ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

お引越し9割完了&ネット開通♪

今日は写真がまだないのですが、まずはご報告&記憶にあるうちに日記を3行書く事にします。
今朝、30分程前にやっと引越し先でネットが開通しました!(万歳!)

4日に引越しをして、5日にギックリ腰になりました(涙)
2日間、新しい家の玄関に横たわり、寝返りも打てない状態でしたので紙オムツをはいて、サンドイッチを食べて過ごしました。
3日目にハイハイ
4日目に捉まり立ち
5日目を過ぎて歩けるようになり、病院へ行きました
・・・今は、すっかり良くなったので、また荷物の開封作業をゆっくりとしております。
ご心配をかけましたが、今週からは元通りで元気一杯です♪
今日は、メールの設定が終わったら、あくびの写真整理を始めようと思います~。

  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
Commented by わん旅・あずき「ママ at 2011-07-25 12:37 x
きゃー  お引っ越し後、ぎっくり腰だったんですか?
ペットシーツ運び中の転倒だけでは済まなかったのですね・・・
お片付けは、無理をしないで、気長にやればいいんですから・・・
お体いたわってくださいね~
Commented at 2011-07-25 12:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クーママ at 2011-07-25 16:51 x
ぎっくり腰ですか!?大変でしたね・・・(@_@;)
私も昔椎間板ヘルニアで立てなくなった事があります(^-^;
辛いんですよね・・・
本当にお大事にしてくださいね!
重い荷物は持っちゃ駄目ですよー!!
Commented by ふくちゃんパパ at 2011-07-25 18:12 x
ギックリ腰、痛いですよね~
私は過去3回やりました(泣)
最初はたしか38歳くらいだったと思いますが、
2月に大雪が降って雪かきをしていてやってしまい、
激痛で寝返りもできなかったのを覚えています。
その時は結局、3日間寝ていました。
どうぞお大事になさって下さい。
Commented by チップ&デールママ at 2011-07-25 18:35 x
ママさん大変だったんですね〜
ギックリ腰は本当に辛いですよね
私もなった事があるので良くわかります!
新居でのあくび君の様子を楽しみに待っていますが
どうかご無理なさらないでくださいね
Commented at 2011-07-26 08:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katsuoume at 2011-07-26 13:47 x
お久しぶりです♪
(ラブの)エース母です。

ネット開通おめでとうございます♪
お引越しで家が遠くなってしまいましたが
またY公園でお会いできるのを楽しみにしてます♪

(エースの写真いただいっててもよろしいですか?)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-28 15:42
あ、あ、あ、、やっちゃったんですね・・・初めてでしょうか?
更新がないのでお忙しいのだろうとは思っていましたがぎっくり腰とは。
私もしましたよ、約10年前。
そのとき生まれて初めて「やがて動けなくなる日」というのが現実的に思えて
このまま老化していったら大変だ!と水泳を始めたんです。
今でも寒い時期や疲れがたまったときなど、腰が心配でドキドキですが
最初の一回ほどひどい目には以来あっていません。(軽いのは数回・・)
あの手この手、経験者同士で情報を集めては試していますが、
なかなか完治して無罪放免とはいかないようです。
どうぞお大事に、なるべくゆっくり静養して下さいね。
ご自分に合う対策を見つけられますように。
Commented by ともちゃん at 2011-08-01 12:07 x
引越しお疲れ様でした^^
ぎっくり腰になってしまったのですね!
大丈夫ですか?
ぎっくり腰は癖になってしまうと大変なのでどうか無理を
なさらないでくださいね(涙)
Commented by sheltie-akubi at 2011-08-03 02:02
☆あずきママさまへ~
パパさんの提案で湯河原温泉に湯治に行って参りました♪ ・・・ただ、お宿の玄関先で思い切り転んでしまいました。 パパさんが「お祓いでもしてもらったほうが・・・」と申しております(ションボリ)
Commented by sheltie-akubi at 2011-08-03 02:04
☆Sakiさんへ~
引越し後にパソコンを頑張って接続作業中です・・・が、肝心なメール送信だけがエラーが出てしまって出来ないのです(涙)
これを直してバンバンとメールを送れるように、頑張りますネ♪
Commented by sheltie-akubi at 2011-08-03 02:08
☆クーママさまへ~
ぎっくり腰初体験しました!
ぎっくり腰になると、思い切り動かせるのは目玉だけになる事を知りました~。
暖かいコメントを有難う御座います。
コメントを読んで、もっとゆっくり作業しようと自分に言い聞かせる私です~。
Commented by sheltie-akubi at 2011-08-03 02:12
☆ふくちゃんパパさまへ~
引越し後ご近所を伺うと、斜め向かいの家にバーニーズさんがいました~! ふくちゃんもきっとこんなに大きくてぬいぐるみのように可愛いのであろうと想像しながら心をホカホカさせております。

ぎっくり腰、やってしまいました・・・。
そろそろ1ケ月経つのですが、どうも腰の中心に空気が入ったような感覚があります。。。早く治って思い切りあくびと走りたいです~。
Commented by sheltie-akubi at 2011-08-03 02:15
☆チップ&デールママさまへ~
我が家には、ブログにあまり登場しない亀のガメラ君というのがおりますが、ぎっくり腰になって這っている間は、私はガメラ君よりノソノソと遅かったです♪
今はガメラに勝てる速さまで回復しました。
全快をめざして、のんびり頑張ります~。
Commented by sheltie-akubi at 2011-08-03 02:17
☆ルークママさまへ~
オフ会、楽しそうですね~!
早速参加希望のお電話をしてみます。(ルンルン♪)
Commented by sheltie-akubi at 2011-08-03 02:29
☆エース母さまへ~
こんばんは! ブログへようこそ~!
エース君の休憩スーパーマン、すごく可愛かったです。
写真、どうぞどうぞ、Y公園の可愛いお仲間の写真も記念にぜひどうぞ~。
(エース君のハンサム顔を見にブログに遊びに行きたいのですが、リンクさせて戴いてもよろしいでしょうか~。)
Commented by sheltie-akubi at 2011-08-03 02:36
☆mamimi-loves-leoさまへ~
はい、初ギックリをやってしまいました;
暖かいコメントを有難う御座います~。

「やがて動けなくなる日」・・・そうですね~、私もそれがふと頭の隅をよぎりました。
パパさんが「老人介護の予行演習だ」と申しまして頑張ってくれていました。 ただ私は、パパさんには介護は無理なのだとハッキリ分かりました~! 気持ちだけでも嬉しかったです♪
Commented by sheltie-akubi at 2011-08-03 02:39
☆ともちゃんさまへ~
引越し後、嬉しくてバンバンと梱包を解いていたのがいけなかったようで、初ギックリになってしまいました;

今は徐々に回復してきております~。
早く全快して、あくびと一緒に思い切り走りたいです。
でもまたギックリになるといけないので、のんびり&のんびり、と自分に言い聞かせながら歩いております♪
Commented at 2011-08-07 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sheltie-akubi | 2011-07-25 09:19 | あくびの日常 | Comments(19)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi