人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp ブログトップ

山中湖WOOF~飛び込みマスター♪

さて、23日の山中湖WOOF後編~。
山中湖WOOF~飛び込みマスター♪_e0195743_2461531.jpg
山中湖では、先日行った時に大接近した白鳥2羽にまた会うことができました。
今日はあちらも、もぅ物珍しく思わないらしく、距離を保ってハイチーズ♪
山中湖WOOF~飛び込みマスター♪_e0195743_2463173.jpg
あくびは時々後ろの白鳥を気にして振り返っておりました。
山中湖WOOF~飛び込みマスター♪_e0195743_2464022.jpg
白鳥ボートの間で、同じポーズで記念撮影。
山中湖WOOF~飛び込みマスター♪_e0195743_2464991.jpg
あくび家が楽しくて惚れ込んで通っております山中湖ドッグリゾートWOOFへ到着。
今日はドッグランへは行かずにもぅ最初からプールへ向かいました。
泳ぐ前によく体を洗って消毒をして、早速プールへ!
今日は、まわりに沢山ゴールデンやラブラドールが泳いでいたため、負けず嫌いのあくびは自分からガンガン水に飛び込んでおりました。
山中湖WOOF~飛び込みマスター♪_e0195743_247182.jpg
前回下手だった飛び込みを、今日はすっかりマスターしました!
毎回来るたびにこれだけ進歩&上達がはっきり見えると、飼い主の私達も嬉しくなって、一層プール通いに熱が入ります。

ただ、最近あくびの負けず嫌いが強くなってきました。
  水に浮かぶおもちゃを持てなくて、悔しくてワンワン♪
  自分よりも速く泳ぐワンちゃんに、悔しくてワンワン。
山中湖WOOF~飛び込みマスター♪_e0195743_13213447.jpg
この日ずっと一緒に遊んでくれた優しい黒ラブのルパン君、あくびがプールサイドで待ち構えて「くやし吠え」&進路妨害をするので、困った顔をしつつそっと端のほうからプールサイドに上がってくれていました。

ルパン君は、今まで見たどのワンちゃんよりも泳ぐのが速いです。
肩がガッチリしていて、水をかく筋肉がついているようです。
すごく愛嬌のあるお顔で、人懐こくて、私が服の下に隠していた浮きアヒルを鼻でちゃんと当てて、これで遊んでくれと、チョコンと良い子で座り、ウルウルした目でこちらをじっと見ています。
あまりに可愛らしくて、何度もアヒルを投げて遊びました♪

ごめんねルパン君、あくびがブロックばかりして。 
あくびがお行儀良くできるように、お勉強をしてくるので、また遊んでくださいね~。
山中湖WOOF~飛び込みマスター♪_e0195743_2473335.jpg

  ↓↓↓ ポチッと応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
by sheltie-akubi | 2010-12-25 23:45 | 犬プール山中湖Woof

☆ どこでも一緒にゆくワンコ達「あくび&ミント」と遊ぶブログ ☆


by sheltie-akubi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite