ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

お友達にバッタリびっくり@ペット博

ペット博では、様々なかたに会う事ができました。
ばったり編です。
e0195743_20501283.jpg
ばったり☆その1
ペット博の入り口を入ろうとすると、背中のほうから
「あくびく~ん」
と呼ぶ声が。
振り向くと、jeepooji母さんでした!
いつも素敵な笑顔でお声をかけて下さって、その度にほんわか気分です。
ご主人様にも写真を送って戴いたりと、お世話になり放しのあくび家です。
ナンシーママさんともお話が出来て、石鹸の事などを聞く事が出来、嬉しかったです。

ばったり☆その2
会場を歩いていると、
「もしや、あくびくんですか?」
とおっしゃるかたが。
はてさて、どこのどなただったか・・・最近歳のせいか、めっきり記憶力に自信のない私ですが、やはりいくら考えてもどなたなのか思い出せません。
マール君の妹です」
あぁ、そう言えばマール君のブログで妹のりんごちゃんに会えたと書いてあった、あのりんごちゃんでしたか。
それにしても一目見て、このシェルティがあくびだと判るとは、すごい人相・・・もとい、わん相鑑定眼です。
驚いたのは、外で車を運転しながら、歩道を歩くあくびを見て、「あくび君かもしれない」と思われたとのこと。 すごいです。
あくび家から、【わん相鑑定の達人】の称号を差し上げます♪

↓↓↓あくび、りんごちゃん&りんごちゃん家族のモコちゃん
e0195743_2050263.jpg
ばったり☆その3
むこうのほうで災害救助犬のデモンストレーションがあるそうです。
早速行ってみると、ずらり行進の中にかわいらしいシェルティさんが。
どこかでお会いした事があるような・・・。
あ、クリスマスパーティの時のモアちゃんです。
e0195743_20503653.jpg
大きいラブラドールさんに混じって、シャキッとお座りをして、格好良いです。
e0195743_20504212.jpg
ばったり☆その4
パパさんとはぐれた後、見つけると、パパさんは大興奮で、
「お正月の山中湖旅行のWOOFで隣に座っていたワンちゃんに会った!」
と言うのです。
こんなにすごい人混みの中で、お正月のマテ大会でお隣に座っていらした方を見つけるとは、すごいすごい!
聞けば、お隣のかたがパパさんを見つけて下さったそうです。(やっぱり・・・パパさんの物忘れのすごさは、私以上なので。。。)
WOOFでお会いしたかたと、また会えたのは、お正月から何と縁起が良いことか!
しかも声をかけて下さるなんて、嬉しいですね♪
そのかたが幸運の天使のように見えました。
あまりに嬉しくて、懐かしんでお話していたので、写真をコロッと撮り忘れました。
次回は絶対にカメラをまず握りしめてからお話しようと心に誓う私です。

ばったり☆その5
知人と思いがけず会う事が出来、お買い物も出来、募金も気持ちだけではありますが出来たので、大満足のあくび家。
さあ家に帰ろう、と道を歩いていると、10m程先に見覚えのあるかわいらしいグレー。
「あ、マール君!」
この日はペット博には行かなかったマール君ご一家が、妹のりんごちゃん&モコちゃんに会いに会場近くまでいらした所で、偶然にも会う事が出来ました。
↓↓↓マール君・モコちゃん・りんごちゃん・あくび
e0195743_2051179.jpg
         ~お買い物編につづく~
  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2011-01-10 20:48 | あくびの日常

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi