ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

お友達にバッタリびっくり@ペット博

ペット博では、様々なかたに会う事ができました。
ばったり編です。
e0195743_20501283.jpg
ばったり☆その1
ペット博の入り口を入ろうとすると、背中のほうから
「あくびく~ん」
と呼ぶ声が。
振り向くと、jeepooji母さんでした!
いつも素敵な笑顔でお声をかけて下さって、その度にほんわか気分です。
ご主人様にも写真を送って戴いたりと、お世話になり放しのあくび家です。
ナンシーママさんともお話が出来て、石鹸の事などを聞く事が出来、嬉しかったです。

ばったり☆その2
会場を歩いていると、
「もしや、あくびくんですか?」
とおっしゃるかたが。
はてさて、どこのどなただったか・・・最近歳のせいか、めっきり記憶力に自信のない私ですが、やはりいくら考えてもどなたなのか思い出せません。
マール君の妹です」
あぁ、そう言えばマール君のブログで妹のりんごちゃんに会えたと書いてあった、あのりんごちゃんでしたか。
それにしても一目見て、このシェルティがあくびだと判るとは、すごい人相・・・もとい、わん相鑑定眼です。
驚いたのは、外で車を運転しながら、歩道を歩くあくびを見て、「あくび君かもしれない」と思われたとのこと。 すごいです。
あくび家から、【わん相鑑定の達人】の称号を差し上げます♪

↓↓↓あくび、りんごちゃん&りんごちゃん家族のモコちゃん
e0195743_2050263.jpg
ばったり☆その3
むこうのほうで災害救助犬のデモンストレーションがあるそうです。
早速行ってみると、ずらり行進の中にかわいらしいシェルティさんが。
どこかでお会いした事があるような・・・。
あ、クリスマスパーティの時のモアちゃんです。
e0195743_20503653.jpg
大きいラブラドールさんに混じって、シャキッとお座りをして、格好良いです。
e0195743_20504212.jpg
ばったり☆その4
パパさんとはぐれた後、見つけると、パパさんは大興奮で、
「お正月の山中湖旅行のWOOFで隣に座っていたワンちゃんに会った!」
と言うのです。
こんなにすごい人混みの中で、お正月のマテ大会でお隣に座っていらした方を見つけるとは、すごいすごい!
聞けば、お隣のかたがパパさんを見つけて下さったそうです。(やっぱり・・・パパさんの物忘れのすごさは、私以上なので。。。)
WOOFでお会いしたかたと、また会えたのは、お正月から何と縁起が良いことか!
しかも声をかけて下さるなんて、嬉しいですね♪
そのかたが幸運の天使のように見えました。
あまりに嬉しくて、懐かしんでお話していたので、写真をコロッと撮り忘れました。
次回は絶対にカメラをまず握りしめてからお話しようと心に誓う私です。

ばったり☆その5
知人と思いがけず会う事が出来、お買い物も出来、募金も気持ちだけではありますが出来たので、大満足のあくび家。
さあ家に帰ろう、と道を歩いていると、10m程先に見覚えのあるかわいらしいグレー。
「あ、マール君!」
この日はペット博には行かなかったマール君ご一家が、妹のりんごちゃん&モコちゃんに会いに会場近くまでいらした所で、偶然にも会う事が出来ました。
↓↓↓マール君・モコちゃん・りんごちゃん・あくび
e0195743_2051179.jpg
         ~お買い物編につづく~
  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
Commented by マールmama at 2011-01-10 22:35 x
こんばんは☆
りんごちゃんに会ったときに、「あくびくんに会ったんです!」と真っ先に教えてくれたんですよ~^^
まさか、あの場所であくびくんに会えるなんて思ってもいなかったので、とっても嬉しくなっちゃいました♪

Commented by sheltie-akubi at 2011-01-11 01:17
☆マールmamaさまへ~
私も「まさか!?」と思ってワクワクでしたぁ。
ところで、あくびの近い親戚のアラン君のブログを今見たら、マールくんに会ったと書いてありました!
セーブルチビさんのアラン君と、トライのヴィヴィ君コンビです。私はまだ、ヴィヴィ・アラン家にはお会いした事がないのですよ~。 マール君、いいなぁ。
Commented by マールmama at 2011-01-11 09:32 x
今、ヴィヴィ&アランくんのブログにお邪魔して、あくびママさんのコメントを見てびっくり!!したところです^^
同じ犬舎出身なのね~と思っていたのですが、親戚さんだったとは!
アランくん、とっても小さくてランが少し怖いようで、震えていました^^;
娘たちは、交互に抱っこさせてもらいとっても喜んでいたんですよ!
あくび家の皆さんもいつかヴィヴィ&アランくんに会えると良いですね♪
Commented by eimi at 2011-01-11 13:01 x
こんにちは♪
突然の声かけ 失礼しました\ りんごの母です
「わん相鑑定の達人?!」 称号 ありがとうございます vv

娘が、マールくんのブログで あくびくんとの記事を見て
あくびくんのファンとなり 見かけた時には目がハートでした vv

お写真撮らせていただき なでなでさせていただき、さらに
うまうままでいただき・・ 本当にありがとうございました♪♪

あくびくんのスマイル とーーーっても可愛かったです!
Commented by sheltie-akubi at 2011-01-11 22:42
☆マールmamaさまへ~
そうなのです、親戚同士なのです。。。確か、あくびのおじぃワンの子供が、アラン君なのです(最近ほんとうにめっきり記憶に自信のない私です)。
アランくん、やはり小さいのですね。交互に抱っこ・・・いいですねぇ。小さいワンちゃんて、いつまで経ってもパピーさんぽくて、かわいらしいですよね~。
Commented by sheltie-akubi at 2011-01-11 22:46
☆eimiさまへ~
マールくんブログで拝見しておりました。 お声をかけて下さって感激です!
お調子者のあくびは最近「アーハーして」と言うと、ア~ハ~♪と口を開いてウケを狙うので、そこへ2mmのジャーキーでも入れると大喜びします♪
次の機会には是非一緒にりんごちゃん&モコちゃんとトコトコさせて下さいませ~。
Commented by おっさ at 2011-01-12 20:40 x
まさに会場入りの瞬間でしたね~
JEEP母さん、いい目してらっしゃる^^;

ちょっとでしたがお会いできてうれしかったです!
会場でゆっくりごいっしょできたらよかったんですけどね^^;
あの石けん、お気に召していただいてよかったですう!
「天然アロマ工房 月の花」さんの商品です。
今はワンコ専用の物はないみたいだけど、
私はどれでも好きな香りを使えばいいとおもいますよ。
だって、私たちの顔を洗っても大丈夫なんですから^^
うちではレモンミント、ラベンダーなんかを使ってます!
ナンシーの足もきれいに、私の手もいい香り~

Commented by sheltie-akubi at 2011-01-14 18:43
☆おっささまへ~
会場でお会いできて、嬉しいです!
ハロウィンに石鹸を戴いて、使っているうちにすっかり虜になりました♪ ラベンダー、いいですねぇ。ハーブの中でも特に大好きです。 そうそう、私の手も良い香りになって、安らぎます。 いつも素敵情報をありがとうございます~。
by sheltie-akubi | 2011-01-10 20:48 | あくびの日常 | Comments(8)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi