ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

宮ヶ瀬湖畔のクリスマス

日曜日、行った事のないドッグランへ行こうと車を走らせ、
宮ヶ瀬湖畔に到着。

風に吹かれて、爽快!
e0195743_12265691.jpg
広場へ向かう途中、ラッキー君というシェルティに出会いました。
お互い興味津々。(違うものに・・・。)
e0195743_12272153.jpg
広場のまわりを、電車風の遊覧バスが走っていて、乗ってみたかったのですが、
私のお腹が空いていた為、断念。
e0195743_1228256.jpg
宮ヶ瀬の広場はすっかりクリスマスイルミネーションが飾りつけられ、
夕方5時からは、素敵なライトアップが行われます。
e0195743_12284480.jpg
ここのクリスマスツリーは、かなり高く、
丁度この後ろを先ほどの電車型バスが通っているため、
ツリーと一緒にバスを見ると
おもちゃの電車セットのようで、とても可愛らしかったです。

写真は↓↓↓残念乍らモタモタしていて撮りそこねた為(またもや!)
見るかたの想像力で小さい電車を加えて下さい♪
e0195743_12293344.jpg
この後、予定していたドッグランを変更し、
以前行った、鉢花屋さんと併設のドッグランに行き、

同じく来ていたハルド君と再会を喜び、走ったり
e0195743_12321858.jpg
ベルちゃんと遊んだりして
思い切り運動して帰りました。
e0195743_12322896.jpg
[ イルミネーション < 運動 ] の、あくびファミリーの一日でした。

  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2011-11-30 16:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わん旅・あずきママ at 2011-12-02 15:22 x
こんにちは~

イルミネーション<運動  ムフフ さすが、あくび君ですね~
寒くなってきて、ワンコ達にはとっても、過ごしやすい季節になったみたいですね、運動量も、増えますね。
あくび君家の近くは、ドッグランもあるけど、やっぱり自然がい~っぱいあって、走れるところは魅力的ですよね~
ここ、宮ヶ瀬湖畔って、チップ&デール君たちも、紹介してましたね・・・我が家も、近ければ、行ってみたいところで、お出かけ予定リストに入れておきました。
Commented by クーママ at 2011-12-02 17:13 x
夜になると、きっとイルミネーションとても綺麗なんでしょうね(*^^*)ポッ
最近は夜出かけていないので、イルミネーションも窓から見える
どこかのお宅の飾りつけで楽しんでます(^ー^* )フフ♪
あくびくん、大きいお友達沢山いるんですね!
ベルちゃん、遊んでポーズ可愛い~(*^▽^*)
Commented by ぺり犬 at 2011-12-02 21:00 x
宮ヶ瀬のイルミネーション、ツリー以外にも素敵な飾りがいっぱいあるのですね。
2週間ほど前にダムを見に行ってきたんですよ。
犬連れで散策されてる人が多くて、今度セシルを連れて行こうと思ったところです。
イルミネーションは老犬に寒さがひびきそうなのでやめておきますけど。
あくびくんは運動ができるところがイチバンなんですね。
Commented by sheltie-akubi at 2011-12-03 15:36
☆あずきママさまへ~
宮ヶ瀬のクリスマスライトアップは、とても素敵そうでした。
広場のあたりには食堂が1つだけあり、既に閉まっていた為、たこ焼きなどをほおばってしまいましたが、何とその向こうに、湖でとれた魚などを料理するレストランが沢山あって、満腹な自分を後悔しましたです。
次回は新鮮川魚料理を・・・と、食べ物の事ばかりが気になる今日このごろです。
Commented by sheltie-akubi at 2011-12-03 15:41
☆クーママさまへ~
大きいお友達にはかなわないとわかるのか、時々怖がって吠えるあくびですが、高い場所のあるこのドッグランだと、そこを避難&休憩所に使って遊びたいだけコントロールできるので、あくびが快適そうでした♪

ベルちゃん、尻尾のフリフリがものすごくて、ピシピシと私の足に当たって、ベルちゃんの嬉しさを私も分けてもらいました~♪
Commented by sheltie-akubi at 2011-12-03 15:54
☆ぺり犬さまへ~
これからの時期は冷え込みますよね・・・この日もかなり既に寒かったです。
ぬくぬくまったり好みの我が家は、イルミネーションを見ようの見の字も出ないまま、あっさり降参してドッグランへ行きました♪
運動、そうなのです、先日沢山のシェルティさんに遊んで貰った時、1匹だけとてもハイパーな子がおりまして・・・よぅく見たら、あくびでした; 実物を見たらきっと驚かれると思います~(汗)
by sheltie-akubi | 2011-11-29 23:25 | あくびの日常 | Comments(7)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi