ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

涼しく過ごす(その1)・・・引越し先探検♪

引越し作業で重い物を持ったあと、あくびのペットシーツ大袋を両手で運んでおりました。。。そうしたら何故か右と左の足がもつれて、そのまま前方向でドッサリと倒れてしまいました。(涙) シーツが軽かったせいで、気が緩んだようです。

パパさんのコメント・・・↓↓↓
「平らな所でコケるなんて、おばぁさんみたいだナ。・・・そもそもペットシーツを放したら良かったのに。」
仰る通りです。。。なぜかペットシーツを後生大事に、しかも地面につけずに空中に持ったままころびました。。。「ペットシーツは生き物じゃないのよ!」←自分に言いたい♪

さて、左の膝を打ってかなり痛いので、お引越し作業はやめて、あくびに届いたクール素材のシャツを早速試着♪
e0195743_2263471.jpg
あくびの場合は・・・
e0195743_2264095.jpg
e0195743_2264614.jpg
これを着て、引越し先で見つけたドッグランへ行きました!

ドッグランの持ち主さんがご自分のワンちゃんのために作ったというドッグランで、そこを一般の人に使わせて下さっています。
誰かが受付をしている訳ではなく・・・自主申告で箱に300円を入れるだけ。
入会費は1000円。 番号を発行してくれます。
どこかのネット上に広告があるわけでもなく、今時めずらしいのんびりドッグランです。

新しい場所では、チェックが入念なあくび↓↓↓
e0195743_227263.jpg
ドッグランの入り口のむこうには、バラが咲いていたり、煉瓦のガーデンテーブルがあったりで、カントリー調でした♪
あくびはクール素材服のおかげか、さほど暑くなさそうで元気に猛ダッシュを繰り返しておりました。(・・・今日の「涼しい・その1」)
e0195743_227752.jpg
このドッグラン、夕方には植えてある木が大きな日陰を作ってくれるので、日陰で涼しく走る事ができました。(・・・今日の「涼しい・その2」)

アメジストセージでしょうか、ハーブか何かが植えてあり、気づくとランのお隣は・・・
e0195743_2271455.jpg
ブルーベリーの木がいっぱい植えてありました!

オーナーさんが「今はお花だけれど、もうすぐブルーベリー狩りもできますよ」
と仰っていましたが、お花どころか、もうかなり実が色づいているものもあります♪

オーナーさんに、どこそこへ越してきました、と言うと、New我が家の近くに、もっと大きなブルーベリー園があると教えて下さいました。 これは探検が楽しみです♪
e0195743_2272050.jpg
ブルーベリーなんてそっちのけで、今、目の前にある草に夢中のあくびでありました。
e0195743_2272564.jpg

  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
Commented by わん旅・あずきママ at 2011-07-02 10:55 x
あくび君ママ~  膝のイタイイタイは大丈夫ですか?

お引っ越し準備も大変でしょうけど

あくび君とRUNするためにも、無理しないで、御無事でいてくださいね~
近くなら、シェル亭の2匹とお手伝いにいきたいところなんですが・・・・・

いやいや、我が家で行くと、引っ越し手伝いどころか、大・中・小で走り回って、片付けにはなりませんね・・・・・・(笑)・・(^○^)

COOL×COOL リゾートカラーで素敵ですね!!
とてもよく似合ってますよ!! 

新しい引っ越し先には楽しいことが、たくさん待っていそうですね。ブログ報告、楽しみに待ってますよ~

Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-02 21:33
大丈夫ですか、、痛そうですね~。
お引っ越しは大変、
引っ越した後もすることがたくさんあって気が急くでしょうけれど
ここはゆっくりあくびくんと静養して下さいね♪
・・・プライベートドッグラン?! 
素晴らしいところにお引っ越ししたんですね、御近所にそんないい所があるなんて。羨ましい~
しばらく御近所調べにあくびくん共々お忙しそうですね(^o^)
Commented by チップ&デールママ at 2011-07-02 22:32 x
ママさん、大丈夫ですか?!
お大事にしてくださいね〜
引っ越し先のドッグランもブルーベリー畑もステキですね
楽しい事がいっぱいありそうな予感です(^^)/
新しいお庭にもベリーやバラ植えるんですよね?!楽しみですね
Commented by sheltie-akubi at 2011-07-04 01:36
☆まとめて皆様へ~
お引越しの作業はいつも準備をしっかりしているつもりでも、直前になると、あれやこれやと入れ忘れや入れ過ぎが発生・・・朝8時に引越し業者さんが来るまで、タイムアタックで梱包頑張ります~。
Commented by ルークママ at 2011-07-04 23:10 x
ママさん大丈夫ですか?
無事にお引っ越し作業は終わられたでしょうか?

何もない所でコケるって、実は私は日常茶飯事。。。
何か悪い病気かもって検査まで受けたくらい(^_^;)
でもただの注意力散漫なだけとのお墨付きを頂いちゃいました(笑)

新しいおウチの近くに、こんな素敵なドッグランがあるんですね♪
我が家も毎年ブルーベリー狩りに日野市まで行くんですよ。
でもそこはワンちゃんNGなんです。。。
こちらは大丈夫なのかしら?
近くなら行ってみたいなぁ。
Commented by ネオママ at 2011-07-05 07:55 x
ママさん、大丈夫ですか?
でも若いからすぐに治るかな?(笑)
もしかして昨日がお引越しだったのかしら・・・。
無理して重い物持ったりしないで下さいね(^^;

↓ 埼玉のPRIME、実はそんな施設があるって知りませんでした。
いい情報を教えてくれてありがとうございました(^^)/
プールが営業してる間に一度は行ってみなくっちゃ♪
Commented by Saki at 2011-07-18 13:03 x
こんにちは!!遅くなりましたが、無事にバンクーバーに着いたので、ブログにコメントさせてもらいます(*^^)
お引越しはもう完了しましたか??
落ち着くまでは、何かと大変だと思いますが無理せず頑張ってください♪
Commented by naoanqoo at 2011-07-20 14:15
こんにちは!
あくび君、お引っ越しされたんですね。
戸塚の線路沿いを通る時には、いつもあくび君いないかな〜って
キョロキョロしていたんですが、その楽しみが無くなってしまいました。
今度はどちらの方へ引っ越されたんですか?
近所にドッグランが有ったり、ブルーベリー狩りができるなんて
とっても素敵なところですね。
益々、あくび君とのお散歩が楽しみですね。
Commented by sheltie-akubi at 2011-07-25 08:57
☆ルークママさまへ~
この写真のブルーベリーがずっと植えてある所が、驚きののんびりドッグランなのです。 
ただ、ドッグランにあまりに夢中でしたので、ブルーベリー「狩り」が出来るのかどうか次回きちんと聞いて参ります~。
今はカントリーな雰囲気を目で楽しんでおります♪
Commented by sheltie-akubi at 2011-07-25 08:59
☆ネオママさまへ~
あまり重いものを・・・コメント、有難う御座います。
実はコメントを頂戴したまさに5日に、思い切りギックリ腰になり、お玄関に横たわって2日間過ごしました(涙)
た、たた、ただ、若いですので、すぐに・・・治るはずなのですが、腰に空気が入ったような感覚があるので、週末は温泉に湯治に行って参ります~♪
Commented by sheltie-akubi at 2011-07-25 09:04
Sakiさんへ~
無事にバンクーバーへ到着されたのですね。
今頃はきっとバンクーバーで素敵な夏を満喫されている事と思います。(あぁ、うらやましいデス)
Saki's バンクーバー通信(勝手に命名)は、どうしたらアクセスできるでしょうか? こっそりこちらに方法をコメント下さると嬉しいです~♪
Commented by sheltie-akubi at 2011-07-25 09:11
☆naoanqooさまへ~
戸塚では電車の線路にかかる陸橋の上からあくびと一緒に電車が沢山通るのを見るのも日課でした♪
引越し先は、小川と広い公園と緑が一杯で、あくびはお散歩がとても楽しそうです。(こっそり・・・長後です♪) ただ、今まで遊んで貰ったお友達が見当たらないのが寂しいのか、私がお友達の名前を言って、どうしているかしら、△△ちゃんはドコドコ?などと言うと、探してキョロキョロします。

初日から新我が家をすっかり気に入って寛いでいたのは、なんと猫のクローディアでした。 猫は家につくと言いますが、こんなにもすぐに新しい家に懐いてくれたので、気が抜けるやらホッとするやらでした♪
by sheltie-akubi | 2011-07-02 02:50 | あくびの日常 | Comments(12)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi