ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

大おひなさま登場と、ラムちゃんとの別れ・・・

先日、大中小のうち、中&小を飾ったおひなさま。
数年飾り忘れていた、大をやっと出しました!

これは亡くなった祖母が趣味にしていた、きめこみ人形のおひなさま。
思い出がいっぱいです。
私の元祖オールスターおひなさまセットは実家で待機。

あくびの考えは何となくわかるので(↓↓↓)
背伸びをしても届かない所に場所を作りました。
e0195743_2104176.jpg
おひなさま格納庫には、昔なつかしく、たまに思いがけないとんでもない物が出てきます。
今年みつけてびっくりしたのが、これ。

「東京オリンピックの募金シール」なるもので、これは・・・募金したら貰えるものだったでしょうか。。。?
e0195743_2105750.jpg
最近あくびは堂々とたまにソファで寝ております。
ここは私の陣地で、上がらせなかったのですが、気づいたらあくびのものに。。。
あ、カエルさんのあったかフカフカ毛布、使っています~♪
e0195743_2111622.jpg
     ☆     ☆     ☆     ☆

今朝、突然の悲しいお知らせがありました。。。
あくびと仲良くして下さっている「ラムとアーサーの寝息」のお家のラムちゃんが昨夜、亡くなりました。
いつもニコニコと優しかったその笑顔、ずっと忘れません。
寂しくなります・・・。
ラムちゃん今までありがとう~~~!
ご冥福をお祈りします。
e0195743_2121319.jpg
(オメガくん、アーサーくん、アンジェラちゃん、ラムちゃん❤、あくび)
  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
Commented by Ramu's mom. at 2011-02-26 10:58 x
ラムに追悼のお言葉を頂いて有難うございます。
今までいつもラムを暖かく見守ってもらったこと。
一緒に遊んでもらったこと。
その時には、ラムが行っても楽しめる場所かどうか
常に配慮してもらったこと。
若いワンコの集まりの時には、ラムのことをとても気に掛けて可愛がってもらったこと。
もう、本当に全てに感謝しています!
本当に有難うございました。
Commented by ぺりいぬ at 2011-02-26 18:38 x
大中小のおひなさま、どれも素敵ですね。
あくびくんの視線が…。ケースがないとワンコの届くところにおけませんよね。
以前、小さな五月節句飾りをワンコに破壊されました。

おひなさま格納庫から出てきたシール!東京オリンピックの頃なら
ご実家で眠るおひなさまも同年代かもしれませんね。
Commented by sheltie-akubi at 2011-02-28 01:34
☆Ramu's momさまへ~
今もラムちゃんが海辺の公園で見せてくれたボールのスーパーキャッチが鮮明に目に浮かびます。
舞岡公園での石蹴りや、ゆっくりと階段を下りていく足取りや、お水を待つお顔も覚えていますヨ。
キャンプ場にいる時も、ラムちゃんはママの傍に居られて楽しそうでした。
今の悲しみは消えても、あの楽しかった思い出はずっと消えずに私の心の中にあって欲しいと思います。
あくびの事もいつも可愛がって下さって、私のほうこそ本当に言葉にし尽くせない感謝の気持ちでいっぱいです
Commented by sheltie-akubi at 2011-02-28 01:47
☆ぺりいぬさまへ~
そっくりなお雛様をお持ちのかたと知り合えて、本当に嬉しいです。 
かれこれ20年以上は見ていないので、私の元祖・お雛様がどんな風だったか思い出せないのですが、同じメーカーのものである事は確かです。
私の物には、菱餅の台に模様が無かった気がします。
オリンピックの記念シールは、元祖のほうと一緒に保管してあったものですので、ぺりいぬさんのお宅のお雛様と同年代です。
こんな偶然ってあるのですね~♪
by sheltie-akubi | 2011-02-22 23:09 | あくびの日常 | Comments(4)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi