ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

シェルシェルだらけ@平塚♪

日曜日、シェルティ単犬種のドッグショーを見に、平塚に行きました♪
会場には、出場シェルシェルだけでも120頭、見学客さん達もシェル連れさんだらけで、ざっと200頭のモフモフが、所狭しとひしめいておりましたー!(わぁ~♪)
e0195743_1233339.jpg
びっくりなのは、日本全国からなんとチャンピオン犬が勢揃いをしていて、なんと♂♀合わせて40頭も、ずら~~~り♪
e0195743_12334048.jpg
というのも、今日の審査員は、来年のアメリカで一番大きなシェルティのドッグショーの最終審査員であるジョー・モロイさんが来日をして審査をして下さったからなのです~!

じつは今日は、重大な任務があったのです。。。
私・・・にわか通訳をさせていただきましたー。

☆訳さなかった部分をちょいとご紹介しますと・・・
審査員のジョさん:「あの娘(もちろんワンコ)、おうちにお持ち帰りしたぁいな♪」
ですとか、
ジョさんのお友達:「きっとあのワンちゃんが選ばれるワ♪」
などの、ドンピシャ発言
   ・・・などがあって、とても楽しかったです☆

ジョさんのお友達については、誰もよくわかっていなかったように思うのです。
でもラスト近くで著書を見せていただいたり、シェルティに関してジョさんもタジタジの厳しい審査眼をお持ちだったりして、ただものならぬ気配の方なのでした。
あとから家に帰って調べたところ、元々ずっとシェルティをやっていらした方で、審査員でもあり。。。
わぁ、なんとアメリカの超特大のドッグショーで何年もサルーキの連続優勝を出していらっしゃる!
e0195743_123347100.jpg
お昼休みに会場をウロウロしていると、いつも笑顔でお話して下さるジープ&オージ君の父母さんや、ラム&アーサーのパパ&ママさんがいらして、あぁもっとモフモフ話をしていたかったです~。
e0195743_12335249.jpg
今日もまたピンぼけ写真ばかりの私でしたが、こんなにモフモフなチャンピオンさんを撮らせていただきました♪
わぁ、この冬はもぅこの子を抱っこしていたら何もいらない位に暖かそうです♪
e0195743_12335964.jpg
うちのあくびは、こんなにフサフサなお化粧をした事がありませんが、ちょいと写真をごそごそ探して張り合ってみたところ・・・
e0195743_12342236.jpg
こ、これが精一杯デス。(風よ、ありがと~う♪)
お顔がいけていません、あくびくん~。

普通に歩いたら、こんなんでした♪
e0195743_1235423.jpg
ショーで頑張った皆さん、お疲れ様でした、そして、貴重な体験をさせていただき有難うございました。

  ↓↓↓ ポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
Commented by チップ&デールママ at 2010-11-30 13:53 x
ママさんすごーい!今回のショーで通訳なさってたんですか?!
やっぱり行けば良かったなあ
うちの子犬達はBISSをもらっていたセーラちゃんの親戚なんですよ
だから見に行こうかどうか悩んでいたのですが、ちょっと遠いから見送っていたのです
親戚の子達も来ていたみたいだし
あくびママさんとも会ってお話したかったな〜
あ〜残念だわっ
Commented by ヴイヴイアランパパ at 2010-11-30 19:37 x
うちも行こうかどうか迷いアランの車酔いが心配で行けませんでした、かなりの数のシェルが一同に介した風景は圧巻でしょうね
(^∇^)通訳お疲れ様でした〜
Commented by jeepooji家 at 2010-11-30 22:10 x
あくびママ、素敵だったわぁ~♪
いつものチャーミングな笑顔を忘れず、通訳されていたの
大きな大会で、ほんと大役でしたね
お疲れ様でした
あんなお話やそんなお話されてたのね、笑
チャンピオン犬ちゃんは、どの子も美しいモフモフちゃんでしたネ

あっ!!そうそう
あくび家男子チームは、
いづこへ遊びに行かれていましたの?まさかワフ?
Commented by ともちゃん at 2010-12-01 11:08 x
うふふ♪
風に煽られたあくびくんが可愛くて思わず笑っちゃいました♪
平塚のショーに行かれたのですね!!
しかも通訳さんですか!!すごいです~!!
お疲れ様でした^^
沢山のシェルティの集まりなんて夢のようですね♪
Commented by yumi at 2010-12-01 13:42 x
あくびママさん、こんにちは♪

すっご~い!!
シェルティいっぱいで、幸せ~♪
私も行ってみたいなぁ。
ショーはたいがい土日で、なかなかおじゃまできません・泣。
でもでも!
素敵ですね~チャンピオン!
さすがです。
うっとり。

あくびママさん、英会話の先生なのですよね!
いいないいな。
私もご近所だったら教えていただきたいです♪
(うちの近所で探しているんですが・・どこかご存じでしたら教えてください~)
洋画が字幕なしで観たいです~!←コレ目標。
Commented by いずみちゃん at 2010-12-01 15:46 x
はじめまして!
平塚ドッグショーの記事を拝見して、思わず書き込みしてしまいます。
あの審査員の方は、そんなに偉い方だったのですね~。
しかも、その方の通訳をなさったなんて素晴らしいですね!

うちにもミラクルファインという2頭のシェルがおりまして、
あのショーには、ベビークラスでファインの娘が出ておりました。
あっさり、落ちてしまいましたが…(^^;
ミラクルもファインも、もともとメリージョイ亀井さんから譲って頂いた子で、
今でも仲良くさせて頂いています。
今後、お目にかかる機会もあるでしょうか?
どうぞこれからも、よろしくお願いいたします!
Commented by りあんママ at 2010-12-01 18:48 x
ウンウン、確実に200頭いましたね!
会場入った途端シェルだらけで興奮しちゃいました(^o^)!
ママさんも平静装って通訳さんを頑張っておりましたが、
内心戯れたくてウズウズしてるんだろうな~(^m^)なんて思いながら見ておりました☆
お疲れ様です!

写真の文字、「もふもふなチャンピオンずら~!!」と読んでしまったのはナイショ☆
Commented by sheltie-akubi at 2010-12-02 15:28
☆チップ&デールママさまへ~
セーラちゃんの親戚ワンちゃんでしたか~!
今回私は観客としては歩きまわれなかったのですが、歩きまわって知り合いとお話したり、モフモフ写真を撮ったりするのも楽しいんですよねぇ~♪ 今度お会おできる日を楽しみにしておりまぁす。
Commented by sheltie-akubi at 2010-12-02 15:31
☆ヴィヴィアランパパさまへ~
ヴィヴィ君アラン君に、いつか会える日が楽しみです。
この日はアラン君のお里ママさんが、一般の方向けにトリミングの無料セミナーを開いて下さって大盛況でしたよ~♪
他の親戚ワンちゃんも来ていました。 こんど一緒にモフモフ大集合しましょう~♪
Commented by sheltie-akubi at 2010-12-02 15:35
☆jeepooji家さまへ~
我が家ではとても撮れない写真の数々をいつも送ってくださり、本当にありがとうございます~! 感謝感激です。
あくびはじつは。。。朝は会場にいたのですが、どうしても泳ぎたい様子だったそうで、平塚の海にダイビングに行ったそうです(汗)
どこでも水に飛び込むカエルのようなワンコ。。。うちのあくびは、ちょっと変わりワンコでございます~♪
Commented by sheltie-akubi at 2010-12-02 15:54
☆ともちゃんさまへ~
うふふ、あくびもあんなにモフモフになるものかしらと見てみたくて、無謀な挑戦をしてみました♪
ショーのシェルティちゃん達はリンクをぐるぐるっと回ったあとでピタリと立って審査を待っていましたが、どうして皆お口がダラリ&ハァハァしていないのかと不思議でした~♪
Commented by sheltie-akubi at 2010-12-02 16:05
☆yumiさまへ~
モッフモフさんがいっぱいいて、会場では目移りしまくっておりました~。 裏をちょっと見ると、これからショーに出るシェルティさんが、女性顔負けのお化粧をしていて面白かったです~。
白いところはより白く、茶色いところはより茶色にパタパタされていて、ファッションモデルさんのようでした~♪
Commented by sheltie-akubi at 2010-12-02 16:15
☆いずみちゃんさまへ~
ベビークラスに子供シェルちゃんが出ていらしたのですか!素敵です~。
ベビークラスもパピークラスも、まだまっすぐ歩くのも大変なのに、皆がんばって習った通りに一生懸命に歩いていて、もぅそれを見ただけで感激して、「あなたがいちば~ん♪」て褒めてあげたかったです。
どこかでお目にかかれるかもしれないですよね。これからもどうぞ宜しくお願い致しますです~。
Commented by sheltie-akubi at 2010-12-02 16:24
☆りあんママさまへ~
ブログで会場にいらしていたのを知りました~♪(ワーイワーイ)
りあんママさんがすごく皆の名前をしっかり覚えていらっしゃるのを見て、いつもすごいなぁと思っております。私も見習わなくては♪
ママさんの写真の枚数もすごいですよねぇ!私なんか、撮ったものはほとんど全部ブログに使っています・・・つ、つまり、ボケていないのが少ないです(汗) 頭もボケで写真もボケ、ナンチャッテ♪
「チャンピオンずら~」うふふ♪ その隠し味が効いている所が、りあんちゃんブログがとびきり面白いヒミツなのですね~♪
Commented by クーママ at 2010-12-03 23:46 x
ドッグショーはやっぱり見とれちゃいますよねー!
まだ1度も見に行った事がないので、行ってみたいです!
ショーに出てる子はあんよがしっかりしてますよね(゜o゜)
足が太い方がいいらしいですよね(*^_^*)
クーは細すぎで折れそうで怖いくらいです・・・

あくびくん毛が伸びましたね!
冬に向けてバッチリですね♪
Commented by ネオママ at 2010-12-04 10:47 x
わぁ~、ママさんて凄い方なんですね!
通訳だなんてカッコイイ~♪

私も何度かドッグショーへはお邪魔しましたけど
周りは綺麗で小さい子ばかりなので
ネオたんは場違いのような気が・・・。(苦笑)

あくびくんの“ひゃぁー”の写真、最高だわ~(^^)/(笑)
Commented by sheltie-akubi at 2010-12-05 01:41
☆クーママさまへ~
ドッグショーを見に行くと、豪華なシェルシェルさんがいっぱいで、あくびもいつの日か、あんな風に・・・と想像をめぐらせるのが楽しいです♪

ちょっと裏を見ると、白いお粉や茶色のファンデーションをお顔にパタパタされていて、私よりも念入りにお化粧してもらっていて、うらやましぃです。。。私にもやって欲しいと思うあくび母でございまぁす。
Commented by sheltie-akubi at 2010-12-05 01:47
☆ネオママさまへ~
そうなのですよね、あくびもかなり大きい方なので、ノッシノッシと歩いている様子が面白いデス。
ひゃぁーの写真、首まわりが逆立っていれば何とか張り合えるかと思って並べてみましたが、顔が面白いだけで、全然ダメでした。。。無謀な挑戦デス♪
by sheltie-akubi | 2010-11-29 23:31 | あくびの日常 | Comments(18)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi