ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

仲良しさん&大きな桜の木~!

昨日のお散歩で、仲良しのマロン君にばったり出会いました。

いつもカメラを持ち忘れていたダメな私ですが、
やっとマロン君の可愛らしい姿をカメラにおさめました!

ハンサムさ~ん♪
e0195743_2314531.jpg
早速一緒にお散歩にレッツゴー!

知らない人間を怖がる傾向のあくびですが、
一緒にお散歩をして貰うと、少しづつ雪が溶けるように慣れていく様子。
こうして御一緒させて下さる犬仲間さんには、本当に感謝しています。
e0195743_2315834.jpg
あくびは足音をあまり立てないですが、
ふと気づくとマロン君の「ピタ、ピタタ」という足音が聞こえてきます。
足音まで何とも可愛らしいマロン君です♪

あくび:「マロン君、いる?」
マロン君:「うん♪ ぼくここですワン♪」
e0195743_232759.jpg
知らない人には心を許さず逃げまくるあくびですが・・・
e0195743_2321755.jpg
どうやらマロン君のお姉ちゃまに016.gifラブラブ。
デレデレとしてお姉ちゃまを見つめておりました。
若くて綺麗なお姉さんが大好きな、あくび、健在です。
e0195743_2322333.jpg

     ☆     ☆     ☆
今日のお散歩は、丘の上の遊歩道のある公園に行きました。

大きな桜の木の下で、風で舞い落ちる桜の花びらを
小さな女の子達がバケツや笊で受け止めて楽しそうに遊んでいます。
e0195743_2324689.jpg
遊歩道の途中の広場でダッシュする、あくび。
e0195743_2325340.jpg
女の子達がグラウンドの方へ降りていったあと、
先程の大きな桜の木と記念撮影。
画面に入り切れない位に見事な枝振りを、
暫く眺めて楽しみました。
e0195743_2325986.jpg
  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-08 10:58
見事な枝ぶりの桜ですね!近くで見たらさぞ美しいでしょう。
この時期のお散歩は楽しいですね。カメラ必携です。
あくびくんのサンバイザー、カッコいい!いやがらないんですね。
れおはレインコートは平気ですが、頭に何か付けるのは大嫌いで。
耳セットのイヤな記憶があるのかも・・・
Commented by チップ&デールママ at 2011-04-10 20:56 x
うわーすごい大きな桜ですね!見応えありそうです♪
あくびくんとマロンくん大きさがずいぶん違うのに、並んで歩く姿はお友達同士っていう感じですね
お友達がいるとワンコも楽しそうですよね
うちは兄弟で毎日遊んでいるのに、お友達とも遊びたくて仕方ないみたいですよ!
Commented by sheltie-akubi at 2011-04-10 23:32
☆mamimi-loves-leoさまへ~
お耳セットのトラウマは、根深いようですよね・・・。
あくびは今だに「お耳」という言葉が大嫌いで、そそくさと逃げます。 1歳過ぎまで頑張って貼った割に、左耳を私が失敗貼りした為に、今だに中途半端なお耳です(涙)
Commented by sheltie-akubi at 2011-04-10 23:34
☆チップ&デールママさまへ~
マロン君とは同い歳で、あくびが3月生まれ、マロン君が5月生まれなのです。
なぜ仲良くなったかと言いますと・・・両方とも「ビビリ君」な為に、「ビビリ話」に花が咲いて、仲良くして戴いております。
マロン君は、なかなか頼りになるビビリさんなのです♪
Commented by ネオママ at 2011-04-11 15:13 x
本当に見事な枝振りの桜ですね!
私も昨日お花見に行きましたが
桜の名所では無かったので
ここまで立派な桜はありませんでした、残念!(苦笑)

あくびくんは知らない人は苦手でも
ワンコは大丈夫なのかしら?
ネオたんはワンコも人も苦手なので羨ましいですよ~(^^;(笑)
Commented by sheltie-akubi at 2011-04-16 18:21
☆ネオママさまへ~
あくびは、人には「若くて綺麗なお姉さん」なら、ついて行く位大丈夫です(汗)
ワンちゃんには苦手がありまして・・・白くて大きなワンちゃんが怖いようなのです。

人にもワンちゃんにもすごく懐こいワンちゃんを見ると、羨ましいです~;
by sheltie-akubi | 2011-04-07 23:27 | あくびの日常 | Comments(6)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi