ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

つばさドッグラン初体験♪

「湘南にドッグランを作る会」のしつけ教室の間、
いつになったら走りまわれるかとソワソワしていたあくびの
期待に応えるため、午後はつばさドッグランへ行きました。

公園内にはバラが咲き誇っていました。
バラファンの私の要望で記念撮影♪
e0195743_2185160.jpg
ここへ行くのは初めてでしたので、登録をしてカードを作って貰いました。
e0195743_219515.jpg
挨拶を交わすラン内の他のワンちゃんをよそに
あくびは飼い主にピッタリ。
e0195743_2191389.jpg
初めての場所では臆病風が吹くようです。
e0195743_2192266.jpg
内弁慶丸出しになる、あくび。

午前中のしつけ教室で習った、ぴったりとくっついたお座りの練習を沢山しました。
e0195743_2193379.jpg
あくびは終始私達のどちらかと走りたがり・・・
      ・・・私は膝が ガクガク
パパは全身クタクタ
e0195743_219412.jpg
良い運動になった日曜日でした♪
  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-16 21:35
人間にピッタリするといいことがある、って、なるほど、勉強になります!
あくびくん、いろんな芸ができるんですね。
それでも中級なんて、皆さんすごいんですね~
れおももうすぐ2歳だし、いつまでも「まあいいか♪」ではだめだと
思ってはいるんですけど・・・末っ子には甘くなりすぎて^^;
私がまず躾けてもらわなくっちゃ・・・
Commented by sheltie-akubi at 2011-05-17 01:38
☆ mamimi-loves-leoさまへ~
デモをしていた訓練されたワンちゃんの「ピッタリ度合い」が、すごくて感動しました。 
足元にお座りして、まっすぐにトレーナーさんを見て、喉から鼻先まで一直線に上を向いて足にピッタリついていました。

あくびは中級でしたが・・・上級クラスが昨日の写真にあるように90%以上シェルティさんでした♪ あくび家は、あのレベルまでは全く行っていないのです。 可愛い可愛いで、ついつい甘くなってしまっております(汗)。
私もまず躾けて貰う必要大です・・・。
Commented by チップ&デールママ at 2011-05-17 10:26 x
あくび君が中級ってレベル高いんですね!!
うちのデールはトレーナーさんと一緒の時はいろんな事ができるんですが、家族だけの時はなかなか言う事を聞いてくれません
先生にママが甘すぎる!って注意された事もあるんですけどね〜
一方チップはケガしたりアレルギーになったり色々あったので、健康なら何でもいいや!と思って育ててたら気まぐれなワガママ君になってきちゃいました
いま慌てて教育中です
くっついたらご褒美!うちも試してみようと思います(o^∇^o)ノ
うちも2回ほどつばさ行きましたよ、そのうちお会いできたらいいですね!
Commented by ネオママ at 2011-05-17 16:22 x
躾け教室に参加されたんですね♪
私も行けたらお会い出来たのに・・・。
とっても残念だわ~(^^;

あくび君はパパさん、ママさんと遊ぶのが好きなのかな?
だとしたらネオたんと一緒です~♪
ただ、私は体力が無くて一緒に走ってやれないので
走るのはネオパパに任せてるんですけどね(^m^)(笑)
Commented by jeepooji家 at 2011-05-17 17:51 x
つばさで復習してらしたんですね、
さすがっ!あくび家
大島先生はとてもわかりやすくご指導して下さるので
お勉強になりますね
次回は秋、是非またご一緒しましょう

あくび君、臆病さんなのですか?
パパママも沢山走られて、暑さの中お疲れでしたね

昨年のシェルティーパーティーであくび家とワン友になって頂き
一年になります、早いですね





Commented by sheltie-akubi at 2011-05-18 00:04
☆チップ&デールママさまへ~
怪我やアレルギー、チップ君良くなってきて本当に良かったですよね。 ママさんの手作りご飯、大変だと思いますが、美味しいご飯時間の笑顔を見ると報われますね、頑張ってください~!
今日、お散歩中に「ピッタリによる効果」を発見しました。これは思った以上に大事な事なのかもしれません。また詳しく書きますネ~♪
Commented by sheltie-akubi at 2011-05-18 00:06
☆ネオママさまへ~
あくびは家族と走るのが大好きなのです・・・ドッグランの意味がないようですが、ランですと周りに他のワンちゃんがいてくれるだけで嬉しいらしいのです♪
ネオパパさん、走るのならお手のものですねぇ、羨ましいです~。 うちのあくびも連れて是非走っていただけたら・・・すご~~く嬉しいです♪
Commented by sheltie-akubi at 2011-05-18 00:25
☆jeepooji家さまへ~
あくびはソロですと落ち着いて何でもやってくれますが、他のワンちゃんと一緒になると集中力が極端になくなる様でした。
次回は思い切って上級に行ってみようかと思います♪

早いものでもう一年になるのですね~。
これからもどうぞ宜しくお願い致します♪
by sheltie-akubi | 2011-05-16 21:21 | あくびの日常 | Comments(8)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi