ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

流し目

誰の流し目を見ても「クラリ」とした事はなかった私ことアクビ母ですが、この流し目には「クラクラッ~」ときます。
そうなのです、アクビがおもちゃを持って遊んで欲しそうにチラチラと私を見る時の、あの流し目。
あれに弱いのです。。。

アクビ「ママ、これでボクと遊ぶ~?」↓↓↓
e0195743_2543061.jpg

芸を1つやったら遊んであげますとも!
アクビ君、”アハ~”をやって! 
「さん・はい、アハ~!」・・・でこうなります↓↓↓
e0195743_2543739.jpg
あのぅ、お兄さん、ブーメランが落ちましたよ。
お口のあたりが、「いかにもわざと開けているぞ」という感じなのです。
もっと上手に出来るようになったら"なんちゃって芸コーナー"に入れようかと思っております♪
↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by omega家 at 2010-10-08 09:37 x
あくび君ママさん、こんにちは。
11日のオフ会に出席できないので、何だかハートフォードファミリーの皆さまがミョーに恋しくなってしまいました。

あくび君も流し目派なのですね。
オメガもなんです!(+上目遣いアリ)
座った姿勢で体をハスに構えて、横目でこちらを見ている所なんか、「いやぁ、イイ男だわ~」と親バカ全開です(笑)
対するユニコはガチの正面突破派なので、またこれも面白いのですが。
Commented by ランママ at 2010-10-08 21:48 x
アクビちゃ~~ん!
ランママも クラっときましたよん♪
すごい 目力ですね(笑)
ビックリしました。
Commented by おっさ at 2010-10-09 09:35 x
流し目~わかります~!
そうなのよね、こっちの出方をうかがうんですよね。
か~わいいの。
あくびちゃん、イソップ童話に出てくるワンコみたい、
話はちがうけど^^;

うちも何か一芸仕込みたいなあ。
Commented by クーママ at 2010-10-09 20:42 x
あくびくんは本当に表情が豊かですよね(*^。^*)
いつも笑顔でいられるのは、ママが一杯愛してくれてる
証拠ですよね♪
この後遊んでもらえたのかな~?(*^_^*)

Commented by sheltie-akubi at 2010-10-11 17:38
☆omega家さまへ~
オメガ君にそっくりなアクビですが、仕草も似ているのですね~。
まるで双子のようなオメガ君とアクビ。 今回はオメガ家一同さんにお会いできなくて残念ですが、次回をアクビともども「遊ぼうポーズ」で楽しみに待っています~♪
Commented by sheltie-akubi at 2010-10-11 17:49
☆ランママさまへ~
一緒に住んでいると、どんな表情が「人間ウケ」するか、あちらも心得ていますよね。
ついいつもひっかかってしまう私デス♪
Commented by sheltie-akubi at 2010-10-11 18:03
☆おっささまへ~
あくびがご機嫌な時だけ出切る新しい芸の「さん・はい、アハ~」初公開です♪
この芸と「ハイタッチ」は、集中できる室内にいる時だけOKです。
外でもできるようになってくれればいいなと、のんびり練習中で~す。
Commented by sheltie-akubi at 2010-10-11 18:19
☆クーママさまへ~
そう言っていただけると、もぅそれだけで飼い主一同有難いです。
最近お気に入りのブーメラン。 投げまくってたくさん遊びました~♪
by sheltie-akubi | 2010-10-07 22:51 | あくびの日常 | Comments(8)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi