ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

アーサー家へバラ見学に♪

今週はお引越し前の荷物整理に大忙しだったあくび家。
自宅その1から自宅その2への引越しなので、全部を持って行かない所がまた難しいのです。
どれを残してどれを移動するかが大問題・・・。

それはさておき、水曜日。
バラの季節が終わる前に、あくびのおじさんのアーサー家へバラ見学にお邪魔致しました。
アーサー家のラムママさんとはバラ園芸の趣味が一緒です。
自宅その2のお庭には、今何も・・・草1本も植わっていません。
ですので、何をどこへ植えようかと考えるのが楽しい今日この頃です。
私の場合は空間が好きなので、本数自体は少なく植える予定です。

・・・と、ここまで書きましたが、バラよりもアーサー君とあくびのほうを書きましょう。
アーサー君は、あくびにミッキーの端を持って貰いたそうにしていました。

既にソファがぐちゃぐちゃ↓
e0195743_2285263.jpg
e0195743_2285976.jpg
e0195743_229611.jpg
もう絨毯までぐちゃぐちゃ↑↑ ↓↓
e0195743_2291284.jpg
あらら。
アーサー君に「引っ張りっこ」だと言われたのに、
「取り合いっこ」だと思い込むあくび・・・。
e0195743_2291957.jpg
アーサー君は、いつもあくびと上手に遊んでくれて、あくびは大喜び。
アーサーおじさんは、いつも面白い事を教えてくれる、あくびの大先輩なのだそうです。
e0195743_2292439.jpg
ラムママさん、バラ一杯の素敵なお庭を見せて下さって、有難う御座いました。
だんだんとお庭構想がまとまって参りましたよ~。

  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
Commented by Ramu's mom. at 2011-06-04 12:44 x
お忙しい中時間を作っていただいて有難うございました~♪
何か少しでも、
あくび家の新居でのお庭造りの参考になれれば…と
思っていたのですが。
先日の台風と病害虫のシーズンインが重なって、トホホな状態で・・・申し訳ありませんでした(^^;)
あくびガーデンが出来上がっていく様子を
これから楽しみに見させていただきますネ♪

しかし、ヤンチャ坊主達のダイナミックな遊びには感激でした!
大きな二人のひと蹴りで、分厚い絨毯が蛇腹状態になる様子は見ていてカッコ良かったです~♪
あくびくん、また来てねん(*^^*)




Commented by クーママ at 2011-06-04 20:20 x
引越し作業大変そうですね(@_@;)
全部運ばないっていうのはやっぱり迷いますよね・・・
アーサーくんとあくびくんとっても仲良しなんですね♪
最初の写真のあくびくん、おお~って本当に言ってるみたいですよー(^ー^* )フフ♪
きっと色んなお話を聞かせてくれてるんでしょうね♪
Commented by sheltie-akubi at 2011-06-05 00:14
☆Ramu's momさまへ~
先日はお招き有難う御座いました。
車でお迎え下さる間もアーサー家に近づくにつれ遠吠えを始めた所を見ると、すっかりアーサー家の位置を覚えていた様です。
あくびがアーサー君の事を本当に慕っていて何でも真似したり、嬉しそうに飛び跳ねるのを見ると、私もあくび以上に嬉しくなりました。
蛇腹状の絨毯・・・いつも破壊王ですみませんです。
私の引越しが落ち着いたら是非お越し下さいませね。
2匹が思い切り飛び跳ねられる様な家になれば良いなと楽しみにしております。
Commented by sheltie-akubi at 2011-06-05 00:18
☆クーママさまへ~
そうなのです、ブログのセリフは、私の全くの脚色という訳ではなく、本当に↑↑↑の様な会話をしているかの様でした。
アーサー君は、一生懸命にあくびにミッキーの耳を引っ張らせようとしていたのですが、あくびはお鼻の黒い部分がどうしても気になっていたので、きっとアーサー君は「そこじゃないですのだ」と言いたかったと思います。
アーサー君と遊ぶあくびを見る度に、もう一匹いたらさぞかし楽しいだろうという実現不可能な考えが頭をよぎってしまいます。
Commented by あずきママ at 2011-06-06 17:57 x
あくび君~ お引っ越し準備 ご苦労様です。
お支度の合間に、Woofはいいですね~
また、気分も切り替えられて、引っ越し準備も捗るといいですね・・・・


先日、あずきもなかは、憧れの双子シェルティ♡
チップ君とデール君に逢ってきました。ブログで知っているだけなのですが、とても親しみを感じられる、ご家族でした。

営業のあずきもなかは、まだまだ修行が足りませんが、
ママは、憧れの双子ちゃんに逢えただけで、超~感激して帰ってきましたよ。
今度、シェルティズでバス旅行したいですね。
たくさんのお友達とあってみませんか~
Commented by sheltie-akubi at 2011-06-08 02:35
☆あずきママさまへ~
双子シェルズとあずきちゃんブログを拝見しました!
あぁ羨ましいです。
私も双子シェルズさんはブログで知っているだけなのですが、デール君の性格があくびにそっくりなので、まるでお隣の家のかたのような感じに思えております。

あくびパパの不定期な休日のせいでなかなか機会がなかったのですが、バス旅行には興味津々で、ブログで拝見しても実に楽しそうです。
旅行の計画等のお知らせをお待ち致しております~。
パパさんのスケジュールが合うまで粘って、是非参加させて戴きたいです、宜しくお願いします。
by sheltie-akubi | 2011-06-03 23:22 | あくびの日常 | Comments(6)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi