ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスイブと夜空に一段と明るく光る星

クリスマスイブ。
あくびのスイミングの続きを日記に書こうと思っていました。
e0195743_0461099.jpg

帰宅して知ったのは、あくびの1才年下おじさん犬のポロン君が住む「犬と僕と私の日常。」ブログのルナさんが23日に虹の橋を渡った事でした。
今見上げる夜空に明るく光っているのは、ルナさんの星でしょうか。
それとも名前の通り、今夜明るいお月さまがルナさんの星かしら。。。

スイミング日記は、また明日にしますネ。
今日はクリスマスと一緒に静かにルナさんにお祈りしたいと思います。
e0195743_0374352.jpg
               pic by PhotoFunia
ポロン君がルナさんの家に行って、やさしいおばぁちゃん犬のルナさんがいて、その娘のユノーさんがいて、すぐに家になじめた事。

飼い主の、しょうすけさんとあき平さんが横浜にいらした時にお会いできて、ポロン君にも会えて抱っこさせて貰って嬉しかった事。
↓↓↓しょうすけさん&あき平さん、 Allanくん、ロリーちゃん、シーくん(2010.Oct.20)
e0195743_124038.jpg
ルナさんが秋に、長寿犬の表彰を受けた事。

歩けなくなってきたと聞いても、いつも頭に浮かぶのは、ルナさんの笑顔でした。
世界中の人が祈る夜を前に、ひっそりとお星さまの仲間入りをしたルナさん。
ルナさん安らかに。。。  ご冥福をお祈りいたします。

  ↓↓↓ ポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
Commented by yumi at 2010-12-25 19:11 x
あくびママさん、こんばんは。
いかがなクリスマスをお過ごしかなぁ
と思って遊びに来ましたが、
とっても悲しいニュースに
ぽろぽろ涙・・・・。
私はお会いしたこともないのですが
パフィと同じハートフォードのわんちゃん。
悲しいです・・・。
きれいなきれいなお星様になって
きっと、ハートフォードのみんなを照らしてくれますね。

Commented by しょうすけ at 2010-12-25 23:53 x
あくびママさんこんばんは。
せっかくのイブなのに、せっかくのクリスマスなのに、悲しいお気持ちにさせてしまって本当に申し訳ありません。。。
ルナの追悼記事ありがとうございます。
私が書いたペットメモリアルの記事が亡くなる報告の記事の一つ前になるなんて。。。
ルナが亡くなった日の晩、月が真っ赤でした。それからしばらくしてまた夜空を見上げたら、金色の月にかわってました。
名前のように、これからお月様になって私達やまだ小さなぽっちんを見守ってくれたらいいなと思います。

ルナが逝くまで傍で抱いていたのですが、その経験をして切に願うことがあります。
あくび君や皆様が可愛がってらっしゃるわんちゃん達が、どうか病気せずに、苦しむことなく天寿をまっとうできますように。いつまでも元気でいられますように。
信心深い人間ではありませんでしたが、今はそう神様に祈ってます。
Commented by あつ at 2010-12-26 19:47 x
ルナさん、今頃虹の橋を渡って天国で仲間達と一緒にかけっこしている頃でしょうか。ご冥福をお祈り申し上げます。

先日はシェルティレスキューのクリスマス会でお会いできて嬉しく思いました。ありがとうございました。

全てのわん達がルナさんのような素敵な犬生を送れるような幸せなご家族と巡り合えますように。
Commented by sheltie-akubi at 2010-12-28 01:51
☆yumiさまへ~
亡くなったルナさんには、私もブログで拝見するばかりでしたが、にっこり笑顔が印象的なワンちゃんで、私はものすごくファンでした。
ハートフォードのワンちゃんとの遠縁になるそうです。
あの笑顔で空からきっと皆を見ていてくれるのでしょうね。。。
Commented by sheltie-akubi at 2010-12-28 01:59
☆しょうすけさまへ~
いえいえ~。毎年ドンチャン騒ぎのあくび家ですが、たまには本来の静かに祈るクリスマスがあってもいいなぁと思っておりました。

ルナちゃんは本当に長寿を全うして、ワンちゃんとしてのお仕事を成し遂げていって、立派なワンちゃんだと思います。
しょうすけさんのブログで悲報を知った時に、なんと飼い主思いのワンちゃんなのだろうと、驚きと感動で胸がいっぱいになりました。
ルナちゃんのあの笑顔、いつまでも忘れません~。
Commented by sheltie-akubi at 2010-12-28 02:13
☆あつさまへ~
先日のクリスマス会は、大盛況でしたね。
ワンちゃん好きの方達の集まりって、良いですね~。
どうも有り難う御座いました。

どのワンちゃんも幸せに暮らせる世の中になると良いですよね。
出来る事から少しづつ、私も微力ながら何かしたいと思います~。
by sheltie-akubi | 2010-12-24 23:26 | あくびの日常 | Comments(6)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi