ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

バラとモミジのわけ

お散歩中に、マンホールに素敵な花が描かれているのが気になる、という記事を書きましたが、
その訳がわかりました!
           ↓↓↓
e0195743_0132733.jpg
e0195743_0133384.jpg
でも、あとの1つ、百合の絵は、市の・・・何にあたるのか、時間が過ぎるのも忘れて考えている私。
毎日暑いので、これ位の事しか考えられなくなっている猛暑日です。

一番近くの公園に行きました。
いつも綺麗なお花が植えられていて、青い空とのコントラストが素敵でした。
e0195743_0133739.jpg

明日はあくびを連れて一晩キャンプに行ってまいります。
今からとても楽しみです。
  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
Commented by ぺり犬 at 2011-08-16 17:28 x
百合は県の花だと思います。
ご新居は意外とご近所さんかも…(富士山の砂のお話を読んで
遠いところかと思ってました)。
↓の記事ですが、あくびくん「おはよ~」って言ってるんですね!
すごいわ~。
Commented by Happy's mother at 2011-08-16 21:44 x
あくびちゃん 残暑お見舞いです。キャンプですかあ。。。楽しんできてください。 元気なあくびちゃんの顔。。。
Commented by naoanqoo at 2011-08-17 10:23
あくびママさん、こんにちは!
素敵なマンホールですね。
百合のマンホールは多分、神奈川県マンホールなのでは?
一緒に県の木のイチョウと県の鳥のカモメが描かれているでしょう。
マンホールって結構おもしろいですよね。
あくび家はよく旅行にかれるので、行った先々で
おもしろいマンホール見つけたら、報告してくださいね。
Commented by チップ&デールママ at 2011-08-17 18:09 x
ワンコのお散歩をしていると、マンホールのフタの絵とか気になりますよね
三浦半島で、三浦一族の絵柄のカラーのフタを見つけたときは、すごーい!と感動しました
うちの周りは区の木ケヤキだったと思います
↓あくび君しゃべったんですね♪
ワンコってなんかモゴモゴ言ってることがありますね
うちのデールはサイレンに合わせて遠吠えしたあと、しばらく変な歌うたってます(^^;)
Commented by sheltie-akubi at 2011-08-18 21:50
☆ぺり犬さまへ~
セシ君の痒いカイカイの記事を見て、私の足の巨大虫刺されをポリポリしておりました♪
引越してきたのは意外と近くな気がしますです。
まだ自分がどのあたりにいるのかピンポイントでは予測できていないあくびママより~。
Commented by sheltie-akubi at 2011-08-18 21:53
☆Happy's motherさまへ~
チラリチラリと拝見しておりました。爪が痛そうで、また「足先暑がり」の私から見ると、包帯や絆創膏が暑そうで足の具合が早くよくなりますように、いつもお祈りしております~。
Commented by sheltie-akubi at 2011-08-18 21:55
☆naoanqooさまへ~
おぉまさしく百合とイチョウと・・・一角獣かクジラかトビウオだと思っておりましたが言われてみると確かにカモメが描かれているようです~。 県のマンホールだったのですね!
マンホールや蓋にも所有ロゴがあったとは、大発見した気分です~。ルンルン♪
Commented by sheltie-akubi at 2011-08-18 21:58
☆チップ&デールママさまへ~
デールくん、サイレンとお話ができるのですね~!
それはきっと、しゃべり始めるまであと一歩なのでは~と思いますですよ。
今思うと「おはよう」ではなくて「ママ美人だね」とか「今日も綺麗だよ」とか、現実世界では言われない事を教えておくのであった、少々失敗したと思う今日このごろのあくびママより~。
by sheltie-akubi | 2011-08-15 23:12 | あくびの日常 | Comments(8)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi