人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp ブログトップ

お友達と雨降り前のドッグラン

トイプードルのいちごちゃんのお誘いで、お友達と一緒にドッグランへ行きました。

いつもあくびは兎に角走りたいだけのワンコなので、
お友達と一緒に遊ぶというよりは、
ワンワンと嬉し鳴きをしながら爆走するだけですが、
それでも覚えていて下さって誘って下さるのは本当に有難い事です。

待ち合わせ場所で一目みんなを見るなり、あくびは
「一緒に走る仲間がいるワン!」と思ったらしく、
そわそわワクワクしはじめました。

♪いちごちゃん♪
お友達と雨降り前のドッグラン_e0195743_1455651.jpg
♪はなちゃん♪
お友達と雨降り前のドッグラン_e0195743_146217.jpg
♪あんずちゃん♪
お友達と雨降り前のドッグラン_e0195743_146745.jpg
そして大きな♪あくび君♪
お友達と雨降り前のドッグラン_e0195743_1462625.jpg
皆でトコトコとボールを追いかけ~
お友達と雨降り前のドッグラン_e0195743_1464818.jpg
追いかけっこ~
お友達と雨降り前のドッグラン_e0195743_1474535.jpg
「ねぇ、競争しましょ。」
お友達と雨降り前のドッグラン_e0195743_1475843.jpg
「ここまで お~いで。」
お友達と雨降り前のドッグラン_e0195743_14862.jpg
[においかぎ] x 2
お友達と雨降り前のドッグラン_e0195743_148234.jpg
はなちゃんに陽が当たって、黄金に輝いて見えたので、
思わず一枚パチリ。
お友達と雨降り前のドッグラン_e0195743_1492976.jpg
☆おやつタイム☆
お友達と雨降り前のドッグラン_e0195743_1495535.jpg
「ここに置くから、マテしてね。」 --- 「はいワン。」
お友達と雨降り前のドッグラン_e0195743_14102799.jpg
「あらっ? 今のおやつがない!」 「え。どこどこ?」
ははぁん、さては一瞬の早業でお口に入れましたネ?
お友達と雨降り前のドッグラン_e0195743_1410386.jpg
ちゃんと貰えて嬉しいワン。
お友達と雨降り前のドッグラン_e0195743_1411428.jpg
3匹でマテ対決。
皆がマテをしているのは、この矢印の先の美味しいおやつ。
お友達と雨降り前のドッグラン_e0195743_1412961.jpg
はなちゃんの右足が「へ」になっております♪
はなちゃん:「おひとつ下さいな~。」
お友達と雨降り前のドッグラン_e0195743_1412323.jpg
帰りは近くのケーキ工場に行って、
抹茶のロールケーキ、と
塩パインのマフィン、と
爽やかレモンの濃厚チーズケーキ
を買いました。嬉しくてお顔が思わずニンマリの私です。
塩パインのマフィンが、一度味わうと忘れられない絶品でした。

連れて行って下さったいちごちゃんのお母様、有難う御座いました。

一緒に遊んで下さったはなちゃん、あんずちゃん、ワンワンと煩いあくびですが、また是非宜しくお願い致します。

        ☆     ☆     ☆
さて、ドッグランから帰るとたちまち大降りになった雨。
あの時間に行く事が出来て良かったです。
今までほとんどお出かけの日が雨になったことがない「晴れ男」のあくび、今日も晴れ男パワーが大活躍でした。

午後すぐに、待ちに待った新しい花器が届きました。
テーブル用にお花生けをする時に、視線の当たる花器の口元にもお花を沢山飾る事のできる花器を、草月流の本部に注文してあったものです。
コロンと厚みもあるので、安定感もあり、思っていたよりも重宝しそうです。
お友達と雨降り前のドッグラン_e0195743_14141073.jpg
花合羽で包んだお花を入れる草月の手提げも届きました。
今まで使っていた普通サイズよりも大きくて容量があります。

金色の他にお色は銀と黒がありましたが、黒は夏場に太陽が当たると熱くなりそうでしたし、銀色は反射で私の顔や首が焼けるかと無用な心配をして、派手な金色に決めました。

持って歩くのが楽しくなりそうな手提げです。
皆さんもおひとつ如何でしょうか。
お友達と雨降り前のドッグラン_e0195743_14141965.jpg

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
by sheltie-akubi | 2012-06-12 11:45 | オフ会

☆ どこでも一緒にゆくワンコ達「あくび&ミント」と遊ぶブログ ☆


by sheltie-akubi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite