_13411935.jpg
そんなあくびは、やはり新幹線が怖かったようで。

ここでもまたいつものように
「若くて綺麗で髪の長いおねえさんが大好き」
なので、好みのタイプをサッと見つけて、

「ぼぼぼく、新幹線が怖いんですわん。だっこー。だっこー。」
e0195743_13412894.jpg
あくびくんが重たいので、おねえさんは潰れておりますが(汗)

そのうちに、あくびは嬉しそうな顔になり
「居心地がいいワン。もうここをボクのお椅子に決めたわん」
と、地面に降りたくなさそうでした~。

ご覧ください、このデレデレなお顔。
e0195743_13413918.jpg
今日はまぁ、また新幹線に負けましたが
良い一日になりました。

ご一緒して下さった皆さん、有難うございました。
e0195743_1341474.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by MAYちゃん父さん at 2013-03-06 21:26 x
あくびママさんへ
こんばんは!
やっぱり横から見ると、レオ君のような、
MAYさんのような・・・前から見るとレオ君
に似てる!!
先日も久々のドッグランで、めったに乗られる事
無いけど、その俊足さんに・・・もうMAYさん恐怖の顔。
あんまりにもしつこくてね・・・。しばらくは抱っこしてましたよ。
Commented by sheltie-akubi at 2013-03-07 00:43
☆MAYちゃん父さん様
マウンティングされると、怖いようですよね~。
あくびは、後ろから匂いを嗅がれるのも時々嫌がるので、最近は私が抱き寄せて、「いい子ね~クンクンしてもらいましょうね~」と褒めまくって慣らそうとしております。
あ、そういえば、MAYさんのひな祭りのバンダナ、素敵ですね~! 先日のバンダナのお写真、じ~っと拝見させていただきましたヨ♪
by sheltie-akubi | 2013-03-05 23:35 | あくびの日常 | Comments(2)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi