ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

いつものお友達♪

昨日やっとPCが地震時のクラッシュから復活したので、地震後の続きです。↓↓↓

地震翌日の12日は、夕方までずっと家の片付けをしました。

ご近所はどこも誰も被害がないのに、古い我が家の二階に住むあくび家の中は揺れたようで、お玄関の靴箱の上の物も、PCも化粧台の上の物も落ちて、床に散乱しておりました。
本棚に至っては、扉がはずれて部屋の中央に落ちており、居間が本だらけでした。
普段お掃除をしない場所から、出るわ出るわ、埃の山。。。

↓↓↓13日のお散歩写真
e0195743_291859.jpg
普段は英語新聞ばかりで全く日本のTVを見ない私は、夜にパパさんが帰宅するまで、まだ震災の詳細を知らずにおりました。
大変な大惨事が起きた事を知り、13日にやっと非常用のノートパソコンをつないだり、パパさんの家族の出身地である岩手の様子や私が大ファンのデザートムーンさんの情報を知ろうと、TVやネットにかじりついて過ごしました。
TVを見る度に心が痛み、どうにかならないものかとヤキモキをし、心配で心配で過ごしましたが、長年の海外生活でポジティブ思考まっしぐらの私ですので、夕方あたりには前向きになり・・・

私がここで心配していても何も変わらない、
ここはひとつ、しっかり働いて
ガッチリ募金をしよう!
・・・と思うようになり、まずは日常を取り戻すべくお散歩に繰り出したのでした。
e0195743_292723.jpg
いつものガーコちゃんと、いつものお友達の柴のゆぅ君。
同じく13日の写真。
近すぎヨ♪ とママに言われて、スッと引いたゆぅ君のホワンとしたお顔にウットリ。
e0195743_294484.jpg
地震の時に一人でお留守番をしていた猫のクローディアは、10日間程すっかりPTSD状態になっておりました。
今まで絶対に居つかなかった寒いキッチンのお水のガラスボゥルの前に一日中座って、ごはんもあまり食べません。
今まで夜は暖かいネコハウスに潜っておいしい食べ物の夢を見ながらムニャムニャ言って幸せそうに眠っていたのが、地震後は寒いお風呂場の前に座って寝ながらア~オ、ア~オ♪と悪夢を見ている様子でした。

なるべくそっとして、ごはんは摩り下ろして与えていましたが、効果薄。
そこで日曜日に普段はあげないマグロの中トロのお刺身を一切れあげたら、あらまぁすっかりご機嫌になって、だんだんと普段のクローディアに戻りました。
e0195743_210121.jpg

パパさんの親戚と心配をしていた友人は全員無事でした。

- 被災された全ての方々と、復旧作業にあたる多くの方々に、祈りと感謝を込めて -
  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2011-03-24 23:08 | あくびの日常 | Comments(0)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi