人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp ブログトップ

出来たワン♪あくび付きバッグ

今日は夕方一番で動物病院に行き、
フィラリア検査と予防のお薬を貰ってきました。

検査の間、
「いい子ね~♪」
という先生の声が処置室から聞こえたので、
大人しくしていた様子に安心しました。

 ↓↓↓ドキドキと、終わった後のおやつにワクワクのあくび↓↓↓
出来たワン♪あくび付きバッグ_e0195743_3274363.jpg
病院の帰りに公園で。
美しく咲く黄色いレンギョウに夢中でシャッターを切っていると、
その隙に何やらムシャムシャとサラダバーをしていた、あくび。
出来たワン♪あくび付きバッグ_e0195743_3275019.jpg
公園の草は何が付いているか判らないので、
家にはちゃんとネコ草を育てているのですが、
今日は丁度枯れてしまって切らしていました。

また美味しいフレッシュグリーンを育ててあげるわね、あくび♪

・・・ここの緑もかなり美味しい模様(汗)
左の歯で咀嚼する癖があるので、噛んでいる間は左に力が入って、
まゆ毛まで力が入りすぎのあくび君(うふふっ♪)。
出来たワン♪あくび付きバッグ_e0195743_327554.jpg
そろそろ見納めになりそうな、ガーコちゃん池の桜と記念撮影。
また来年も素敵な花を咲かせて欲しいものです。
出来たワン♪あくび付きバッグ_e0195743_328099.jpg
駅前には立派な駅ビルが出来、中の東急ストアが最近の私のお気に入りですが、
ガーコちゃん池の手前にある小さなスーパーがワン連れには便利。

今までは、ここであくび以外のワンちゃんに会った事がなかったのですが、
今日はあくびの他に2匹が隣に待っていて、更に2匹がやってきて、
このスーパーはワンコ連れに大盛況なのだと知りました。

スーパーの中からは、こうして外に待つあくびの姿が見えて安心です。
伸縮リードの他に、ブルーの短いリードで止めて、飛び出し防止にしています。
出来たワン♪あくび付きバッグ_e0195743_328457.jpg
地震の時に壊れたPCを直しながら、プリンターの試し印刷をした時に、
ただ紙に印刷するよりも何か作ろうと、アイロン転写紙に試し印刷しました。

去年のハロウィンの時に道端で貰った、オレンジリボン運動のミニバッグに
アイロン貼り完了。
あくび付きバッグの出来上がり。(パチパチ~♪)
出来たワン♪あくび付きバッグ_e0195743_328965.jpg

オレンジリボンは児童虐待防止運動のリボン。
最近ご無沙汰ですが、私が所属している国際ボランティア団体のKiwanisでは、
当時は主にユニセフのお仕事をしていました。

日本のキワニスのHPを見ると
最近はオレンジリボンの運動もしているようで、
去年のハロウィンの時に道端で貰ったこのバッグは、
もしかしたらグループのメンバーさんが配っていたのかもしれない事を
最近知りました。

愛着が一層増したバッグにあくびプリントも付いたので、これを活用して、
また明日から、わんこと避難させてくださいの運動の、
署名集めをします。

  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
by sheltie-akubi | 2011-04-04 23:27 | シェルティ小物

☆ どこでも一緒にゆくワンコ達「あくび&ミント」と遊ぶブログ ☆


by sheltie-akubi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite