ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

ブーちゃんお洗濯♪

あくびが家に来た時に、ラムママさん から頂いたブーちゃん。
あくびのママ犬は、ラムママさんの家のアーサー君の妹です♪

ブーちゃん今では尻尾も耳もないですが、あくびは
この、何もないまぁるい所がいいのだそうです。

茶色のボールが、あら不思議、元のブーちゃんになりました。
e0195743_1272151.jpg
ブーちゃんがまだピカピカだった頃の写真。
あくびは満2ケ月後半。
e0195743_128712.jpg
今日は、楽しいしつけ教室で、シェパードの女の子とあくび、2人の生徒でお勉強しました。
カメラは持っていたものの、お勉強に一生懸命でしたので、
写真は、ありません、
でもこの満足そうな寝顔を見ると、どんなに楽しかったかがわかります♪
また行こうね、あくび。
e0195743_1273516.jpg

  ↓↓↓ ポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
Commented by ともちゃん at 2010-11-22 09:06 x
あくびくん小さな頃からずっと一緒のブーちゃんが
大好きなんですね♪
そしてしつけ教室に行ってこられたのですね!!
沢山お勉強してきて偉かったねあくびくん♪
寝顔がとっても可愛いです^^
Commented by Ramu's mom. at 2010-11-22 10:08 x
あくび君にこ~んなに気に入ってもらえて、おばちゃん嬉しいです~♪ 
ぶーちゃんもさぞ幸せでしょう(^^)/

小さいあくび君、可愛い! 
このお顔で大歓迎してもらったこと、
小さい体で大きなアーサーに体当たりして甘えてくれていたこと、ラムおばあちゃんの洗礼を受けたこと(笑)
などなど・・・あの頃のことが色々と思い出されて懐かしいです。

そして、ママさんとパパさんの愛情を
い~っぱいもらってスクスク健やかに
お育ち中の現在のあくび君(*^^*)
本当に幸せそうな、天使のような寝顔ですね~。

楽しいしつけ教室♪ それは素晴らしい!
機会があったらいつかアーサーも行ってみたいです。

 
Commented by チップ&デールママ at 2010-11-22 16:06 x
あくび君、躾のお教室始めたんですね!
あくび君てお行儀良さそうな感じなのに、さらに頑張ってて偉いな〜
うちはデールが乱暴者(笑)なので生後5ヶ月の頃から通っています
チップはデールがいまのコースを卒業したら2人一緒にレッスンしてもらう予定なんですよ
楽しく学習するタイプのお教室は、ワンコも無理なくお勉強できていいですよね♪続きも楽しみですね
Commented by sheltie-akubi at 2010-11-22 23:33
☆ともちゃんさまへ~
ブーちゃんを洗ったら、こんな所に目がちゃんとついていました♪  あくびは、どうやら自分で「加工」したおもちゃが大好きです。  今のところ、加工なしで大好きなのは、緑のがーこちゃんだけです。  面白いですよね~。
Commented by sheltie-akubi at 2010-11-22 23:51
☆Ramu's momさまへ~
あの頃は、ブーちゃんと同じ位の大きさの顔でしたが、今では随分大きくなりました。
毎日見ていると成長に気づきませんが、こうして久しぶりに小さい頃の写真を引っ張り出してみると、我ながら感動します♪
これからもいろいろ教えてくださいね~。
Commented by sheltie-akubi at 2010-11-22 23:58
☆チップ&デールママさまへ~
デール君頑張っていますね。 あくび家もすっかり感化されて通ってみる事にしました。
ただ、あくび家はオーナーが厳しくないのと本犬がぼーっとした性格なので、きっと適当にチャランポランで気まぐれにいろいろ出来るようになるのではと・・・予想しております♪
by sheltie-akubi | 2010-11-21 23:24 | あくびの日常 | Comments(6)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi