ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

川岸で美味しいサンドイッチ

e0195743_318568.jpg
あくびがお散歩を初めてした頃から、
長いお散歩のコースは川岸でした。

でも駅前の再開発で、古き良き時代の商店街は姿を消して、
駅ビルになりました。
それと共に、ワンちゃんを連れて八百屋さんや果物屋さん、
漬物屋さん、お肉屋さん等の店先で
「これをくださぁい。」
と指を指してお買い物をしたり、
かわいいワンちゃんに、という事でちょっとだけ
おまけを頂いたりする事もなくなりました。
e0195743_3172622.jpg
でも、まだ戸塚のサクラス裏の中通りには
昔からのお店が残っています。
とつか和紙やさんと、和菓子屋さんと、その近くには
ホカホカ弁当の「パンプキン」。

川までお散歩に行く途中に「パンプキン」に寄って、
おいしいサンドイッチをいつも買います。
パンプキンのご主人は、あくびを見るといつも手を休めて、
外へのドアをギーッと開けて出てきて下さるのです。
そして、おいで、おいで、と言いながらあくびを撫でようと・・・
でも、あくびは大のビビリさん。 
あくび釣りのジャーキーにも見向きもしないで、
いつもは得意の「高速あとずさり」をしていました。

でも今日は、初めてパンプキンのご主人の手からジャーキーを食べました。
ここへ通ううちに、だんだんご主人の顔を覚えたようです。
他の誰にも増して、この犬好きのやさしいご主人に慣れてくれるのはうれしいです。
e0195743_3174821.jpg
川岸の階段に私が腰掛けると、あくびも同じように、いつも
「よっこらしょ」
と腰掛けます。
「パンプキン」のご主人が丁寧に包んでくれるサンドイッチ。
どのサンドイッチも、
「こんなに具をたっぷり入れたら赤字なのでは・・・。」
と思う程、たっぷりと具が入っています。

今日はフルーツサンドイッチにしてみました。
一口、みかんとクリームをほおばると、その下から大きなパイナップルがゴロンと出てきました。
サンドイッチの三角の、角の角までフルーツが詰まった、
ケーキのように美味しいサンドイッチ、190円。
e0195743_3175762.jpg
パンプキンのおじさん、ありがとう。
今日のサンドイッチも、とても美味しいです。
e0195743_318420.jpg
雲ひとつない秋晴れの、気持ちのいい午後でした。
e0195743_3181173.jpg


  ↓↓↓ ポチッをお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
Commented by Ramu's mom. at 2010-11-06 10:07 x
わぁー、あくび君ついに店主さんの手からオヤツをいただけたのですネ! すごい、すごい!
おめでと~~~\(^^)/
私も嬉しいですぅ♪
お店のご主人も嬉しかったでしょうね~。

柔らかな秋の陽光と、パンプキンおじさんのサンドイッチ。 そしてアッハーのあくび君&ママさん。
なんてピースフルなんでしょう♪
心が温まります~。

小さいあくび君、可愛い!
懐かしい(*^^*)
あれ?あの腕は・・・もしや?



Commented by ともちゃん at 2010-11-06 18:47 x
あくびくんと一緒にお散歩しながた美味しいサンドイッチを
いただくっていいですね♪
想像しただけで楽しくなっちゃいました♪
お店のご主人さんあくび君の事が可愛くて仕方ないの
でしょうね^^
それにしても美味しそうなサンドイッチです~!!
私も食べたくなっちゃいました♪
Commented by おっさ at 2010-11-08 11:10 x
フルーツサンド!私も大好き。
でも、売ってるお店減りましたよね~
対面でお買い物できるお店も少なくなりました。
お散歩の途中、ちょっとパンとかコーヒーとか買いたいとき、
お野菜をちょこっと買って帰りたいときも八百屋さんでさえ
コンビニスタイルに変わってて、不便です~
ワンコ飼ってなければ気づかないことかもですけど・・・

私とナンシーのおやつを持って、いつもより長いお散歩に出かけようかな^^。
Commented by sheltie-akubi at 2010-11-08 13:05
☆Ramu's mom.さまへ~
「ジャーキーいらないので来ないでください」とばかりに怖がっていたのが、やっとジャーキーに釣られてくれましたヨ♪
次回はもっと美味しいジャーキー持参で行ってみます。
うふふ・・・あの腕はもしやのもしや、Ramu's dadさんです。
この写真が一番好きです。
あくびが小さくチョコンと腕に留まって見えまぁす。
Commented by sheltie-akubi at 2010-11-08 13:16
☆ともちゃんさまへ~
あくびはお散歩にジャーキーがあっていつもウキウキです。
私もサンドイッチがあると一緒にウキウキです。、
川原に座って私のバッグにジャーキーを期待し覗き込むあくびと、サンドイッチの紙袋を覗き込む私・・・
「わぁ、おいしいものがあるね~♪♪」
と、あくびと喜び合いました~。
Commented by sheltie-akubi at 2010-11-08 15:33
☆おっささまへ~
ワンコを飼っていると、お散歩ついでにお買い物など出来たら便利、と思いますよね~。
実は私、食料品買出しが大嫌いな上に苦手です。
ですので、あくびと一緒に行かれるお店があれば、
さぞかし楽しくお買い物できる・・・ように思えます~♪
Commented by comeonover at 2010-11-28 00:08
はじめまして。
パンプキン懐かしい!久々に食べたくなりました。確かにあのサンドイッチは具がこれでもかってくらいに詰まってますよね~。よくバイト中に弁当買ってました。
Commented by sheltie-akubi at 2010-11-30 19:51
☆comeonoverさまへ~
ようこそ、こんにちは~!
フルーツサンドも美味しいですが、あそこのトマトサンドが絶品で大好物です。 思い出しただけでお腹が空いてきます♪
by sheltie-akubi | 2010-11-05 23:13 | あくびの日常 | Comments(8)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi