ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

夢の中でママのミルクをまだ飲んでます♪

秋は毎年健康診断と決めているので、行ってきました、動物病院。

あくびはトイレが室内派です。
トイレシートの上をぐるぐる回って「センタリング」をするのが「前触れ」なので、その間に準備をして、大も小も簡単にキャッチできます♪

最近では、キャッチされるのを判っているのか、微動だにせずに私の掌のトイレットペーパー目がけてやってくれるので、お片づけが楽なこと~♪

無事に検査も終わり、今日はこのフワフワ耳に私のおでこをくっつけて、しばし幸せなお昼寝タイムが持てました。
あぁ、なんてマッタリとした、良い日なのでしょう♪
e0195743_2154622.jpg
ウトウトしていると、私の耳元で大音響が鳴りはじめました。。。
「コッコッコッ・・・・・トクトクトクトクッ」
あくびったら時々こうやって夢の中でママわんのふぅちゃんのおっぱいを飲むんです。

私「あくびくん、(ちょっと大きいけれども)まだ子供だものね、赤ちゃんだものね、そうよねぇ~♪」(歓喜する飼い主・・・。)

ブログ読者のかたのお宅のワンちゃんも皆そうなのかしら、いつまでこの軽やかな音が聞けるのかしらと、想像してはニンマリしておりました。
e0195743_2155674.jpg
ところで先週の水曜日にあくびを抱っこした時に、私の右腕のポパイ筋がつってしまったのです;
でも週末の温泉が良かったのか、今朝起きたらやっとスッキリ治っていました。
筋肉痛のお薬と、やっとお別れできます。

あくびの健康診断では、このポパイ筋つり事件もあって、体重がどれ位なのか、気になっておりました。
それで、正確に計測してもらったところ、14Kg丁度でした。
ただ、あくびは体高が比較的あるので、これで太っているのか痩せているのか、いまひとつ判りかねています。
体高に対する適正体重のグラフか何かの資料がないかと、検索しまくっております~。
e0195743_216923.jpg

  ↓↓↓ ポチッをお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
Commented by ともちゃん at 2010-10-28 08:58 x
夢の中でミルクを飲むあくびくん可愛すぎます~!!!
そしてトイレも上手にできるなんて偉いです♪
あくびくんは体重が14kgなんですね!
ウチのみるくは15kgあるのですがウチも体高いがあるので太っている
訳ではないらしいのですがその判断って難しいですよね(涙)
Commented by おっさ at 2010-10-28 09:56 x
ああ、なんてホコホコした親子、いや、ママとあくび君なんでしょう~
微笑ましいったらありゃしません!
そんな夢の中でゴクゴクするなんて、ナンシーはないなあ。
時々、グフ~って言うけど・・・ゲップか^^?
Commented by yumi at 2010-10-28 11:36 x
こんにちは!
急に寒くなりましたね~。

温泉、いいなぁ。
わんこと行ける温泉なんて、幸せですね!
ススキもすっご~い。
見たことないほどです。

あくび君、夢の中でおっぱい飲んでるの~。
かわいい~♪
うちのパフィは12歳なのでさすがにないかなぁ・笑。
でも、寝ながら手足をばたばたさせてます。
走ってる夢???
わんこの寝顔は最高の癒しですよね。
Commented by sheltie-akubi at 2010-10-29 15:32
☆ともちゃんさまへ~
みるくちゃんは、あくびより大きいんですね~!
同じくらいのデカわんぶりに親しみを感じます(ポッ♪)。
本犬は「ちょっとチョコンと」膝や腕に乗りたがりますが、乗られたほうには、ズシ~ッときますよね。
でもそこがまたいいんですよねぇ~(笑)
Commented by sheltie-akubi at 2010-10-29 15:37
☆おっささまへ~
ホコホコ・・・というより、ダラダラ。。。かもしれません~(汗)
あくびのゴクゴク音は、かなりの大音響で、昨夜パパさんに添い寝していた時も、暗闇のむこうから、コクッコクッコクッ・・・と聞こえてきました。
どうやら、人にくっついて寝る時に見やすい夢のようです~♪(グフ~ッ♪)
Commented by sheltie-akubi at 2010-10-29 15:44
☆yumiさまへ~
見かけは立派になってきましたが、まだまだあくびの頭の中は仔犬のまんまのようです~。
ススキは毎年、見ごろを逃しているのですが、今年もあと1週間早かったら、もっと銀色に輝く綺麗な色が見られたそうです。 夕焼け時は銀色と夕日の赤が風になびいて、それはそれは美しいそうです。。。来年こそは見てみたいものです~。
Commented by クーママ at 2010-10-29 22:26 x
↑迷子のシェルティ早く見つかるといいですね・・・
老犬という事なので、とても心配です(T_T)

あくび君とママさんのトイレコンビプレーは
すごいです\(^o^)/
大は分かるけど、小も受け取るんですか!?
トイレットペーパーどれくらいクルクルするのかしら??

あくび君の体高って何センチですか??
Commented by メルママ at 2010-10-29 22:42 x
あくび君ママのフーちゃんの事
思い出していたのかな?
おばあちゃんのみずきもまだ時々夢の中で
おっぱい飲んでいますからご安心を(笑)
シェルティの体高と体重のグラフがあるブリーダー
さんが作ったものがありますが人間でも骨太の
人がいたりそうじゃない人がいるように
数字ではなくあくまでウエストのくびれがあるか
腰骨が触れるかを目安にした方が良いです。
いわゆる固太りの筋肉質、脂肪体質とかでも
適正体重が違ってきます。
Commented by sheltie-akubi at 2010-10-31 01:37
☆クーママさまへ~
小はこの日の検査で、ビーカーキャッチしました(キャッ)
大はいつもトイレットペーパーキャッチです♪(3クルクル)
時々すべってちょっと茶色いマニキュアみたいになります(汗)

体高は・・・巻尺でさっと見たら47cm位でした♪
クー君と同じ位でしょうか~(ドキドキ♪)
Commented by sheltie-akubi at 2010-10-31 01:43
☆メルママさまへ~
みずきおばぁちゃんも、まだ夢の中で飲んでいましたか~!
さては、あくびはおばぁちゃん似なのですね。。。今までよりいっそう、大好きなみずきちゃんに親近感が♪♪♪
ゴクゴクの合奏がもしもできたら、楽しそうですよね。

あくびのウエスト・・・おぉ、あります!
骨は・・・ゴソゴソ・・・触れるようです~。
加速していた体重が止まって、少しホッとしておりまぁす。
by sheltie-akubi | 2010-10-27 22:09 | あくびの日常 | Comments(10)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi