ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

犬あくびは逃げ、猫クローディアは威嚇!

サッシの外の金網に、何かがドサッと乗った音に驚いて
窓際からそそくさとベッドに戻って、怯え顔のあくび↓

あくび:「ボク、怖かったんですワン」
e0195743_1331721.jpg
咄嗟にサッシの外を見ると・・・

あらまぁ何処かの可愛いネコちゃんが、1mもあろうかという向こう側の塀の上に飛びついて、こちらを見つめておりました。(カメラ、カメラ・・・オロオロ・・・シャッターチャンス!)
e0195743_1332820.jpg
・・・と、私の後ろから真っ黒い塊が猛スピードでサッシに駆け寄り、
ウォー!ウォーン!ウォー!
と、まるでライオンの様な勇ましい声を出して威嚇し始めました。

すごい、クローディア!
いつもは蚊の鳴く様なかわいいミャーミャーした声で私に鳴いてくれるのに、
こんなに低くて大きな声が出せるなんて!
e0195743_1334627.jpg
↓↓↓全身の毛が逆立って、歯をむき出して威嚇中のクローディア。
e0195743_1335588.jpg
何処ぞのネコちゃんが退散すると、私の顔を伺いながら「もぅ大丈夫だよね?」とでも言うかのように戻ってきた、あくび。
e0195743_134639.jpg
クローディア:「追い払ってあげたニャン」
あくび:「ありがとワン」
クローディア、さすがあくびのお姉さん。

仲良くネコ草を食べて落ち着きました。
e0195743_1341214.jpg

  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
Commented by ぺり犬 at 2012-02-13 17:25 x
頼りになるお姉さんに追い払ってもらったあくびくん、
おっとりかわいいですね。
うちだとワンワン吠えまくりだと思います(^^;)
お外にきていたネコちゃん、ぽてっとしてて可愛いけど
クローディアちゃんには「大事なおとうとをおどかした奴め~」
だったのですね。
Commented by チップ&デールママ at 2012-02-13 18:11 x
いやだあ〜この猫ちゃん、なんて可愛いの〜!!
お友達になりたくて、お家を覗いてたのでしょうか?!
あくび君とクローディア姉ちゃん仲良く猫草食べてる後ろ姿、最高です(^o^)/
Commented by MAYちゃん父さん at 2012-02-13 21:22 x
こんばんは!初めまして、MAY2歳です。
久しぶり「親戚」サイトにてきました。千葉にも初めは知らなくて後から分かった「レオ君」(同じいぬのきもちでブログやってます)が居るんですが、レオ君にもよく似てると思いました。宜しくお願いします。
Commented by sheltie-akubi at 2012-02-14 14:55
☆ぺり犬さまへ~
ベッドに逃げ込んだあくびの後ろ足が、へなへなと座り込んだ様子で、すっかり怖気づいていたのがおかしかったです。
それに比べて、姉クローディアのどっしりと肝の座っている事といったら・・・もうすぐ12歳の「おばぁちゃんの貫禄」でしょうか~。
Commented by sheltie-akubi at 2012-02-14 14:58
☆チップ&デールママさまへ~
この猫ちゃん、可愛いですよね~。 タポタポとふくよかなお腹がキュートで、地面から1m以上ジャンプしてそのまま金網にこの体勢になったと思うと、何とも器用な事で。
私とお友達になって欲しかったです。
Commented by sheltie-akubi at 2012-02-14 15:04
☆MAYちゃん父さんへ~
初めまして! MAYちゃんを探して親戚探しHOUDYを見に行ってみました。 私達の親戚ワンちゃんは、お顔の白いブレーズが派手なワンちゃんが多いですよね~。 どんどん広がる親戚の輪♪
MAYちゃんのブログにも遊びに寄らせてくださいませ~。 
by sheltie-akubi | 2012-02-06 23:28 | あくびの日常 | Comments(6)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi