人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp ブログトップ

ダメ犬合宿なるものに参加してきたワン♪

あくびが大好きなプールのある、山中湖ドッグリゾートWOOFさんで行われた「ダメ犬合宿」なるものに1月29日・30日に参加してまいりました。
もちろん、良い子さん大歓迎と書いてあったので、自称良い子(しかしプールで吠えまくり逃げまくる)のあくびも張り切ってきました。

かなりの量の写真と格闘していたため遅くなりましたが、こののんびり加減があくび日記の良いところ♪ じつはPCがクラッシュ寸前の怪しい起動をしていたため、短く区切ってアップしていこうと思います。

まずは現地に到着する前に寄った、足柄SAのドッグランでの楽しい写真を1枚。
左下の白いワンちゃんが、CMでおなじみの北海道犬の「おとうさん」のような、優しく味のある表情で、かわいらしくて見とれました。
ダメ犬合宿なるものに参加してきたワン♪_e0195743_2464520.jpg

第一日目のトレーニングは、緊張&あまりに真剣に聞いていたので、気づくとボケのない写真がなかったのでした。

楽しかったのは、拾い食い防止の練習です。
まわりを見回すと、かなり皆上手に出来ていてびっくりしました。

夜、室内ドッグランに行くと、あずきちゃんがやってきました。
遠近法だか目の錯覚だか単に大きさなのか・・・は、さておき
二人で楽しく走ったり~
ダメ犬合宿なるものに参加してきたワン♪_e0195743_2575329.jpg

たまに人見知りをするあくびが、
めずらしくあずきちゃんママさんにベッタリ~
あずきちゃんは、仕方なく私にベッタリ~
ダメ犬合宿なるものに参加してきたワン♪_e0195743_364034.jpg
笑顔がどことなく、あくびに似ている気がします。
ニッコリ~♪
ダメ犬合宿なるものに参加してきたワン♪_e0195743_383466.jpg
2日目の外でのトレーニング。
はしゃいで遊んでいる時に、果たして呼び戻しが効くかという練習~♪

結果はご想像のとおり・・・あくびは他の誰よりも、1秒でも長く走っていたい様子で、パパさんも私も、もぅ目くばせと溜め息と「しょうがない」の肩shrugで、あきらめムード。

いつも平常心のエマちゃんを見習って欲しいです~。
ダメ犬合宿なるものに参加してきたワン♪_e0195743_3145267.jpg
「遊ぼうポーズ」のあとも、スッと一旦考える様子のエマちゃん&既にワハハな笑顔になっているあくび↓↓
ダメ犬合宿なるものに参加してきたワン♪_e0195743_324356.jpg
私:「うちのあくび、戻ってこないんです。。。」
むぎちゃん:「私が連れてきてあげまちょか?」
私:「おねがいします~~。」
ダメ犬合宿なるものに参加してきたワン♪_e0195743_3151784.jpg

頭の"ちょんちょりん"がとても可愛くて、まるでぬいぐるみのような、むぎちゃんが、そっと心配そうに来てくれました。

      ~明日につづく~
  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
by sheltie-akubi | 2011-02-04 23:33 | トレーニング&しつけ

☆ どこでも一緒にゆくワンコ達「あくび&ミント」と遊ぶブログ ☆


by sheltie-akubi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite